--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.12.28 17:27

浜松へ日帰りで行ってきました。
朝6時半に出発。
まだ薄暗い中、暖房をMAXにしてスタートです。
途中混んでたりして、結局お昼過ぎに到着。

よく行ってた公園の横を通るとキラリはそわそわ。。。
分かってたようでした。
PC265021.jpg

おっちゃんの用事を済ませ、私の用事を済ませるともう1時半。
お昼はココと決めていたランチにぎりぎりです。
PC265024.jpg

ここは前にちゅらママとフリッカママと大きいネエネとワンコたちで来たことのあるお店です。
食べるのに夢中になってまた写真撮るのを忘れてしまいました?!
デザートもあと一口というところで撮影です(笑)
PC265027.jpg

キラリのお口には入らなかったね?。
PC265031.jpg

ここからだとポムに近かったので、先にそちらに行くことにしました。
すると、メル、チョコちゃん、ラッピーくんが来てくれてました。
りゅうくんたちは体調がよくなったのですが、まだ菌が残っていてみんなに移ったらいけないと、念のためココには来られませんでした。
そのかわりお家で会う約束をしました。
PC265033.jpg

そして、クークちゃん登場です。
写真で見るより大きかったです。
あとちょっとでガウくんに追いつくね♪
PC265043.jpg

キラリはいろんな子に挨拶してました。
PC265045.jpg

そしてフリッカママにもご挨拶♪
PC265050.jpg

メルもとても元気そうだったね☆
メルは鏡で光の反射を作ってもらい、それを追いかけたりするのが大好き。
ポムの木に鏡がぶら下げてありました(笑)
PC265058.jpg

そして、何気におっちゃんも楽しんでいました。
クークちゃんに来てもらってとても嬉しそう?。
PC265065.jpg

なぜか写真係になってしまった私。
もっとたくさんみんなを撫で撫でしたかったよぉ!
でも、写真係になったおかげで、くーくちゃんの宝毛を撮影♪
あれ・・?
カメラにははっきり写ってるのにちょっと見えにくいですねぇ。。。
PC265068.jpg

キラリはスイッチが入るとチョコちゃんやラッピーくんと走り回っていました。
PC265079.jpg

みんなポムでよく遊んでるから、へなちょこキラリにすぐ追いついてました(笑)
PC265082.jpg

みんなたくさん遊んでくれてどうもありがとう!
また遊ぼうね。
次はりゅうくんたちが待ってくれています。
急いで出発。

到着するとりゅうくん、金ちゃん、ゆうなちゃん、そしてちゅらママが待ってくれていました。
Image017~00

急いで車から降りた私は、本当にドジ!
カメラを忘れてしまったのです。
携帯で撮ったのでブレちゃってごめんね。
Image019~01

みんなしっぽブンブンで出迎えてくれたのですが、金ちゃんが騒ぎすぎたみたいで、ちゅらママに捕獲され、2階へ連れていかれました?(笑)
なので、金ちゃんのお写真がありません。
ごめんね。
騒げるくらい元気になってよかったね♪

キラリはたくさん車に乗ったり、走り回ったりで疲れたみたいです。
ちょっと眠たそうでした。
私はその間りゅくんやゆうなちゃんにたくさん遊んでもらって大満足♪
おっちゃんもみんなに遊んでもらってよかったね。
Image023~01

りゅうくん、ゆうなちゃん、たくさん遊んでくれてどうもありがとう!
ちゅらママも長い間待ってもらってありがとうございました☆
未有ちゃんのコミュニケーションのお話もっと聞きたかった?。


そして、最後にお約束していたお友達のところへ行きました。
今年の秋、キラリのお友達のイブちゃんに赤ちゃんが生まれました。
6匹生まれて今は3匹がお家にいます。
でももうちょっとでそのうちの2匹が巣立つそうです。
やっぱり赤ちゃんは可愛い?♪
PC265167.jpg

キラリは初めてみる赤ちゃんにビビッていました。
そして、何か特別な存在とわかっていたみたいです。
赤ちゃんのほうはキラリに積極的に近づいていました。
この子達はまだ注射は1回しか打ってないのですが、最近の注射はよくできていて、今回キラリが赤ちゃんに会うことも大丈夫なんだそうです。

