--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.11.22 23:07

今度広島で歩き方を評価する催しが行われます。
キラリのお父さんのいる訓練所もそれに参加しています。
そこで、催しに出るための練習があるということで、キラリもまず練習に参加することにしました。
それで明日広島に帰ることにしました。
PB203653.jpg

練習でよい歩き方が出来れば、催しに参加できるそうです。
キラリは歩けるかな??
しばらくの間の帰省になるので、おっちゃんが寂しそうです。
すぐ帰ってくるからね?。(たぶん)
PB203654.jpg

安全運転で帰ろうね。
チコミウたちに会えるから楽しみだね?♪
PB203655.jpg

| キラリ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.11.20 23:24

プププー!

これはおちりから出た音ではありません。
思わず噴いてしまったのです。
PB203643.jpg

ん?、どうしてそうなるのかな?
こめつぶちゃんのときも不思議だったけど。
PB203644.jpg

でも、あの時よりもマシか?。
なんと、お鼻のところにクルミパンのクリームが付いていました。
PB203646.jpg

おっちゃんがパンをあげたときに付いたみたいですが、どうやって食べたら付くのかな?
ちぎって一口サイズにしたあるはずなんだけどな?。。。
キラリは一向に気付く気配がありません。
PB203647.jpg

見かねたおっちゃんが、キラリを呼んでパンで一拭き。
一件落着です。
PB203649.jpg

そのあと、拭いてもらったパンをもらっていました。
PB203652.jpg


転んでもただでは起きない女、キラリです(笑)

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.11.19 15:56

今日はこの間モコママさんからいただいたサツマイモさんをいただきました。
おやつさんですよ?♪
PB193584.jpg

じゃあ、これがチンできる間、お耳さんの掃除しようね?。
PB193592.jpg

キラリはお耳掃除が大嫌いです。
あのクチュクチュした感じがイヤなんだよね?。
する前にかなり抵抗(逃げ回る)のですが、今回は大人しく捕まりました。
PB193595.jpg

両方きれいにできたと同時に出来上がりの音が。
ちょうどよかったね!
PB193598.jpg

とてもおいしそうです。
ほくほくしていて熱そう。
PB193600.jpg

キラリもいい匂いなのでお鼻がつやつや♪
PB193603.jpg

熱いから冷まそうね。
熱い視線に見守られながら緊張の冷ましです(笑)
PB193610.jpg

本当に寒くなったね。
すぐに冷めました。
PB193611.jpg

おいしそうだね?。
PB193614.jpg

モコママさんいただきま?す♪
PB193615.jpg

硬さもいい感じのようです。
PB193619.jpg

ママの手が邪魔で食べにくいときは一旦食べるのをやめます。
PB193620.jpg

歯に当たりそうだったんだね?。
噛まないように気をつけてくれる優しい子です♪
持ち替えて、はい、どうぞ。
PB193622.jpg

小さいほうは全部食べちゃいました。
でも、キラリはお皿の上にまだ残りの大物がいるのを知っているのでした(笑)
PB193634.jpg

お芋といえば、とてもおもしろい形のカボチャもいただきました。
写真撮る前に切ってしまったのですが、ひょうたんみたいな形をしていました。
PB193637.jpg

中はこんな感じ。
種が今のところみあたりません。
上半分はキラリのごはんに入りました。
PB193636.jpg

サツマイモくんですが、残りの大物をキラリと一緒に食べました。
おいしかったね♪
モコママさんありがとうございました☆
PB193628.jpg

たくさん食べたキラリ。
プップ?ってしても、ママのせいにしないでよ?。
私はキラリのせいにするけどっ♪(笑)

