--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2009.07.28 21:08

7がつ19にち くもりときどき雨


今日はパパとママとママたちのパパママとシンディーおばさんとライラ母さんとでお出かけしたのだ。
P7190940.jpg

高速でブィ?ンと行った先は秋吉台というところ。
P7190956.jpg

牧場みたいな景色がず?っと続いていて、走り回りたいけど、なんと石灰岩が雨で溶けて、わからないところに穴が空いてたりするちょっと怖いところなのだ。
ここにはトトロの森があったのだ。
P7190993.jpg

近づくともっさりとした森が。
P7190957.jpg

中は薄暗くなってたのだ。
P7190961.jpg

上は木で覆われていたよ。
雨が降ってきたので、これでしのげるかと思ったけど、案外濡れたのだ。
P7190962.jpg

外にでてしばらく歩くと雨はやんでくれて曇りになったから、ヤッター!と思ったけど、紫外線が強くて暑かったのだ?。
P7190978.jpg

私がとぼとぼ隊になってると、みかねたパパが抱っこしてくれたのだ。
えへへ♪
P7190996.jpg

これが、秋吉台にいっぱいある石灰岩だって。
サンセイウでとけて、ショウニュウドウができるんだって。
キラリも飛騨でみたよねってママが言ってたけど、この石があんなになるなんて信じられないのだ。
P7191005.jpg

このあとは白猿の湯へ行ったのだ。
ペットの温泉と書いてあったけど・・・イマイチ(笑)
入らずに散策したのだ。
P7191009.jpg

私達が車で寝ているころ、ママたちは温泉に入っておいしいものを食べてたみたいなのだ。
アイスをちょこっとおすそ分けしてくれたけど、ママたちめ?。
私がおりこうにしている間に(追記:おりこうにしているとは、ゴミ箱しか漁っていなかったこと)・・・全く、油断もスキもないのだ!

今度は私もざるそばというのを食べてみたいのだ。

| お出かけ・お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.26 18:20

7がつ5にち  くもりときどき雨

今日は川遊びにきたのだ。
P7050698.jpg

晴れの予報になってたから張り切ったんだけど、なんだか雨が降ってきたのだ。
ママが、キラリは雨女だねって言ってたけど、アメオンナって何なのだ?
P7050730.jpg

みんなで宝探しをしたり、泳いだり、とてもたのしかったのだ。
P7050765.jpg

泳ぎにあきたら、温泉掘りもおもしろいのだ。
P7050782.jpg

楽しくほっていたら、ミウに穴をよこどりされたのだ。ちぇっ!
P7050784.jpg

そんなミウは泳ぎがとっても上手なのだ。
特にこのライフジャケットがあると水面から頭がまるまる出るので泳ぎやすいのだ。
P7050793.jpg

泳いだあとは腹ごしらえなのだ。
P7050812.jpg

七輪でBBQをしたのだ。
クゥエンチちゃんたちがオススメしてくれた七輪を広島で購入。
大活躍の七輪なのだ。

その七輪でこんなものも焼いてみたのだ。
冷凍のたい焼きくん。
P7050826.jpg
こんがり焼けててとてもおいしかったのだ。
ママはあんこがダメだから、私と同じ尻尾を食べるから、私はちょっとしかもらえなかったのだ?。
P7050813.jpg