たくさん動くイブちゃんと赤ちゃん。
ブレずに撮れたのは、寝ている写真のみ(笑)
PC265169.jpg



静岡に戻っても、会ってくれたり待っててくれたりする友達がいるのは、本当に嬉しくありがたいことです。
幸せ者だね。
帰りの高速の中、おっちゃんがそういうのに大きく頷いてキラリを見ると、丸くなってすやすや寝ていました。


忙しい中、みなさん一緒に遊んでくださってどうもありがとうございました!

| お出かけ・お店 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2007.12.24 21:19

みんな、メリークリスマス!
今日はキラリサンタがお届けするよ♪
PC244948.jpg

今日はクリスマスイブ。
今晩はごちそうなのだ!
PC244956.jpg

ママがさっきからいい匂いさせてるんだよな?。
PC244961.jpg

今日のメニューは
ラムチョップ
ポテトサラダ
アスパラ炒め
スパニッシュオムレツ人参風
トマト
かぼちゃのスープ
PC244963.jpg

今日はせっかくのクリスマスメニュー。
パパにも見せてあげたいんだって。
だから、さっきからずっと待ってるのだ。
PC244966.jpg

でも、今日はパパの稼ぎ時だから、遅いと思うのだ。
PC244968.jpg

かれこれ1時間も待っているのだ。
お腹に穴が開いちゃうよ。
PC244972.jpg

やっぱりパパは遅いんだって。
今日は最後までいなくちゃいけないんだって。
そんなに待てないよ?!
PC244979.jpg

ごめんね、パパ。
後からブログ見てね(笑)
PC244984.jpg

ママも遅いのだ?!
さっきから可愛い可愛いって写真ばっかり。
もー。
PC244991.jpg

ママが写真に納得したようなので、これで食べられるのだ。
みなさん、いただきます。
メリークリスマス!
PC244992.jpg

んまんまなのだ!
PC244994.jpg

ラムチョップは丸ごとだから、最後に回したのだ。
しっかり噛んで食べるのだ。
骨もおいしかったよ。
PC244995.jpg

この歯ごたえがたまらん?。
PC245000.jpg

そして、最後はお口直しのかぼちゃスープ。
ちょっとお皿が小さくて飲みにくかったけど、これもおいしかったのだ。
PC245011.jpg

クリスマス、最高?☆
みんなもいい夢みてね♪

| ごあいさつ | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2007.12.23 22:07

今日、パパとママが嬉しそうに報告してくれたのだ。

PC224929.jpg


26日、パパがお休みを取れたんだって。
日帰りになるけど、また静岡に行くことができて、とても嬉しいのだ。
みんなに会えるのかな?

その日はPOMにも行こうねってママが言ってたのだ。
もし、よかったらみんな私と遊んで欲しいのだ。
メルママはいる日かな?
ちゅらママやフリッカママ、ラッピーママのご予定はどうなんだろう?

朝出発して、むこうに着いたらまずパパの用事を済ませて、ママの用事を済ませて・・・からになるから夕方くらいになっちゃうのかな?。
また詳しく決まったら報告するのだ。

PC224935.jpg


とても嬉しいプレゼント。
今年も1年良い子にしていて良かったのだ!

このおやつさんが気になる?
もちろん、このあとの「よし!」で上手に鼻パクしたよ♪

| キラリ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.12.22 13:39

こんにちは、みなさん。
どうもキラリです。

今日もママに代わってブログやっていきます。
どうしてかっていうと、昨日ママが風邪を引いてダウンしていたからなのだ。
横になっててね。
PC214875.jpg

昨日のママは可哀想だけど、おもしろかったのだ。
温かい湯船に浸かってるのに、寒い寒いって言ってたし、毛布にくるまってホカホカカーペットにごろんとなっているのに、寒い寒いって言ってたし。
どんだけ寒いのだ!
あと、メルママに「風邪引かないように気をつけようね」って言われた矢先に引いてたから、大笑いなのだ!
PC214876.jpg


え?なんで私のお口が泡あわちゃんかって??
それは・・・・
コレ待ちだからなのだ!
そうそう、ママはいつもごはんを冷まそうといつも外に置いてるんだけど、今回は冷ましてるとこを撮ろうと頑張っていたんだった。
PC214877.jpg


私の咳はもう殆ど出なくなったのだ。
みんな、どうもありがとう!!