| キラリ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.11.18 23:15

今日のごはんはハンバーグです。
PB153508.jpg

<ハンバーグ>
とりムネ肉 250g
ひじき
アスパラ
豆腐

パン粉
<つけあわせ>
トマト
水菜とブロッコリーのスプラウト

焼いていると、とてもいい香りがします。
肉汁もたっぷり出ていておいしそう?♪
PB153510.jpg

キラリもいい匂いを一生懸命嗅いでいます。
そのためお鼻がつやつやに濡れています(笑)
PB153512.jpg

よーし、それじゃあ号令しよっか。
器の前を通り過ぎる度に、ちょっと味見をするキラリ。
PB153517.jpg

ちゃんと待てができるね、おりこうさん♪
PB153519.jpg

それじゃ、そろそろいいかな??
よし!
PB153520.jpg

とっても美味しそうに食べるけど、ちょっと食べにくそうです。
まずはハンバーグから食べました。
PB153522.jpg

次はトマトで最後にスプラウト。
あまりにがっついて食べたので、たくさんこぼれてるよ?。
PB153524.jpg

器の中を食べ終わったあと回収に向かいました。
PB153525.jpg

今日もおいしく完食です。
ごちそうさまでした。
PB153531.jpg

| ごはん | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.11.17 16:48

おっちゃんのお休み、今回はキリンビール滋賀工場の工場見学に行ってきました。
ブルワリーツアの予約は1週間前までにしないといけないのですが、電話して「あの?、明日とかって・・・無理でしょうか・・・」と聞いてみたところ、空きがあったのでOKとのこと。
とても楽しみにして行きました。

朝、出発したのですが、予約は15時からのため、彦根観光マップを参考に紅葉を見てきました。
PB163538.jpg

いい感じに紅葉しています。
PB163555.jpg

最初は楽々道を行っていたのですが、だんだんと狭くなる林道。
そして、がけ崩れや切り立った岩場の横を通ったりして、かなりスリルのある紅葉狩りとなりました。
なんとか大きい道路まで出るのに2時間。
対向車が来たら、絶対無理!という緊張感の中、無事出られて本当に安心しました。

思ったより時間がかかったため、当初予定していたランチを諦め、急いでファーストフード店へ。
そして、なんとか食べ終わり予約の時間には工場の駐車場に着きました。
さあ、降りようと思ったら、なんと工場の案内のお姉さんが私達の車の方へ。。。
「あれ?遅くなったから迎えに来られたのかな・・」と思っていたら、なんと見学者が私達2人だけだったのです。
もちろん団体受付もあるのですが、個人受付というのもあるらしく、この時間帯は私達のために案内してくれるのだそうです。
日本ハムは何人か集めて案内してくれたので、それを想像していた私はとても緊張しちゃいました(笑)
キラリは車でお留守番してもらい、さっそく案内をしてもらいました。
(写真撮影禁止のため、写真がありません)

どうやってビールができるのか、素材へのこだわりや品質のこだわりをそこに見ました。
熟成している建物の中は酵母独特の香りがしていました。
瓶詰めの工程も上から眺めるのですが、その機械がおもしろかったです。
この機械を考えた人がすごいよね、と思いました。

ビンのリサイクルはほぼ100%だそうです。
ビンの寿命は約8年。
ビンのそこに作られた年が書いてあるんですよ。
そして、その数字の横の丸いポチっとしたものが、一つで1,2ヶ月を表しているそうです。
3つポチがあると5月か6月に作ったもの、ということになるそうです。
なるほど?。

見学を終えたら出来立てのビールを試飲です。
私はオレンジジュース。
美味しかったです。
ビールもとても美味しかったそうです。

キラリをあまり遊ばしてあげられなかったので、帰る前に公園に行こうということになり野鳥の森へ行ってみました。
そこから10分ほどのところにあります。
PB163561.jpg

ちょっと散歩して帰るつもりだったのですが。。。。
野鳥の森はダムをぐるっと囲んだようにできていました。
到着時点でちょっとだけ暗くなっていました。
なので、ここでも写真を撮れませんでした。
PB163574.jpg

キラリはお鼻が真っ白になるくらい堪能していたので、ぐるっと回ってみようってことになったのですが。。。
PB163581.jpg

みなさんは、明るいときに行ってくださいね!
野鳥のためにいっさい街灯はありません。
道はでこぼこ、途中にぬかるみもたくさんあり、ほんのちょっとの散歩のつもりが、結局もとに戻ったときは1時間半歩いていました。。。。
これまた命がけの散歩でした。
途中にトンネルがあって怖かったし、ライトもおっちゃんが持っていた携帯の明かりだけだったし、靴ずれになるし、雨も降りそうになるし、道が二つに分かれたところに看板はなく迷子になったし。

でも、キラリはと?っても楽しい散歩だったみたいです。
顔はニコニコ、しっぽはピンピンでしっかり歩いていました。
キラリが楽しければ、それでいいのです。
怖くても靴擦れになっても、キラリが楽しければ頑張れるのです。
なので、サイアクの散歩ではなく、最高・・・とは言えませんが、いい散歩でした♪

帰りの車は大いびきのキラリ。
今度はどこに行ってあげようかな?

