--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.31 23:54

今日は妹がワンコのために、ちょいと早い御節を作りました。
PC317805.jpg
<八幡巻き>
豚肉
にんじん
ごぼう

<かぶのゆず煮>
かぶ
かぶの葉
ゆず
エルモママのふりかけ(にぼし・ごま・のり)のだし汁

<卵焼き>
たまご

<ちらしずし>
ごはん
れんこん
人参
ごぼう
たまご


そわそわのみんな。
PC317806.jpg

妹がごそごそすると期待度が高まります。
PC317807.jpg

違うと分かるとがっかり(笑)
PC317808.jpg

もう食べていいかもよ?

みんな、妹に「もういい?」と聞いていました。
PC317811.jpg

どうぞめしあがれ?♪
PC317819.jpg

おいしく完食です!
ごちそうさまでした♪

みなさま よいお年を?☆

| ごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.02 23:58

今日もキラリはおりこうさんにお留守番をしてくれました。
PC026915.jpg

おりこうにお留守番できた人には、おやつさんが待っています。
今日はキラリの大好きな(おやつはどれも好きなんだけど)ラム骨だよ?。
PC026917.jpg

ちょっとちょっと、落ち着いて!
どのくらいの大きさか写せないよ。
PC026922.jpg

手のひらくらいのサイズです。
PC026930.jpg

冷凍で届くのを解凍してあげています。
手作り食なので、カルシウム不足にならないよう、また、歯磨き効果バツグンなので、その二つを期待して定期的にあげています。

そして、かならず食べている間は何がおこるかわからないので、そばにいます。
時々キラリは、歯茎に骨が挟まってもがいています。
今日、それになってアゴをあぐあぐしていたので、取ってあげました。



PC026933.jpg
齧っているときのお顔が恍惚状態です(笑)

初めのときは食べ終わるのに時間がかかっていましたが、今ではこの大きさだと5分ももちません・・・・。
早く食べ終わると、「次のおやつは何なのだ?」と食べた気にならないらしいのです。
もっと大きくすると今度はカルシウム過剰になり、下痢するしなぁ。


もっとゆっくり食べてよ?。

| ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.01 21:59

今日の夜ご飯はフードにしてみました。
PC016893.jpg
前から気になっていたナチュラルハーベストです。
最近購入したので早くあけてみたいなぁと思っており、そこに今日はたまたま作るのがしんどかったので、登場することになりました。

キラリは手作りもフードもどちらも好きです。
PC016900.jpg

真空になっていたので、空気が入るとプシューと音がし始めました。
PC016903.jpg

キラリは音に弱く、このプシューが怖かったので一時避難。
PC016904.jpg

キラリは26Kgなので、体重30Kgのところを見ると1日量330?370gと書いてあります。
1日2回ご飯タイムがあるので、1回が150くらい。
PC016908.jpg


PC016911.jpg

用意ができました。
PC016912.jpg

いつもの号令をかけて・・・・・よし!
PC016913.jpg

おいしく完食です。
ニオイは他のものより油の酸化が少なく感じました。
さすが真空ってところかな。

ごちそうさまでした♪




◇ここから広告です◇(昨日より少し内容を付けたしました!☆で付けたしています)

忙しくてなかなか料理を揃えられない、いつもと違うおいしい料理が食べたいと思っているあなたへ♪
リトルマーメイドのクリスマス宅配セット(詳しくはこちらをご参照くださいませ)
☆ケーキは宅配セットのケーキ・焼き菓子(参照ページ、下の真ん中緑のプレゼント柄)のみ、おっちゃんが承ることができます。


ポトフセット(目安4人分)
\6,300(宅配料込み)

<セットの内容>
1.石窯アラシェンヌ(ミニサイズ) 長さ約26cm×2本
2.石窯レーズンとくるみのパン 長さ約21cm
3.ポトフ用スープ※ 800g
4.生ソーセージ(ポトフ用) 240g(8本)
5.ディルマリネサーモン 100g
6.鴨のスモーク 75g
7.ディップ2種 パテドカンパーニュ 70g
りんご入りクリームチーズ 70g
8.シュトレン 約15×10cm

※ポトフ用の野菜(じゃがいも・人参・玉ねぎ・キャベツなどお好みで)は
  セットに含まれておりません。
  別にご用意していただきます。(レシピ同封)


パングラタンセット(目安4人分)
\4,500(宅配料込み)

<セットの内容>
1.ミニダッチ 直径約7cm×8個
2.グラタンソース クリームチキン 60g×2袋
シーフード 60g×2袋
粉末チーズ 10g
3.ブラートブルスト(長い焼きソーセージ) 250g (3本)
  ※写真は1/2にカットしたものです。
4.ディルマリネサーモン 100g
5.フルーツブレッド 長さ約14cm


私の実家にはポトフセットを去年送ったのですが、大好評でした。
量は思ったより全然あるそうです。
シュトレンが好きな母は、このセットについてるシュトレンがおいしい!と絶賛していました。

HPには12/8までの予約となっていますが、頼みたいという方は12/6までにおっちゃんに予約していただくと嬉しいです。
こちらにコメントしていただいても結構ですし、メールを送っていただいても結構です。
もう少し知りたいという方も、メールもしくはコメントをいただければ幸いです。
なぜ6日までの予約なの??ということもそのときお教えいたします(笑)

☆お支払いはお振込み、もしくはご来店でのお支払いとなります。

ぜひぜひ、みなさまの楽しいクリスマスのお手伝いができますよう、よろしくお願いいたします☆

| ごはん | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.10.23 22:22

今日も嘔吐なく一日を過ごしました。
もう、大丈夫だと思います。
しかし、朝の段階ではまだ不安が残っていたので、こんなごはんにしました。
PA235850.jpg

サツマイモ
りんご
ヨーグルト
ブロッコリースプラウト
白すりゴマ


PA235851.jpg
用意している間、そわそわしていたキラリ。



PA235853.jpg
明日からね?(笑)


今日もおいしく完食です。
ごちそうさまでした♪

| ごはん | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.10.02 11:58

今日はヘルシーで綺麗になれる朝ごはんを作ってみました。
PA014988.jpg
ヨーグルト(無脂肪タイプ)
りんご

ドラゴンフルーツ
オクラ
青じそ
白すりごま
青きなこ

とっても綺麗になれそうでしょ?
PA014990.jpg
キラリのお顔は十分いい感じだけど(笑)、たっぷりのビタミンCが免疫力をあっぷしてくれるから健康にもいいんだよ。
最近シッシーさんの回数が少ないから、ママちょっと心配。

ドラゴンフルーツは赤色の果実を買ってみました。
すんごい着色!
まな板や手やりんごや梨やヨーグルトまで染まってしまいました。
洋服に付かなくてよかった。


PA014991.jpg

オクラは生のまま、薄切りにしています。
青じそは千切りに。
りんごや梨は小さいけど歯ごたえが楽しめる程度にしてあります。
そして、上から白すりゴマと青きなこをふって完成☆

例の号令をして、さあ召し上がれ?♪
PA014992.jpg

今日もおいしく完食です。
ごちそうさまでした☆

| ごはん | コメント(5) | トラックバック(0) | |