ママも昨日こんなだったけど、今はだいぶんいいみたい。
今度パパの連休遊びに行けるといいな?。
その時パパが風邪引いてたりして・・・!?

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.12.20 15:07

今日のおやつはバナナさんなのだ。
PC204821.jpg

ママはバナナさんが苦手なので、食べごろがわからなかったようだ。
PC204822.jpg

割れてるから食べられるのか心配するママ。
私はどうやって食べたらいいのかそっちの方が心配なのだ。
PC204824.jpg

まるごといくのかな・・・?
と思っていたら、ママは食べ方を知っていたようだ。
PC204825.jpg

なるほど、皮をむくタイプなのだな。
覚えておこう。
PC204832.jpg

それでは・・・
PC204835.jpg

なかなかおいしいのだ!
PC204838.jpg

初めてなのだ。
PC204841.jpg

思ったより柔らかいのだ。
PC204843.jpg

こういうのって意外に食べにくいんだよね?。
PC204844.jpg

ん?、やっと噛めたのだ。
PC204849.jpg

はぁ、おいしいのだ♪
PC204851.jpg

もう、コツは掴んだのだ。
いくぞ!
PC204852.jpg

ハッ!
写真撮られていたこと、忘れていたのだ!
PC204853.jpg

第2ラウンドも勝ったぜっ。
PC204855.jpg

よし、第3ラウンド・・・
PC204860.jpg

ママが1本は多いって思ったみたい。
PC204869.jpg

私は全然平気なのにな?。
PC204874.jpg

でも、夜が楽しみなのだ。
忘れないでね、ママ♪

| キラリ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.12.19 15:28

微睡む(ま-どろ・む)

▲少しの間うとうとする


<例>ママがパソコンをしている横で微睡む
PC194820.jpg

| ことば | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2007.12.18 19:25

最近ママがよくりんごさんをくれるのだ。
でも、このりんごさんは特別なんだって。
みつってやつがたくさんあるからすごいらしい。
PC174804.jpg

ママが宝箱(※1)の前でごそごそし始めた。
もしかして・・・・
PC174771.jpg

大当たりなのだ。
冴えてる私は年末ジャンボを買ったほうがいいかもしれないのだ。
PC174772.jpg

ママは1/4を二人で分けっこしようねって。
だから一人1/8なんだって。
難しくてよくわからないけど、ママがさくさくっとした音を立てたら完成に近いのだ。
PC174773.jpg

いいコにしていたら、ママがフライングしたのだ!
今年も終わりだってのに、一番びっくりさせられたよ。
PC174777.jpg

思わず突っ込んじゃったのだ。
ママとコンビを組めば、レッドカーペットだって夢じゃないかも、なのだ。
PC174781.jpg

今度は頼むのだ。
りんごさんでの2回ボケはいらないからね、ママ。
PC174786.jpg

全くこっちは病人だってのに・・・。
世話の焼けるママなのだ。
PC174793.jpg

おお?!
相変わらずいい仕事するりんごさんなのだ?♪
PC174795.jpg

この歯ごたえがたまらん?!
PC174796.jpg

あとはパパが食べるんだよね。
は?おいしかったのだ。
PC174800.jpg


と満足していたら、
おいしかったね?、もうちょっと食べたいね?って。

結局残りの1/4も食べちゃったのだ。
私も食べたから共犯なのだ?。

ママ、キラリがもうちょっと食べたそうにしてたんだもん?ってのは、ナシだよ。
そしたら、パパには秘密だよって。
じゃあ、お口の中、ファブリーズしなくっちゃ!



※1・・・宝箱=冷蔵庫

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.12.17 21:09

キラリの様子も小康状態で、私のモチベーションも戻ったので、昨日書こうとしていたお友達を紹介します♪

キラリたちの大会が終わった日、帰りに親戚の家に寄りました。
目的は6ヶ月ほどになるAコッカーのノアちゃんに会うためです。
前にもブログに書いたことがあるのですが、とっても静かな女の子でした。

・・・が、この日、彼女の印象が大きく変わったのでありました。

親戚の家に着いてそうそう、まずお庭でキラリたちだけ遊ばせてもらいました。
遊んでいると、中にいたノアちゃんをチビたちが発見。
3匹で庭のちょっと開いてる窓から部屋に侵入!