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.11.15 15:44

今更ですが、コレをやってみました。


脳内メーカー
BEBEDFB7A1A1A5ADA5E9A5EA[1]



さ・・・さすが。
ラブの鏡のようです(笑)


真ん中に「嘘」って・・・。
何を嘘ついてるんだろう。
気になるよ?!



もういっちょ
縁側戦隊キラリジャー

日々ご飯のために戦ってるのね?。
本当にラブの鏡ですよ、キラリさんは。



PB153507.jpg


こんなキラリをよろしくね♪

| キラリ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2007.11.13 23:38

今回は焼き物で有名な信楽に行きました。
前の日にモコママさんのブログのコメントにそのことを書くと、なんと朝電話をくださり夕方に鈴ちゃんの学校でお会いすることになりました。

今回の予定は
庚申山広徳寺→陶芸の森→陶芸体験→鈴ちゃんの学校
です。
お弁当を作って出発です。

庚申山広徳寺は紅葉がきれいだそうです。
下のほうに車を停めて歩いて登ります。
1.5kmほどのところにお寺があり、そこまでハイキングコースになっています。
PB133302.jpg

歩道が整備されていて歩きやすかったです。
キラリもこういう探検コースはテンションがあがるようで、しっぽが垂直に立っていました(笑)
PB133314.jpg

道沿いに紅葉した木が。
綺麗です。
PB133328.jpg

落ち葉もいっぱいで、歩くたびにいい音がします。
PB133351.jpg

少し紅葉した紅葉に出会いました。
おっちゃんが何やらやっています。
PB133366.jpg

おでこに紅葉です。
可愛い?♪
そんなことしたら「肉」って書きたくなるよ?(笑)
PB133367_20071114175007.jpg

紅葉したもみじがあちこちに。
PB133379.jpg

到着するとイチョウがきれいな黄色になっていました。
もみじはまだ青く紅葉まではあと一息という感じです。
PB133385.jpg

近くに展望台もありしばらく休憩したあとは下山です。
次は陶芸の森に行きます。
PB133414.jpg

広徳寺から車で15分。
陶芸の森に着きました。
ココは紅葉していて、もう落ちてしまったもみじもありました。
PB133422.jpg

綺麗な赤です。
PB133438.jpg

ここでお弁当を食べることにしました。
すっごい集中している子がいます。
本当にキミは花より団子よね?。
PB133443_20071114175519.jpg

お弁当をガン見したかと思ったら、いきなりおっちゃんにチュ?!
不意をつかれたおっちゃんはヨダレまみれに。。。。
PB133445.jpg

それを笑ってみていた私にもチュ?!
カメラを落としそうになりました。
PB133446.jpg

どうしても欲しい合図です。
たくさん作ったので、ちょっとだけおすそ分けしました。
でも結局キラリの作戦勝ちで、おにぎり1個分は貰っていました(笑)
PB133450.jpg

綺麗な紅葉の下で記念撮影です。
PB133462.jpg

公園の入り口には名物のたぬきさんがいたのでそこでも撮影。
PB133472.jpg

公園を車でおりたところに陶器を販売しているお店があります。
そこでは陶芸の体験もできるところもあり、早速チャレンジ!
今回は「大小屋」というところに行きました。

なんと、お客さんが少ないときはワンコも一緒に入れるそうです。
土日はお客さんが多いようです。
おっちゃんは「てびねり」に挑戦です。
PB133477.jpg

お皿を作るようです。
ちゃんと作れるかな??
PB133483.jpg

私は「電動ろくろ」を使って作ります。
てびねりもろくろも2点まで作れるそうなので、私はお皿とお茶碗を作ることにしました。
PB133487.jpg

慎重に慎重に作っていたら、とても時間がオーバーし、モコママさんたちとの待ち合わせに間に合わなくなってしまいました。
本当にすみませんでした?!!
PB133490.jpg

