--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.01.30 13:52

我が家はキラリスト教に入っています。

キラリスト教の神様。
PC244953.jpg

ちなみに信者は2人(笑)
毎日、神様にお供え物をしています。
PC244972.jpg

神様からはたくさんの愛をもらっています。
が、普通と違うのは神様から見返りを要求されることだと思います。
P1245417.jpg

また、神様は愛だけでなく試練も私達に与えます。
P1185325.jpg

キラリストさまのおかげで、私達も心が広くなったように思います。
PA081432.jpg


心が広くなりたいというあなた、こんな可愛いくてステキな神様がいるキラリスト教に入信されてはいかがでしょうか?
今なら、神様にお供えするりんご1個で入信できるそうです(笑)

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.01.29 23:25

お好きな曲でみなさんごいっしょに?☆

でも二つのお約束♪
?最後の3小節はだんだん高音でクレッシェンド
?最後のキラリの言葉は台詞口調で気持ちを込めて

P1275599.jpg

P1275601.jpg

P1275603.jpg

P1275607.jpg

P1275609.jpg

P1275612.jpg

| うた | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.01.27 12:39

今日はキラリのお友達、リオくんのお誕生日です。
お誕生日おめでとう?♪

リオくんはフリッカママたちと一緒に暮らしています。
今日で13歳になる、とてもほのぼの癒し系の男の子です。
これからも元気で楽しい毎日を送ってね☆
P1275594.jpg

| お友達 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.01.26 23:21

今日はキラリの可愛い画像を載せようといつものように張り切っていたのですが、サムネイルが作れません。
なぜ??

いつもと同じように操作してるのに。
ちゃんとサムネイルの欄にもチェックが付いてます。
再起動もダメ。
FC2がおかしいのかな?
画像処理をしているので今から原寸大で載せるための処理は面倒くさいよ?。

仕方ないので明日できると祈って今日は寝ます(笑)
おやすみなさ?い☆
頑張って原寸大で載せられる画像を処理しました♪
P1225350.jpg

| 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.01.25 10:14

メロンさんを写そうと思ったら、ちゃっかりキラリが写ってましたけど?
P1245410.jpg

どうしたの?
何をそこで待ってるの?
P1245413.jpg

いじわるしちゃってごめんね?(笑)
そう!
いただきもののメロンさんです!
P1245415.jpg

とてもおいしそう♪
P1245416.jpg

熱い視線でママ溶けちゃいそうだから、お先にどうぞ。
P1245428.jpg

汁気の多い食べ物はべろり?んってなることが多いです。
食べ方がわかってるのかな?
ツウだね!(笑)
P1245430.jpg

それじゃもうちょっとだけ。。。
P1245431.jpg

はいどうぞ。
P1245434.jpg

おいしい?
P1245438.jpg

もちろんこのあともキラリの要求は続いたのですが、キリがないので食べることに(笑)
美味しかったです!
P1245439.jpg

このもう食べられないと思われるメロンさんでも、キラリにはまだまだおいしいメロンさんなのです。
キラリはそれがもらえると分かっているので、体がメロンさんのほうにだんだんと傾いていってました(笑)
P1245453.jpg

それではまずおいしい果汁からどうぞ。
果肉を置いていてもなぜか果汁から手をつけるのです。
P1245461.jpg

あ、もう飲まれたのですね。
P1245493.jpg

はいどうぞ。
P1245494.jpg

キラリはメロンさんも(笑)大好きです。
皮についている身もこそぎとって食べます。
そのときのお鼻はすごいくしゃくしゃ。
こんなキラリを見せたらみんなひいちゃうかも!
P1245501.jpg

満足いきましたか?
もうちょっと食べたかったみたいですが、ここまでくれば、メロンさんも本望でしょう。
メロンさんを休ませてあげようね。
P1245509.jpg

とてもおいしかったね♪
P1245516.jpg

ごちそうさまでした?!