でも、とてもおいしい一日だったのだ。

| お出かけ・お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.07.25 13:22

みなさん、お久しぶりなのだ。
私達はとても元気にしているのだ。
今日は6月の日記をつけてね、ってママに言われたからつけるのだ。


6がつ14にち はれ
13にちがわたしたちのたんじょうびだったので、おねえねがケーキを焼いてくれたのだ
P6140553.jpg

わたしももう6さい。立派な「おばちゃん」になるのだ!
P6140562.jpg

とってもステキなケーキが作られていたのだ。
P6140565.jpg

わたしたちが主役なのに、シンディーおばちゃんもライラ母さんもケーキをねらってたのだ。
P6140572.jpg
 
ごちそうも食べて、満足な一日だったのだ。



6がつ28にち くもりときどきはれ

きょうはパパとママと世羅のゆり公園に来たのだ。
ママが、写真を待たせるから大あくびしたところを撮られちゃったのだ。
P6280581.jpg

もう枯れてたのもあるけど、まだまだ綺麗にさいてるのもあったのだ。
P6280593.jpg

パパと記念撮影。
・・・・この格好って・・・もうちょっとお姫様抱っこみたいにしてほしかったのだ。。。。
P6280617.jpg

たくさんのゆりのむこうにビニールハウスがあったのだ。
そこにはこんなものが。
P6280659.jpg

大きくなったらこんな風になるんだって。
P6280676.jpg

この日は晴れるととても暑くって、ぶどうのしたで休憩したよ。
P6280664.jpg

ぶどうちゃん、楽しみだな?♪

| お出かけ・お店 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2009.05.02 23:01

今日は父母妹と5匹全員で温井ダムに行ってきました。
まずはダムにある喫茶店で腹ごしらえ。
P5029987.jpg

茂美路そばを注文。
山菜の天ぷらと温泉卵が入ってます。
太目のそばでしたが、ダシの味もよく美味しかったです。
P5029989.jpg

テラス席もあり、ワンコ同伴できます。
P5029993.jpg

エネルギーチャージしたら、散策へ。
P5020002.jpg

ちょっとした山道もありました。
P5020012.jpg

みんな張り切ってましたが、チコが一番張り切ってのぼりました。
P5020023.jpg

登ったところにこんなものが。
P5020028.jpg

キラリは高いところが平気です。
P5020036.jpg

みんなでのお出かけはとても楽しいようです。
P5020066.jpg

藤が綺麗でした。
P5020087.jpg

頑張ってお父さんが抱き上げたのに、何だか仏頂面のライラ(笑)
P5020110.jpg

今日も暑かったね?。
P5020129.jpg

ぐるっと一周したら、またエネルギーチャージをしに、おはぎとソフトクリームを買いに行ったとさ♪
P5020139.jpg

めでたし。

| お出かけ・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2009.05.01 22:52

みなさん、お久しぶりです!
インターネットも接続し、準備万端整いました。


さて、今日は溜まった写真を掲載します。

これは桜満開のころの写真です。
P4059390.jpg

桜並木がずっと続いていて、綺麗な散歩道でした。
P4059419.jpg

暑い日だったね。
P4059467.jpg


シンディーライラと母を誘ってのBBQ。
雨が降りそうな中、強行しました。
P4129510.jpg

おりこうに見えるみんな。
P4129525.jpg

こんな感じです(笑)
P4129531.jpg


そしてこの間行った備北丘陵公園。
またシンディーライラを母を誘って行きました。
P4299858.jpg

まだチューリップ祭りをしてましたが、ポピーも綺麗でした。
P4299873.jpg

P4299879.jpg

上から見ると模様になってます。
P4299899.jpg

この日25度くらいで風は涼しかったけど、暑かったね?。
P4299908.jpg

お昼ごはんを頂戴するみんな。
P4299924.jpg

エネルギーチャージをしたはずなのに、一番若いはずなのに、もう疲れたのだ?と抱っこしてもらってました。
P4299929.jpg

そして、また食べる・・・・(笑)
P4299939.jpg

朝採りの産直きゅうりです。
P4299944.jpg

みんな1本ずつもらいましたよ。
P4299951.jpg

比婆の里をイメージしたところもあり、こいのぼりが。
お父さん鯉に金太郎が乗っている、立派なこいのぼりです!
P4299957.jpg

木で作った小屋でこれまた木で作ったウサギ?ロバ?たちが会議をしていました。
ライラはとても不思議そうです。
P4299960.jpg

キラリも覗きましたが、ウサギたちに気付かなかったのか、しばらくライラが見ていたものを探していました(笑)
P4299972.jpg

明日もお出かけの予定です。
いい天気になりそうです。

| お出かけ・お店 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