ノアちゃんはいきなり大きな茶色の生き物に囲まれとても怖かったようです。
すぐに部屋のすみに逃げ込んでおもらしーをしてしまいました。。。
ごめんね。
今まで大きなワンコを見たことがないのかもしれません。
ワンコデビューは失敗だったかな?と心配していたのですが、生まれたところのお家で兄弟と遊んでいた記憶がよみがえったのか、徐々にキラリたちに近づいてきました。

私達は1匹ずつ放すことにしました。
まず安全パイのキラリから。
近づいてみるものの、キラリの爆走で怖くてそれ以上無理の様子。
PC024419.jpg

一通り走って落ち着いたキラリはノアちゃんを誘うことに。
でも、ノアちゃんは四方八方からの攻めで、ちょっと困惑気味です。
PC024420¥1

とっても緊張しているのが伝わってきます。
PC024422.jpg

すると、彼女の中で、緊張が最高潮に達したのか、いきなり猛ダッシュです!
庭の中をぐるぐる、それはそれはすごい速さです。
PC024424.jpg

キラリは遊びに誘ってくれてると思い参加するのですが、近づくとピタッと置物のように止まってしまいました。
可愛いかった?♪
PC024425.jpg

ノアちゃんもコツをつかんだようで、キラリと遊び始めました。
PC024427.jpg

そして、自ら顔をあげてキラリとご挨拶。
だんだん打ち解けてきたようです。
PC024433.jpg

そうなると、もともと遊び好きのノアちゃん、本領発揮です。
PC024436.jpg

ところかまわず、ごろんごろん。
この日、シャンプー予定だったからよかったけど(笑)
PC024438.jpg

とてもすごい速さなので、殆ど写真はブレブレの中、ちゃんとお顔の撮れたものがありました。
PC024443.jpg

キラリが疲れを見せ始めました。
キラリを誘っても乗ってこなくてつまらないノアちゃんはミウたちにご挨拶。
PC024444.jpg

このあと、ミウやチコやライラとも遊びまくりました。
(シンディーは他のワンコが苦手なので隅のほうにいました?)
でも、最後にはノアちゃん一人だけ元気なままでした(笑)
PC024446.jpg

若いってすごいっ!

また、帰省したら遊ぼうね?♪

| お友達 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.12.16 16:20

キラリの様子も小康状態なので、キラリのお友達の記事を書いていて、あと少しというところで、全部、全部消えてしまいました・・・。

信じられん・・・・


もう、今日は書けません。
書く気力がなくなってしまいました。。。。

あまりのショックに今日は一言、キラリからお言葉を頂戴します。

PC024309.jpg

| キラリ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.12.15 14:01

PC154761.jpg

今日のキラリは昨日のキラリよりも調子がいいようです。
咳の回数も減ったし、嘔吐くのも少なくなってきました。

みなさんの元気パワーがばっちり効きました!!
ありがとうございました?♪

目に力が入ってます。
PC154762.jpg

いきいきとした表情で私も嬉しいです。
PC154764.jpg

嬉しいのは私だけではありません。
お姫様も嬉しいようです。
違う意味で・・・(笑)
PC154765.jpg

咳が出てから、ずっとりんごさんをあげてました。
それでもう無くなってしまったので、今日はラ・フランスさんです♪
PC154766.jpg

体調の悪い時も元気に食べてたけど、やっぱり今日は昨日と違う気がします。
オーラが違うというか・・・・。
峠は越えたみたいですが、油断しないよう今夜も要注意ですね。

体調が悪くても唯一嘔吐しなかったトリのささみを今夜も茹でてあげたいと思います☆

| キラリ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.12.14 14:39

昨日の夜は注射を打ってもらったにもかかわらず、ひどく嘔吐いていました。
でも、食べたものが出てこなかったのでちゃんと消化してくれてるのかな?