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.01.24 15:56

福井から帰ったあと、自宅でカニ丼を作った写真が出てきたので今日はそれを載せたいと思います♪

セイコガニを2はい買って帰っていました。
作る前に恒例の行事から・・・
P1105266.jpg

キラリは明からにおっちゃんがやっているのはわかっているし、カニも食べるものだとわかっているので、全く怖がりません。
でもおっちゃんはキラリを怖がらせようと一生懸命です。
少しは怖がってあげたら??
P1105272.jpg

おっちゃんの気が済んだところで(笑)、作成にとりかかります。
カニの腕には黄色いダグがつけられていて、これがセイコガニだという証明になるのだそうです。
P1105273.jpg

すごいたまごがぎっしり!
おいしそうです。
P1105274.jpg

越前で研いできた出刃包丁を使って切り、ちまちまとカニほぐしにとりかかりました。
すぐに済むと思っていたのですが、なんとこの作業で1時間かかりました?。
カニ、恐るべし。。。。
P1105275.jpg

でも、この地道にな作業のおかげもあり、大変おいしい丼ができました。
青紫蘇を入れて食べました。
タレはかけなくても、カニの甘みと程よいしょっぱさ、あと濃厚なカニ味噌でとても美味しかったです♪
また食べられたらいいな☆

| 手作り | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.01.23 13:17

今日はスーパーの特売日でイチゴが4パック1000円で先着100名様までというのがありました。
事前にお得意様には案内状が来ていて、他にもお得な情報がありましたが、私はど?してもこのイチゴさんを手に入れたかったのです。

スーパーが開くのは9時。
どのくらいの競争率かしら・・・と思い、ちょっと早めに行ってみたのです。
着いたのは開店5分前。
なんと行列が出来ていました!

みんながイチゴを目指しているわけではないと思うのですが、ドアは反対側にも設置してあるので、かなりの人が待機しているのは間違いないと思われました。

さあ、開店です!
みんな、走るの?どうするの?と様子を見ていたら、意外にも走る人はいませんでした(笑)
結構広い店なので、イチゴの場所探しが大変!
この人の散らばり具合を見ると余裕だね、と思っていたのですが、イチゴさんの置いてあるところに辿り着くと、すごい人だかりが・・・。

これは大変!!

すぐに取らねばなりません!
が、1種類だけではないのでどれにしよう、と迷っているうちにどんどん箱がなくなっていきました。
ますます焦ります。
お店の人が待機していたので、大好きな紅ほっぺと章姫があるか聞いてみたのですが、置いてないとのこと。

今度はどれが甘いか聞いてみたら、佐賀のイチゴを持ってきてくれました。
でも、なんだか色がまだまだな感じ。
どうしよう、本当に甘いかな。
と迷っていると目の前の箱をみんなが次から次に取っていきます。
ああ・・・どんどんなくなる・・・
それで、急いでピンとくるものを手にとり、レジへ。

これが戦利品です!
P1235355.jpg

大粒の真っ赤なイチゴさんです。
個人的には小さいほうが好きなのですが、今回は大粒に挑戦してみました。
ここにも1ぴき挑戦しようとしている子が(笑)
P1235359.jpg

今晩はデザートにお友達からいただいたメロンさんを食べようと思っていたのですが、確認すると明日くらいがいい感じ。
P1235369.jpg

ん?、キラリがそういうなら先に食べちゃう?
おっちゃんを待てない二人です(笑)
P1235372.jpg

きれいに洗ってからね?。
P1235388.jpg

すごいパクつきですが、正確にイチゴだけを捉えています。
よっぽど焦らなければ、手を間違って噛むことは少ないのです。
P1235392.jpg

ママが頑張って取ってきたイチゴさん、どう?
P1235393.jpg

P1235398.jpg

P1235400.jpg

喜んでいただけて良かったです。
頑張った甲斐がありました(笑)
P1235404.jpg

このあと私も食べましたが、甘くておいしかったです。
今回のイチゴさんは「濃姫」という品種ですが、確かに濃い感じがしました。
これを選んでよかった、と思いました。

でも、やっぱり紅ほっぺに敵うものはないかな?♪

| キラリ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.01.22 11:30

この間ブログに載せた迷い犬の飼い主さんが見つかりました。
良かった?!!