最後にお店の方が私達の持っていたカメラで写真を撮ってくださいました。
ありがとうございました。
写真にも写っていますが、この女性の方が一人で教えられてるそうです。
すごいな?。
ちなみに、この方のご実家でホワイトテリア3匹とプチバセット、ネコなどたくさん飼われてるそうです。
会えたらいいね♪
PB133495.jpg

おっちゃんの作品です。
貰った粘土いっぱいに使ったので、大きなお皿1点だけです。
PB133496.jpg

私はお皿とお茶碗です。
綺麗にできました。
薬液を9種類から選ぶことができるんですよ。
白の綺麗な色を選びました。
焼き上がりは1ヵ月半後だそうです。
宅配でなく取りにいくことにしました。
年末ごろかな?
PB133497.jpg


大分遅れてしまっています。
急いでモコママさんに連絡。
道の駅で待ち合わせをして鈴ちゃんの学校へ。
モコちゃん風ちゃん雪ちゃんも来てくれてました。
みんな元気!
徳島の疲れは見えませんでした♪

そして、念願の鈴ちゃんに会えました!
まだ7ヶ月なので、パピ顔です。
車内にカメラを置いていたのですが、鈴ちゃんとはしゃぐのに夢中で取りにいくのを忘れてしまってました。。。。
なので、写真がありません。
すみません?。

キラリも鈴ちゃんと遊びたくてスイッチが入っていました。
いつ遊べるかな?
楽しみだね!!

モコちゃんも風ちゃんもこの学校で勉強したので、訓練士さんのいうことをちゃんとこなしてかっこよかったです。
もちろん鈴ちゃんもすごかったです。
訓練士さんもみなさん良い方でした。
またキラリを連れて遊びに行きたいなと思いました。

あっという間に日が暮れたので帰ることにしました。
モコパパさんモコママさん楽しい時間をありがとうございました!
モコちゃん風ちゃん雪ちゃん鈴ちゃん、一緒に遊んでくれてありがとう♪
また遊ぼうね☆

| お出かけ・お店 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2007.11.12 18:41

今回はちょっとおもしろいごはんです。
くりぬいたパンの中にシチューを入れてみました。
PB063101.jpg

パンはこんがり焼いて、中身は私のお腹の中へ?♪
シチューは
にんじん
じゃがいも
青梗菜
三度マメ
にオリーブオイルと小麦粉を加えて炒め、豆乳でのばして作りました。
PB063107.jpg

器になっているパンもちゃんと食べるかな??
PB063109.jpg

食べる前の号令です。
フセ
PB063113.jpg

ぺったりんこ
PB063114.jpg

座れ
PB063117.jpg

よし!
やはり中身から食べています。
筒状になっているのでちょっと食べにくそう?。。。
PB063119.jpg

と、ここで、器のパンに気付きました。
PB063122.jpg

このパンは「さっくりトースト」といって、中はさっくりしていて美味しいのですが、ミミはもっとおいしいのです!
ミミの辺は、さっくりよりもっちりしてる感じかな?。
今まで食べたパンの中で一番ミミがおいしいです♪
このパンはオススメです!
PB063124.jpg

キラリもこのミミの歯ごたえを楽しみました。
美味しかったのか、パンを先に食べてしまったので、中身が出てきてしまいました。
せっかく綺麗に盛り付けたのに意味がない?(笑)
PB063125.jpg

今日もおいしく完食です。
ごちそうさまでした。

| ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.11.10 14:28

この間頼んでいたものが届きました。
さっそくチェックするキラリ。
PB083259.jpg

食べ物ではないのはわかっているようです。
何だろうね?。
PB083260.jpg

食べ物でなくても、中身が気になるようです。
PB083262.jpg

今回はママが嬉しいものです。
PB083263.jpg

キラリも一緒に開けてくれます。
PB083264.jpg

中から二つの箱が出てきました。
PB083266.jpg

その中身は?・・・
PB083267.jpg

マグカップと
PB083269.jpg

コルクポットです!
PB083271.jpg

チョコラブちゃんの可愛い絵とキラリの名前入りです♪
メルママさんに教えてもらったところでお願いしました。
DOG*Naughtyというイラスト名前入りグッズのお店です。
他にもキーホルダーや迷子札などいろいろあります。
色んな犬種の絵があり、とても可愛いですよ♪