今朝までひどく咳き込んでいましたが、散歩に出かけると嘘のようにピタリと止みました。
暖かくしないと・・と思っていたけれど、キラリは少しスッとするくらいの空気がいいのかもしれません。
キラリも昨日遊びに行くことができなくストレスが溜まっていたのか、朝の散歩に大張り切り!
こっちも行く?、あっちも行きた?い
と全く帰ろうとしません。
結局1時間半くらいのロング散歩になりました。

その間も1回も咳が出ませんでした。
が、玄関の前に着いた瞬間、ごほっごほっ・・・

ん?、なんでかなぁ。。。。

今日は窓を全開にあけてみました。
ごはんの用意を嬉しそうに待つキラリ。
やっぱり食欲があると安心するね。

おかゆさんをつくりました。
水菜とキャベツとかぼちゃと豆腐と卵入りです。
お薬もばっちり。

今はすやすや眠っています。
咳も少し落ち着いてきたので、窓を開けるのが良さそうです。
でも、ちょっと寒いのかな。
まんまる?くなってお姫様仕様のところで寝ています。
PC144753.jpg

ソファーの半分は何も置かず、残り半分にはイチゴクッションを置いています。
熱くなって涼むのに、ソファーがいいようなのです。
ビーズクッションは自分の体にフィットするみたいです。
時々使っているようです。
冬毛布だけでは人間が寒いので、夏用かけ毛布も登場。
でも、キラリが下に巻き込んで使っています。
下はほかほかカーペットが敷いてあります。
もともとのカバーはカーペットの下に敷き、ふわふわのカバーを取り付けてみました。
さらに、このカーペットの一番下には三つ折マットが。
この強力な布陣と、みなさんのパワーを貰って、キラリはきっとすぐに良くなると思います♪

この部屋にはテレビがあるので、人間もそこに座ったり寝転んだりします。
え?人間はどこに座るかって??
それはもちろん、キラリの邪魔をしないよう端っこに座るんです。
そのため、おっちゃんは毛布もかからないところに座るハメになるのです?(笑)

| キラリ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2007.12.13 21:28

どうもキラリは風邪をひいてしまったようです。
私達が滋賀に帰るとき、ミウ、チコが一緒に遊びに来てくれました。
その間にミウに異変が。
広島に戻ってからチコもミウと同じ症状が出ました。

その症状とは、
嘔吐く
ごぉ、ごぉっと変な咳をする
興奮したりすると出てくるが、ひどくなるとなにもしてないのに出てくる

2日前からキラリも同じ症状が出始めました。
様子を見ていたのですが、今日初めてごはんを戻し、昨日より嘔吐く回数も増えてきたので病院に行くことにしました。

キラリはどこかにお出かけするんだ!と喜んでいたのですが・・・・
病院に着くなりしょぼぼ?んとして、入りたくないとゴネ始めました。
リードで喉をしめると咳が出るので、キラリを抱っこして診察室へ。

ミウでレントゲンを撮っており、肺に行くにつれて気管支が細くなっているとのこと。
その原因は急激な気温の低下や、ウィルス性のもの、などなど色々あり、原因は特定できないようでした。

なので、今回はこの咳や嘔吐きが治まる様な処置を希望。
問診、聴診、触診、色々され、抗生剤と胃腸の注射2本を打つことにしました。
とてもおりこうさんに打たれてました。

触診のとき、「しっかり筋肉がついてますね!」と褒められ(?)ました♪
実家で毎日プロレスしていたし、滋賀でも朝は短いですが、夕方の散歩は1時間は行ってますから☆
でも、もしかしたら、キラリは緊張していたので、筋肉がこわばっていただけかもしれません(笑)

今日は苦しそうだったので、あまり写真を撮っていません。
PC134749.jpg


嘔吐くときなどは苦しそうですが、後は元気です。
食欲もばっちり。
袋の開く音がすれば飛んできます。
それに、少しお昼外出したのですが、戻ってみると、なぜか使いかけの高野豆腐の袋がテレビの前に落ちていました。
輪ゴムでとめていたのですが、いつもなら袋を破っているはずが、今回は無傷で落ちてるままだったので、体調が良くないのがわかりました(笑)

たぶん、今日はおっちゃんもお休みで二人でちょっと外出したのを根にもったようです。
キラリの体調が悪いのを気遣い、留守させたのが裏目に出たようです。

回復したら遊びに行こうね!

| キラリ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2007.12.12 11:14

シンディーライラたちが終わったら、すぐキラリ、ミウの番がやってきました。
急いでリードを交換します。
競技用のリードというのがあって、2本だけ妹が購入していました。

ちなみに、この競技用のリード、と???っても細いんです。
これで散歩には行く自信が持てないってくらいに細いんです。
これはもう、ただのヒモです(笑)

みんなでラウンドをして、審査員のチェックの順番が来るのを待っているところです。
一番右の子がメイジーちゃんです。
この大会で知り合ったのです♪
もしかしたら、メイジーちゃんとミウチコキラリは親戚さんかもしれません。
PC024348.jpg