ワンコの名前はハナちゃんというのだそうです。
飼い主さんもとっても心配されていて、夜も懐中電灯を持って探したり、近所の方にビラを配ったりされたそうです。
詳しくはフリッカママのブログでどうぞ♪

キラリは家の中で暮らしているから大丈夫・・・なんて思ってしまうけど、何が起こるかわからないんですよね。
ハナちゃんのご家族も「まさか一人で出て行くとは・・・」と、思いも寄らないことだったそうです。

ついつい、安穏な日々で忘れがちだけれど、出かける時くらいは名札も必要だな?と思いました。
PC295196.jpg

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.01.20 14:21

11月に陶芸村に作りにいった信楽焼きが完成しました!

おっちゃんの作品
PB133496.jpg




PC295192.jpg



私の作品
PB133497.jpg




PC295191.jpg


色が違うのは薬液の種類が違うからです。
おっちゃんはカレーを盛るためのお皿を作ったようですが、こんなに平らだともれちゃうよ(笑)
これだと、ライスをこのお皿に盛って、カレーはまた別の器に入れて、かけながら食べるようになるね。

PC295193.jpg


すでに何度も使っている焼き物たちです。
使い勝手がいいので出番が多くなりそう♪

PC285190.jpg


いつかキラリの器も作れるようになるといいな?。

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.01.19 23:22

迷子のワンちゃん☆

1月19日(土)午前11時30分頃フリッカママさん(浜松市の方)が保護されました。
静岡県浜松市東区半田山の浜松環状線北側の道路を、
東から西に向かって歩いてきたそうです。

01191.jpg


♀で、柴犬か、柴ミックスと思われます。
かなりの高齢のようで、目はほとんど見えていないようです。

首輪もしていません。ただ首輪の跡があるので、
どこかのお家から飛び出してしまったのかもしれません。

体重は10キロ位だと思います。

お鼻の境目がピンク色をしています。

01192.jpg


早く飼い主さんに出会えますように☆

| 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.01.19 22:54

たくさんの雪が降ったので、次の日はちょうどおっちゃんがお休みだったので、雪遊びに出かけました。
ところが、思っていたほど積もっていませんでした。
なぜ?

そして、くるぶしくらいまで積もった雪で遊び、ちょっとした登山をしてキラリが満足する遊びをしたのです。
写真を忘れてしまい、携帯で撮影したら、充電がなくなり。。。。
キラリがとても喜んでいる画像をお届けできなくて残念です。

そのかわり、キラリがしょんぼりした画像をお届けします(笑)

この日は、私達は疲れていたので、夜は外食することにしたのです。
一度家に帰り、キラリにごはんをあげ、ふすまで仕切られたフカフカのお部屋で待っててもらうことにしました。

ごはんを食べ終えて、家に到着。
鍵開けドアを押すと、なんと出てくるはずのないキラリが「おかえり?」と出てきたのです!



!?



すぐに嫌な予感が・・・



P1185325.jpg

慌てて家にあがり電気をつけてみるとこの惨状。。。。

P1185328.jpg

しゃもじはこんなところで使いません。

ふすまをどうやって開けたのか、ちゃんと横にスライドしていて、いろんな物を物色したようです。
生ゴミはもちろん、お菓子やビニール袋、全て「食」に関わるものはやられていました。

りんごも落ちていたのですが、ここまでは手が回らなかったようです(笑)
P1185331.jpg


生ゴミには腐っていたものとか捨てていたのに。。。。

おっちゃんと私に怒られ、硬直状態のキラリ。
怖くてお耳がいつもの位置よりかなり後ろについています。
後ろには机にあったものが落ちて散乱しています。
P1185335.jpg

これ以上いかないというところまでお耳がいっちゃってます(笑)
P1185338.jpg


こっぴどく怒られしょんぼりのキラリ。
P1185343.jpg

寂しかったのはわかるけど・・・・
でも、たぶん寂しかったのは最初だけで、やってるうちに楽しくなっていつも出来ないことも大胆になってやったんでしょう?
絶対寂しさより楽しさのほうが大きかったとママは思うよ?。