ちなみに、マグカップの反対側はこうなっています。
PB083270.jpg

こちらも可愛い絵です。
首輪の色は赤色にしてもらいました。
持っている首輪と同じ色です。
こちらはちゅらママさんに作っていただいたものです♪
PB103300.jpg

可愛いので大満足!
このマグカップで飲むのが楽しみです☆
PB083280.jpg

キラリは中に何か入ってないかチェックです。
まだ入ってないよ?(笑)
もうちょっと寒くなるまで大事に大事にとっておこう♪
PB083282.jpg

| お出かけ・お店 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.11.09 15:46

今日ママは牛さんに変身しました。
頭から角が生えて、もーもー言っているからです。

原因はコレ
PB093284.jpg

昨夜はお家で焼肉をしたのですが、タレのついたティッシュを下のゴミ箱に捨てていたようで、そこから取ってきたようです。
おっちゃんが一番悪いけど、キラリもあさってはダメ!
PB093285.jpg

私に怒られしょぼしょぼちゃんになり、私のそばへきてご機嫌伺いをしはじめました。
PB093287.jpg

とりあえず、降参ポーズで攻めてみます。
でも、私は許しません。
PB093288.jpg

ちゃんとこっちに来て、現場を見てみなさい!
タルタルくん(笑)をしっかり掴んで移動させます。
PB093289.jpg

重たくてなかなか動きません。
PB093291.jpg

どうしたものか、ちょっと考えていると、キラリはお説教が終わったと思ったのか、その場を離れたかったのか、そそくさを部屋の隅に逃げていきました。
こ?ら?!
PB093295.jpg

写真を撮るのを止めちゃんとお説教。
もうあさってはダメだからね。

まだ牛さんに変身しているか確認のキラリ。
PB093297.jpg


このあと、ママごめんねのフォローに忙しいキラリでした。

あとはおっちゃんに対して牛さんにならなくっちゃ!(笑)

| キラリ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.11.07 22:31

今回は奈良へ遊びに行きました。
下道で2時間弱。
途中の山々が少し紅葉していました。
PB073134.jpg

奈良といっても広いので、今回は奈良公園を目指しました。
着いてびっくり、と?っても広いのです!
PB073136.jpg

いいお天気になりました。
PB073140.jpg

鹿がたくさん!
キラリを見つけては様子をみています。
PB073141.jpg

キラリも初めての鹿に驚いていましたが、あまりに多いのでそのうち慣れてきました。
PB073148.jpg

燈篭からも覗いています。
可愛い?♪
PB073149.jpg

たくさん見られてるね。
PB073150.jpg

まず、春日大社を目指しました。
気比神宮で鳥居を見たので、どうせなら3大鳥居を制覇しようと思ったのですが、なんと鳥居が外されていました?。
外れることにびっくり。
何かの行事に向けて、修復?作り直し?しているそうです。
PB073153.jpg

キラリを連れているので、春日大社の門までです。
この奥に本殿がありました。
PB073159.jpg

公園からは外れるのですが、歩いていける距離に新薬師寺があったので、行ってみました。
東に移動する感じです。
みんな犬が珍しいのか、よく声をかけられました。
そういえば、キラリ以外にワンコに出会いませんでした。
ここも門まで。
PB073161.jpg

今度は南に下って五重塔を目指します。
PB073164.jpg

途中また公園に入る感じになります。
池がたくさんあって、とても風情があります。
PB073166.jpg

その池面に空や木々が写っていて、とても綺麗でしたよ。
PB073168.jpg

大きな池には橋が渡してあり、池の中央で休憩できるところもありました。
PB073172.jpg

五重塔です。
小さい頃に見たことあるのですが、こんなに大きかったっけ?
高さもあり、昔の人はよく作ったな?と感激です。
PB073179.jpg

興福寺は修理中だったので、今度は東の東大寺を目指します。
そうそう、この東大寺に続く道、小さいころにも通りました!
PB073190.jpg

そして、このピンクの鹿さんを買ってもらった記憶があります。
ヒモがついていて、散歩できるようになってるんですよね。
ちなみに、妹は鹿せんべい食べたような気がします。
PB073208.jpg