頭つーんとあげているほうがいいらしいので、頑張っておやつやおもちゃで気を引きます。
あと、大会中は座ってはいけないようです。
でも、ミウは座ってしまいました。

待つ=座っておく=おりこうさん

と教えていたので、ミウは妹の目を見て
「私おりこうに座って(おやつ)待ててるの」
と言ってるのを見ると、胸がキュンっとしました?。
私もしっかりおやつを握り締めて、キラリの気を引いています。
PC024355.jpg

この部門の参加人数が多かったのか、順番までだいぶ待ちました。
その間もキラリはとてもおりこうさんに待っていました。
でも、ここであげたらおやつさんがなくなる・・・
必死にキラリの熱い視線と戦いました(笑)
PC024361.jpg

やっとミウの番です。
ミウは知らない人(特に男の人)が近寄ってくるのが怖くて、よく吼えてしまいます。
今回の審査員も男の人。。。
PC024362.jpg

とてもとても心配していましたが、ミウはワンコの多さに圧倒されて感覚がマヒしていたのか、吼えることなく触られていました。
PC024364.jpg

まだマヒしています。
PC024365.jpg

でも、最後の後ろ足を触られているときにやっと
「あ!そういえば私、知らない人に触られてる!」
と気付いたみたいで後ずさりしていました(笑)
PC024368.jpg

アップダウンの指示で走るミウ、よくできました♪
PC024369.jpg

やっとキラリの番です。
PC024374.jpg

キラリは人に撫でられるのは平気です。
でも、おやつがなかなか食べられないことに不満の様子です。
PC024375.jpg

アップダウンも健気におやつを見るキラリ。
PC024380.jpg

そして、一周したあと、元のところにもどりました。
やっと食べられるね?♪
PC024383.jpg

ミウはキラリの食べているおやつが気になる様子。
ほんとにわが子はおやつ命なんだな?。
みんなそうかな??
PC024385.jpg

これで終わった?と思っていたら、またみんなで少しラウンドしました。
PC024391.jpg

そして、一列に並んでいると審査員が気になる子だけをもう一度走らせていました。
1頭、2頭・・とぼーっと見ていたら、なんと3頭目にキラリが指名されたのです!
びっくり。
PC024393.jpg

ええ?!おやつもうあげちゃったよ!
とりあえず、おやつもつふりをしてキラリの目線を私に向けようとしたのですが、手の内におやつのないことを知っているのか、もう上を向きすぎて疲れたのか、アップダウン中殆ど下を向いていたキラリでした?。
PC024402.jpg

そして、結局この走りが実ったのか実らなかったのか、何位なのか私はわからないまま大会は終わったのでした(笑)
1位の人だけかな?トロフィーやバッジをもらえていました。
とりあえず、もう一度指名されたことが嬉しい私なのでした♪
キラリもやっと大会が終わって嬉しそうでした?(笑)
PC024406.jpg


この大会で知り合ったメイジーママにはメイジーちゃん、ジュアちゃん、チャメちゃんという可愛い子が大会に参加していて、ジュアちゃんが受賞されました☆
おめでとうございます♪

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.12.11 12:45

12月2日 蜂が峰というところで大会がありました。
とてもいいお天気になりました。
PC024303.jpg

ちびたち3匹の出番はお昼過ぎです。
PC024304.jpg

チコは小さい頃縁石に足をぶつけ骨折してしまい、元に戻らず主に3本の足を使って歩いているので、この大会には参加資格がないそうです。
あと、去勢した男の子も参加資格がないそうです。
知らなかったー!
PC024306.jpg

おりこうさんに歩けるかな??
PC024307.jpg

お昼すぎの出番ですが、集合が9時だったため、ちびたちは早くも退屈モード。
いいお天気でお昼近くには暑くなっていました。
PC024315.jpg

私はみんなの可愛い写真を撮るために大忙し!(笑)
PC024316.jpg

この大会に出るに当たって、人間もワンコも正装で参加しなくてはいけないそうです。
そんなことは知らない私はスーツなどは持って帰っていなかったので、急遽妹のジャケットを借りました。
ワンコの正装とは、おひげとまゆげを切っておくこと。
チコは参加しないのですが、みんなとおそろいで切ってみました。
本人は嫌がってましたが・・・(笑)
PC024325.jpg