このあと、片づけが大変。
夜なのに、掃除機かけてぞうきんがけもした我が家でした。

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.01.17 10:18

今朝、起きて外を見てみると雪が降っていました。
その中、朝の散歩に行ったキラリ。

散歩楽しいのだ?♪
と、ずんずん歩いていくキラリ。

地面にうっすらと積もっていた雪も歩くと消えていきます。
風が吹いていなかったので、そんなに寒いと思わず、私も頑張って歩いていました。


・・・が、だんだんと風が出てきました。
さ、寒い!
手がだんだんとかじかんできて、帽子をかぶっていても耳が痛くなってきました。
そして、キラリも寒いと感じだしたのか、帰りたいモードに。

おっけー、おっけー!
帰ろう、とUターンしたのですが、結構な距離を歩いていることに気付いたのです。
帰ろうとしてから30分くらいして家にたどりつきました。

寒かった?。

歩いていると、どんどんキラリの頭や背中に雪が積もっていました。
茶色だから、雪が目立つね。
吹雪からくる寒さのせいか、すごく迷惑そうな顔しています(笑)
Image026~00


キラリは今、ヒーターの前を陣取っています。

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.01.15 13:20

この2日間、ママはお友達の結婚式で名古屋に行っていたのだ。
その間私はパパと二人っきり。
P1155309.jpg

夜はパパと一緒だけど、お昼はお仕事でいなかったから一人でお留守番だったのだ。
おりこうにお留守番できたのだ♪
パパは「ちゃんと電気マット切ったかな」とか「ガスもちゃんと切ったかな」とか、私のことをとても心配してたみたいで、仕事に集中できなかったんだって。
P1155313.jpg

何事もなく無事ママが帰ってきたのでよかったのだ。

お土産もあったよ。
名古屋に行ってたから、もちろんお土産は名古屋コーチン!
手羽先とせせりを買ってきてくれたのだ。
でも、私のお口にはちょっとしか入らなかったのだ?。。。
P1155324.jpg

美味しいものが食べられるなら、お留守番も我慢できるけど、やっぱり寂しかったのだ。
今度は一緒に行きたいな?。

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.01.12 15:52

観光ツアーとして、東尋坊も考えていたのですが、遠いので断念。
呼鳥門というところに行ってきました。
P1095232.jpg

自然に出来た大きな穴。
今にも崩れそうなので、進入禁止になっていました。
横には日本海が。
これでも穏やかなほうかもしれませんが、すごい波です!
なんだか、日本海が似合うキラリ。
荒々しいとこ?猛々しいとこ?(笑)
P1095244.jpg

水仙が有名らしく咲いているところを歩いていると、ぽつぽつと空から水滴が。。。
雨です?。
折角のキラリとの散歩も断念。

お昼も過ぎていたので、ごはんを食べようということになり、昨日行けなかったお店に行きました。
またまたカニづくしです♪
初めてのカニ刺し、身の弾力がすごかった?。
P1095250.jpg

カニコースにはカニ飯も付いていました。
釜で炊くので香ばしい香りがしています。
刺身盛り合わせも頼んだら、アワビやうにも付いてました。
おいしかった?!
P1095253.jpg

カニみその甲羅焼きです。
濃厚でとっても美味♪
P1095254.jpg

炊き上がったかに飯と一緒にいただきました。
P1095255.jpg

食べて体験して疲れを取って、まさに大満足の旅行となりました?☆
でも、1匹、不満足な方が。。。。
そりゃそうよね、食べられないし、雨降るし。
P1095261.jpg

今度のお休みはキラリが大満足できるところに行こうね♪
P1095264.jpg

| お出かけ・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.01.11 14:34

次の日は前日に予約しておいた陶芸体験とペーパーナイフ作りに挑戦です。
まず陶芸村を先に予約していたので、そちらから。
今回キラリは一緒に参加できないとのことで車でお留守番をしてもらいました。

私は欲しいと思っていたお重作りに挑戦です。
P1095205.jpg

おっちゃんは何を作りたかったのかな。。。
これはおっちゃんの作品です。
重たい食器になりそう(笑)
P1095207.jpg

一人1Kgの粘土を渡され、それで何個でも作っていいそうです。
でも、私はお重がどうしても作りたかったので、おっちゃんの余った粘土をもらい頑張って作りました。
厚みが薄いところがあると乾燥させたり焼いたときに割れてしまいます。
粘土が少し足りなかったので、今回は心配です。
ちゃんと出来てますように。
P1095209.jpg

ここは1000円(粘土1kg、焼料込み、送料は別です)で体験できるし、全部自分で作る(教える人はアドバイスのみで手を加えなかったのですが、人によるのかな?)ので本当に楽しくオススメです!