ここにも鹿さんがたくさん。
キラリに似ている鹿さん発見!
PB073191.jpg

小鹿ちゃんもいるんですよ。
キラリに気付かず、近くまで寄ってきました。
PB073193.jpg

やっと門に到着。
PB073201.jpg

さらに進むと東大寺があります。
写真に写っているのは、東大寺を囲む庭の門です。
PB073211.jpg

門は柵がしてあり入れず、違うところから入堂します。
これは柵の間から撮った東大寺です。

ちなみに、ワンコは抱っこできるなら入堂できるそうです!
キラリを抱っこしようかと思ったのですが、周りの目が恥ずかしいので断念(笑)
それでなくてもたくさんの人に声かけられていました。
この道の帰りやっと1匹のワンコに会いました。
それくらいワンコ連れの人がいないんですよ。
PB073212.jpg

東大寺を出ると次は正倉院へ。
後ろに写っているのが、高床式住居で有名な正倉院。
これは誰も入ることができないようになっています。

記念写真を撮っていると、「幸せそう?♪」という声が聞こえてきました。
キラリが幸せそうに見られて、とっても嬉しかったです。
が、おっちゃんは私が幸せそうって言ったのかも、と(笑)
PB073224.jpg

そして、北へ行き元来たところへ戻ります。
途中、とっても大きい鐘を発見。
下に行くと怖いくらいの迫力でした。
「キラリー」と上に向かって呼ぶと反射している気がしました。
それを見ていたキラリは「ママ何やってるのだ?」と不思議そうな顔をしていました。
とても可愛いかったよ?♪
PB073231.jpg

てくてく帰っていると6匹の鹿さんがいっせいにキラリを見ました。
すごい迫力だったね!
PB073238.jpg

ぐる?っと回って4時間くらいです。
他にも寺院に寄ったりすればもっと時間がかかります。
PB073254.jpg

とってもいい散歩になりました。
これは京都よりもオススメかもしれません。
見どころが1箇所に集まっていて、でも広くてワンコも一緒に歩いていけるし。
途中でワンコOK(テラスのみ)のカフェもあったし。

帰りは一休という日帰り温泉につかりました。
これもよかったですよ。
暗くなると山道は怖かったので、途中、京滋バイパス(有料)に乗って高速で帰りました。
山道より断然安心して帰れたのでバイパスに乗ることをオススメしま?す。

大満足の旅行でした☆

| お出かけ・お店 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.11.05 14:57

やっとおっちゃんのお休みの日になったのでお出かけをしました。
が、雨女健在で雨が降りそうな曇り空。
遠くまでは行けないね、ということで近場の公園にお出かけです。

着いて早々、ウンをしたキラリ。
終わったらなぜか興奮して走りだしました。
気持ちよかったんだろうね?(笑)
PB053011.jpg

歩くと遊具が置いてあります。
私の乗っている遊具はとてもおもしろく、下がバネになっているので、台ごと小刻みにゆれるのです。
まるで、獣医さんの診察台に乗ったシンディーのようです。
PB053023.jpg

キラリも挑戦するようです。
大丈夫かな?
PB053024.jpg

乗ったキラリもすごい揺られています。
PB053025.jpg

一緒に乗ろうと思ったら、裏切られてしまいました。。。。
PB053020.jpg

他にも遊ぶものがいっぱい。
キラリは私達が高いところへ登るといつも心配になるようです。
平地で離れているのは平気みたいなのに、ちょっとでも高いとこへ離れるのはダメなようです。
PB053027.jpg

すぐにまわりこんで待っていてくれます。
PB053028.jpg

降りてくるときの嬉しそうな顔はたまりません!
PB053032.jpg

お待たせ♪
PB053039.jpg

小さいころは最後まで滑れたのにな?。
PB053041.jpg

熱烈な歓迎です。
PB053042.jpg

寂しかった??
PB053043.jpg

他にも四角い遊具の周りをぐるぐるまわって遊んだりしました。
キラリはこういう遊びはとても興奮するのです。
PB053046.jpg

おっちゃんも童心にかえって遊びます。
1秒
PB053054.jpg

2秒
PB053055.jpg

3秒
すぐに追いつかれたのですが、おっちゃんはキラリが後ろからついてきてると思っていたようです(笑)
PB053056.jpg

一通り遊んだので、場所を移動することにしました。
車で移動です。
次は地球市民の森というところへ行きました。
コスモス畑が満開中です!
PB053067.jpg

ここはまだ整備中らしくて、工事が途中のところがあります。
PB053082.jpg

そのせいか、池みたいな、小川みたいなところが濁っていたので、私はこれが作り物に思えてしかたがなかったのです。
それで、石を投げて本当に水なのか確かめてみたのですが、これがいけなかったのです。。。
PB053088.jpg