いろんなワンコが参加しています。
パピー部門もあるのですが、まだ4ヶ月の子も参加してました。
歩き方が幼くって可愛い?♪
PC024334.jpg

毛並みを整えている子も多く、ず?っとブラッシングやドライヤーをされていました。
気軽に参加できると事前に聞いていたのに、なんだかすごいことになってると焦った私です。。。。
DSC_0046.jpg

この大きさ伝わるかな??
グレートデン部門です。
大きい男の子はまるでポニー!
かっこよかったです。
この子は、気が小さい子だったらしく、しっぽがず?っと股の間に入ってました(笑)
親近感のわく子でとっても可愛いかったですよ♪
大会の雰囲気やワンコの多さでビビったんだよね?。
私も雰囲気にビビったよ?。
DSC_0069.jpg

そして、一番小さい子、ミニピンです。
デンの後にみたら、どこにいるの?ってくらい小さく感じました(笑)
DSC_0071.jpg

そんな小さい子が2匹クレートにいました。
同じ姿格好で可愛かったです。
DSC_0037.jpg

そして、なんとモアナちゃんが・・!?
色は違うけど、同じ犬種だとなんだか似てる気がしました。
PC024414.jpg

さあ、いよいよシンディー、ライラの出番です。
ちびたちは自家繁殖のアダルト部門に出るので、シンディーたちと出番が違うのです。
私達の目標は参加すること、です(笑)
PC024336.jpg

まず、グランド1週みんな列になって回ります。
そのあと、審査員(1人)が骨格などを見て行きます。
PC024341.jpg

見た後は、審査員の言う動きをします。
アップダウン(直線を行って帰ること)
トライアングル(三角に回る)
ラウンド(丸く回る)
今回はアップダウンでした。
その間にワンコの歩く姿勢やハンドラーの姿勢を見たりするそうです。
頭をつんともたげてダイナミックに走るのがポイントが高いそうです。
PC024344.jpg

ライラは出番待ちの長さでかなり疲れていたみたいで、あまり楽しくなさそうでした。
かわいそうなことをしました。。。。

シンディーは頑張っていました。
その頑張りが通じたのか、なんと3位に!!
信じられません。

見るからに他の子と体格が違う、うちの子達。
訓練もしてなければ、人間のほうも初参加。

すごい快挙です!(我が家にとってですが)

次回はミウ、キラリの出番です。

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2007.12.10 14:28

久々すぎて、ログインのIDとパスワードを画面に聞かれてしまったキラリママです?。
実家に帰っていたのですが、PCのネット接続がうまくいかず、インターネットが出来ない日々でした。
滋賀に戻ってきたので、これからたくさん書くぞ?!

実家に帰るとお庭にたくさんのゆずが生っていました。
PB264266.jpg

お庭に出てゆずを採っていると、キラリもお庭に出てきました。
PB264255.jpg

食べられるかチェックするキラリ。
PB264257.jpg

これはゆずっていうんだよ?。
PB264259.jpg

キラリとのんびりまったりしていると、部屋の中からその様子を見ていたギャングどもがわらわらと出てきました。
PB264268.jpg

すると、なにやら不穏な動きが・・・・
PB264271.jpg

始まりました!
キラリVSチコです。
興奮すると庭の隅から隅まで走り抜けます。
狭い庭なので、全速力疾走すると柱にぶつかりそうになります。
そして、二足歩行での戦闘も始まります。
PB264273.jpg

こんなせまい庭で戦わないで?!
PB264274.jpg

だんだんとチコが疲れてきました。
でも、キラリはまだまだやる気。
PB264276.jpg

怪我をしそうなので、ここで終わらせます。
暴れ足りないキラリ。
不満げな様子でした(笑)
PB264278.jpg

収穫したゆずは「ゆずはちみつ」にします。
PB274288.jpg

たくさん採れたね?。
PB274290.jpg

ゆずを洗って、種を取り除き、皮も果肉も果汁も一緒にいれて、砂糖やはちみつに1週間つけるとできあがりです。

実家で作ったゆずはちみつを少し持って帰りました。
PC104744.jpg


お湯でうすめて飲みます。
飲んだら少し酸っぱかったので、はちみつを足しました。
今度はおいしくなってるかな??

| 手作り | コメント(8) | トラックバック(0) | |