次はナイフ作り体験です。
タケフナイフビレッジというところに行きました。
おっちゃんは研ぎ体験をしました。
2000円で体験できるのですが、研いだ出刃包丁はもらえます。
我が家になく、おっちゃんも研ぐコツをちょうど知りたかったみたいで、挑戦しました。
P1095211.jpg

私はペーパーナイフ作りに挑戦です。
胴の板をかなづちで叩いて鍛造してきます。
叩いていくと板が延びるので、曲がらせたいところはしっかり叩きます。
P1095214.jpg

次はデザインを決め、マジックで書き込みます。
それにそって板を切るのですが、これは危ないのでお店の人に切ってもらいます。
切れたら、今度は切り取れなかった細かい部分をヤスリで削っていきます。
P1095217.jpg

すごい音がするので、金属音が苦手な人は難しいかも。
P1095219.jpg

形どおりヤスリをかけたら、次はペーパーヤスリで綺麗にします。
あとは自分の好きな文字を刻印します。
アルファベットと数字が用意されていました。
P1095227.jpg

そして、汚れを落としたら薬液(ムトウハップみたいなやつ)につけます。
硫黄液なので、温泉の匂いがしますよ。
この薬液により、胴の化学変化が起きて着色するのです。
そして、薬液を洗ったら、艶出しで蝋を塗り布で拭きます。

おっちゃんの作品です。
P1095222.jpg

私の作品です。
P1115300.jpg

作り終わるとちょうど刃物作りの作業が始まったとのことで、現場見学をさせてもらいました。
すごい音です。
金属を叩く音や削る音がしているのですが、人が全部携わっているのです。
機会のみで作っているものは見当たりませんでした。
P1095231.jpg

それを見て、包丁を見てみると、なんて安く売られているんだろうと不思議に思いました。
ちょうど新しい包丁が欲しいな?と思っていたので、そこで作られた包丁を購入しました。
すると、なんと名前を入れてくれたのです。
すごく嬉しい♪
大事に使っていくからね。
P1115299.jpg

切れ味悪くなったら、おっちゃんに研いでもらお?っと☆

この間、キラリはずっとお留守番だったので、次はキラリと一緒に観光ツアーです。

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.01.10 15:22

お昼すぎに出発した私達は湖西道路を通って福井に行きました。
越前に着いたのは日も沈むころでした。
日本海から見る夕日はとても綺麗でした。
P1085200.jpg

この日は、本で調べたお店でカニを食べ、温泉に入って、車泊する予定でした。
まだごはんには早い時間なので、道の駅に寄ったり公園に寄ってキラリを遊んだりしました。
P1085204.jpg


ところが、この余裕が私達を窮地に追いこんだのです!

さ?てそろそろごはんにしようかな?
と、行ってみると、なんと今日は閉めてしまったとのこと。
ええ?!本屋や看板には11?21時って書いてあるのに。。。。。
私達が行った時間は18時すぎ。

仕方なくまた本と睨めっこして、気になるお店に電話してみました。
すると、「今日は入らなかったから(たぶんお客か予約)もう帰ってしまった(たぶん板前さん)よ」
他にも車でたくさんの海沿いにあるお店を通ったのですが、全て看板の電気が消えているのです!

や・・・やばい・・・・
これではカニどころか定食さえも食べられない・・・?
福井には観光客が来ないの?
みんな夕食は食べないの?