私、取ってきますっ!!
PB053089.jpg

全部は入らなかったのでセーフですが、あの汚そうな池にお腹まで入っちゃったキラリ。
なんで入るの?!?
PB053094.jpg

まるで「バーバ モジャ」みたいです。
わかるかな??
PB053099.jpg

ちょうどこの頃雨が降ってきました。
家に帰るとします。

今回はお腹までだったので、シャワーでしっかりと流すだけにしました。
好奇心は身を滅ぼすとは、よく言ったものです?。。。

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.11.04 16:16

今日は私が犬ご飯で参考にしている本の紹介をしようと思ったのですが、可愛いお邪魔虫が乱入です。
PB042975.jpg

全部で3冊。
PB042976.jpg

右の黄色い本を初めて買いました。
本村伸子先生が書かれた本で、犬でも妊娠期、授乳期、成熟期、老齢期など詳しく書かれています。
またニャンコの食事についてもかかれています。
かなり専門的なことが書いてあり、写真はなくちょっと読みにくいですが、大変参考になりました。

真ん中と右は同時に購入。
この2冊は須崎恭彦先生が書かれています。
真ん中の本は7歳からと書いてありますが、体に優しそうなメニューが載っていたので購入。
半分は基本的な犬ご飯への考え方が書かれています。
あと半分がレシピ。

左の本は同じく半分がレシピで半分が犬ご飯の説明。
この説明は飼い主がよく思う疑問や不安について書かれています。
あと、食品を色ごとに分類して、胃が弱ければ茶色や緑の食材を増やす、など、健康体質改善についても書かれています。
PB042978.jpg

本を撮影していると、お邪魔虫の遊んで攻撃が絶えません。
PB042979.jpg

ちょっとだけよ?。
おっちゃんにお昼ご飯を持っていくまでの間、遊ぶことにしました。
PB042980.jpg

途中で止めたりすると、もっとやってほしいと手で要求してきます
PB042982.jpg

気持ちよさそうです。
PB042983.jpg

鼻が伸びる・・というか首が伸びていきます(笑)
PB042985.jpg

?をかくと?の足が連動します。
PB042990.jpg

気持ちいいんだね?。
PB042991.jpg

ずっとカキカキしていると腕が疲れてきました。
休憩?。
でも、キラリはまだまだ満足していません。
私がさぼっているという目で見てきます。
PB042996.jpg

う?ん、それじゃ、小さいごっこする?
今回写真つきです!
初披露?!!
PB042997.jpg

しっぽをブンブンさせながら、くねくねと頭を入れてきます。
PB042998.jpg

結構激しいので痛いですが、負けてられません。
頑張って抵抗します。
PB042999.jpg

キラリの勝ちです。
転がると舐められまくります。
お口は閉じておきましょう。
PB043000.jpg

ずっと転がっているとキラリもごろーんとなりました。
チャンスです。
すかさずマウントポジションを取りましょう。
背中が見えていても気にせずいきましょう!
PB043001.jpg

楽しくて何回かやっていましたが、おっちゃんのご飯の時間に・・!
大変。
急いで作ります。
PB043005.jpg

キラリ、また今度ね。

このあと、おっちゃんから催促の電話がかかってきました。
ごめんね?♪

| キラリ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.11.03 21:37

今日も体にいいごはんです。
<おから>
おから
にんじん
ほうれん草
こんにゃく
<かぼちゃ>
かぼちゃ
三度マメ
豆乳
白ごま
<ひじき>
ささみ
ひじき
にんじん
あげ
PB032942.jpg

おからもひじきもおいしそうにできました。
PB032950.jpg

ちょっと熱いかな?
PB032951.jpg

大分冷めたので、撮影に入りました。
PB032952.jpg

キャップをイスに置いたとき、変な音がでました。(音源はキャップですよ!)
それに反応したキラリ。
PB032953.jpg

全く逆の方向に反応。
PB032954.jpg

一応、ふすまの裏側に回って、誰もいないかチェックしていました。
納得したキラリは、ごはんを思い出しました。
PB032955.jpg

思い出したら、とても食べたくなったようです。
PB032956.jpg

いつもの号令です。
PB032958.jpg

よくできました♪
PB032960.jpg

おりこうさん♪
PB032961.jpg

よし!
PB032965.jpg


今日もおいしく完食です。
ごちそうさまでした。

このあと私達もごはんです。
キラリと同じおからとかぼちゃとひじき。
ひじきはご飯に和えてひじきごはんにしました。
そして、大根とワカメのお味噌汁。
おいしかったです♪

| ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.11.02 16:19

今日は、頼んでいたものが届いたのだ。
それは、クッタラッタのおやつさんなのだ。
PB022843.jpg

ここのおやつさんはおいしいのだ。
砂糖とかは使ってなくて素材の味を生かしたおやつさんだから、体にもいいのだ。
PB022846.jpg

ママにはわからないみたいだけど、とてもいいニオイなのだ。
PB022847.jpg

早く中が見たいのだ?。
PB022848.jpg

ママは撮影ばっかり!
PB022850.jpg

催促すると、やっと開けてくれたのだ。
この雰囲気がたまらないのだ?!
PB022851.jpg

開けた瞬間いいニオイと共に大好きなおやつさんが目に飛び込んでくるのだ。
たまらんのだ?。
PB022852.jpg

またママは撮影ばっかりー!
PB022853.jpg

遅いからお手伝いするのだ。
PB022855.jpg

やっと開いた?と思ったら・・・
PB022859.jpg

あれ?あれ?
大変なのだ。
盗まれたのだ。
ママはのんきに写真写りを気にしている。
PB022860.jpg

するとママは黄色のもじゃもじゃくんをのけてくれた。
PB022861.jpg

本当によかったのだ。
キミたちにあえて嬉しいのだ?♪
いつもプレゼントくんも入っているよ。
これまたとっても嬉しいのだ!
ありがとう?☆
PB022862.jpg

「中が壊れないようにクッションいれてくれたんだよ」ってママ言ってた。
ありがとう、フリッカママ☆
早くお味が知りたいのだ。
PB022867.jpg

そわそわしていると、ママは「でも、本当の目的は大泉洋ごっこするために入れてくれたんだよ?」ってもじゃもじゃ君をのせたのだ。
そっかー。
これはカツラなのだな?
パパが禿げてきたらコレをあげようっと。
PB022868.jpg

早くたべたいな?。
PB022871.jpg

ママが「どれがいい?」って聞くから迷っちゃったよ。
PB022883.jpg

マグロの燻製を食べることにしたのだ。
燻製はと?ってもいい香りがするから、大好きなのだ!
PB022887.jpg

おりこうに待ってたら、ママに半分食べられてしまった。。。
もう、仕方ないな?。
あとは全部私のものだよ?
PB022894.jpg

いいニオイ☆
PB022906.jpg


とってもおいしかったのだ。
フリッカママごちそうさまなのだー。
プレゼントもありがとうなのだー☆

| キラリ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.11.01 19:20

今日は妹に教えてもらったレシピでキラリのご飯を作ってみました。
PA312808.jpg

鶏肉(ムネ)
豆腐
にんじん
三度マメ
ひじき

とてもヘルシーで美味しそうです。
PA312809.jpg

私達もこれにムネなしで味付けをしたものが夕飯のメニューに♪
PA312810.jpg

ちょっとだけ冷めたので下に器を下ろした瞬間、味見をされました。
PA312811.jpg

おいしそうだもんね?。
PA312812.jpg

怒られたので、器の周りを一生懸命なめるキラリ。
可哀想なので、ちょっとだけ味見をさせてあげることにしました。
PA312813.jpg

おいしい?
PA312814.jpg

よほどおいしかったのか、いつまでもなめようとするキラリ。
PA312817.jpg

それじゃ、号令しよっか。
PA312820.jpg

おりこうさん♪
PA312822.jpg

よくできました♪
PA312823.jpg

最後、もういっちょ!
PA312828.jpg

はやっ!
PA312830.jpg

おいしいね?♪
PA312833.jpg

食べた後も、落ちてないかチェックです。
PA312836.jpg

可愛いな?と写真を撮っていると、般若のお顔が?!
こわー!
PA312838.jpg

おいしく今日も完食です。
ごちそうさまでした。

| ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) | |