私はコンビニ弁当を覚悟しました。
とりあえずごはんを、と車を走らせていると一軒のスーパーが。
ここに何かあるかもしれないと思い入ってみると、お魚や貝が売られていました。
ここでは調理できなよ?。。。
と意気消沈していたのですが、おっちゃんがお店の人にダメもとで聞いてくれました。
「殆ど閉まってるんですけど、どこかに食べられるとこありますか?」

すると、あそこなら・・・と教えてくれたお店があったのです。
しかも料理のわりに、リーズナブルだというのです。
閉まっては大変と、私達はお店の人にお礼を言って、すぐに向かいました。
本当はそのスーパーで魚を買いたかったのですが、次の日は定休日だそうで諦めました。

教えてもらったお店は「出みせ」というところでした。
暖簾が掛かっており、看板の電気もついています。
よかった?と思ったのですが、油断なりません。(かなりトラウマ)

店内に入ると、人の良さそうなお父さんがカウンターのお客さんと話していました。
あの・・・大丈夫ですか?
どうぞ?。
良かった!本当に良かった!!
やっと落ち着き、お料理を注文しました。

おっちゃんはかに定食です。
Image019~02

私は気になっていた「せいこガニ丼」を注文しました。
せいこガニとは、越前ガニのメスのことだそうです。
Image020~02

このせいこガニが大ヒット!
見てください。
このボリュームのある身とたまごたち。
身も剥かれているので、食べやすく、とっても美味しかったです♪
Image022~02

改めて私はカニが好きだと実感しました。
だって、いつもならおっちゃんにもおいしいものは分けてあげたいと思うのに、今回はイヤだと思ったからです(笑)

お腹も心も満たされたあとは、お風呂です。
近くの温泉に入りました。
露天風呂があったのですが、真っ暗でせっかくの日本海も見られず、音だけが怖く聞こえてました。

そしてこの日は道の駅で寝ました。
用意していたお布団を敷いて車泊です。
次の日は体験ツアーです。

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.01.09 21:02

福井から戻ってきました。
とても楽しく美味しかった旅行でした。

また明日書きま?す。
今から洗濯やお掃除しなくっちゃ!
P1095260.jpg

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.01.08 11:41

おっちゃんがやっとお休みになったので、今日から福井に行ってきたいと思います。
予定では観光&カニ&温泉!

PC285187.jpg

キラリは何も準備なくっていいね。
PC285188.jpg

私は準備に大忙しです。
PC285189.jpg

キラリのお洋服入れたかな?
オヤツは持ったかな?
お布団は・・・・


あれ?

全部キラリのものじゃん!(笑)

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.01.07 13:52

かまくら作りに失敗した私達。
Bプランへ変更することにしました。


見てください、立派なソファー!(笑)
DSC_0291.jpg

嬉しくなったオメデタイ私はみんなを座らせることにしました。
DSC_0306.jpg

でもみんなを乗せるのは難しく、出来ませんでしたが、なんとか3匹を写真に収めることには成功。
DSC_0327.jpg

そして、オメデタイ私はみんなと写真撮影することに。
みんな、私を見捨てないで?。
DSC_0334.jpg

よーし、ここは伝家の宝刀で・・・・
DSC_0344.jpg

これが目に入らぬか?!
DSC_0345.jpg

と、いい気になっていたのですが、みんな印籠に興奮してしまい、写真どころではなくなってしまったのです(笑)
私が楽しんでいる間に、せっせと本物のかまくらを妹は頑張って作ってくれていました。
これが本物のかまくらです!
DSC_0350.jpg

大きさは人が一人入れるくらいですが、立派なものです。
DSC_0361.jpg

私も入ってみることに。
DSC_0378.jpg

最初はびくびくしていたみんなですが、入ることに慣れてきたようです。
DSC_0391.jpg

ああ!なんて可愛いのでしょう!(親バカ・笑)
DSC_0404.jpg

2匹で空間があるので3匹入れてみることに。
うーん・・・・
DSC_0418.jpg

どうしたもんかと思っていると、自分達で居心地のいいポジションに移動してくれました。
か・・か・・・可愛い!!(笑)
DSC_0433.jpg

たくさん写真を撮りまくりました?。
みんなお疲れ様♪
DSC_0468.jpg

そして、もう一遊びしてみんなが疲れてきた頃、雨が降り始めたので引き上げることにしました。
お鼻についてるよ、キラリ。
DSC_0565.jpg

とても楽しい1日でした♪
また来たいね☆

| 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.01.06 12:17

次の日、スキー場ではなく通行止めになっているところに遊びに行きました。
期待通りの積雪です。
DSC_0196.jpg

積もっていると、どこが崖なのか、溝なのかわかりませんでした。
DSC_0200.jpg

さっそくはじけるキラリ。
DSC_0202.jpg

ミウとキラリで追いかけっこが始まります。
DSC_0203.jpg

嫌な予感・・・
DSC_0206.jpg

埋まっちゃった?
DSC_0208.jpg

よかった?見つかって。
DSC_0209.jpg

・・・と思っていたら、また失くしたようです。
最後のボールさんだったんだよ?。
DSC_0210.jpg

みんなが喜ぶかな?と思った私は雪だるまを作ってみました。
でも、これ以上は重くて転がせませんでした?。
みんな、しょぼくてごめんね。
なので、雪だるまは諦めて、かまくらを作ることに。
DSC_0213.jpg

作っている間、みんな飽きてきたようなので、妹が引き連れて山へ探検に行ってくれました。
DSC_0231.jpg

みんな楽しそうです。
DSC_0239.jpg

私はみんなが楽しんでいる間、せっせとかまくら作りに勤しみました。
DSC_0243.jpg

一生懸命作っていました。
DSC_0260.jpg

ママ、頑張ってたんだよ。
DSC_0271.jpg

ところが、妹が帰ってくるなり、これじゃダメじゃん!と一言。
だって、作ったことないんだもん。
作り方が間違っていたようです。
妹がお手本を見せてくれました。
しょぼくてすまぬ。
DSC_0286.jpg

私達の力作。
イメージでは3LDKくらいの広さにしたかったのです。
いや?、これでは屋根ができないんですわ。
DSC_0289.jpg

ということで、急遽予定を変更。
Bプランへ。

長くなったので、この続きはまた明日♪

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.01.05 15:19

とうとうミウチコたちは帰ってしまいました。
寂しくなったけど、楽しいお正月を過ごせました。
また、念願の雪遊びもすることができました。

年始、とても寒くなった滋賀。
とうとう、雪が降りました。
私達の住んでいるところは降らなかったのですが、福井方面ではたくさん降ったみたいでした。
なので、たくさん降って積もったところに遊びに行きました。
DSC_0043.jpg

思っていたよりもたくさん積もっていました!
DSC_0062.jpg

人間の股辺りまで積もっていました。
小さいチコはすっぽり埋まってしまいます。
DSC_0067.jpg

そのせいか、ちょっと私寒いんだけど・・というオーラを出すチコ。
DSC_0081.jpg

あとの二人は・・・大丈夫そうです(笑)
DSC_0101.jpg

体を動かしたら温かくなるよ。
DSC_0109.jpg

みんなが喜ぶだろうと思い、頑張ってソリに乗りました。
DSC_0115.jpg

・・・が、雪がフカフカのため、距離が出ないのです。
DSC_0129.jpg

最初は興奮していたみんなですが、あまりにも期待はずれなので関心がなくなってしまったようです。
チコだけは見ていてくれたね。
DSC_0142.jpg

チコのためにも頑張るからね!
と意気込んだのですが、またしても短距離。
そして、埋まってしまいました。
DSC_0145.jpg

すると、飽きていた二人が大丈夫?と駆け寄ってきました。
DSC_0155.jpg

と、思ったのも束の間、たいしたことないじゃ?ん、とさっさと行ってしまいました(笑)
DSC_0157.jpg

そのあとも、たくさんみんなで遊びました。
DSC_0173.jpg

みんなのお腹も赤くなってきたので、キリのいいところで帰ることに。
DSC_0190.jpg

帰りの車は爆睡。
ただ、キラリはまだ元気が残っているようでした(笑)
なので、次の日も雪遊びに行くことにしたのです。

次は雪遊び、かまくら編です♪

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.01.01 17:31

DSC_0007.jpg

年末、お正月とミウ、チコたちが遊びに来てくれました。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか?
今年初の走りです。
DSC_0014.jpg

笑顔のたえない1年となりますように♪

| ごあいさつ | コメント(5) | トラックバック(0) | |


