--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.31 19:09

帰省中、たくさん遊びました。
まず、一人っ子を堪能。
お墓参りにキラリも一緒に行きました。
そして、帰りの途中の川で水浴びです。
P3217501.jpg

川といっても、深さは殆どありません(笑)
P3217507.jpg

それでも楽しく遊べました。
P3217508.jpg

夕方には、おっちゃんの実家の近くの黒ラブくんとお散歩を堪能。
写真撮っておけばよかった?。

次の日にはみんなでファーム・ノラへ遊びに行きました。
ちょっとしたランがあり、ランチが食べられるのですが、冬期はお休みされていました。
まだ閉まっていたのですが、ランだけなら使えますよと貸してくださいました。
P3227530.jpg

親戚のワンコ、コッカーのノアちゃんも一緒です。
今年の積雪はすごくて、柵の上の方まで積もっていたそうです?。
P3227539.jpg

エサに群がる鯉のようです。
誰にあげたかわからなくなっているおっちゃん(笑)
P3227630.jpg

ランでひとしきり遊ばせてもらったのですが、帰りにも寄り道をして遊びました。
P3227671.jpg

みんなと弾けるキラリは本当に楽しそうでした。
たくさん遊んで、眠くなったようです。
遊びが落ち着くと、こうしておっちゃんや私のそばでくつろぐようになりました。
完全に一人っ子になったねぇ。
時々、ミウチコに自慢しているような場面も(笑)
P3227682.jpg


次の日は、鳥取までお出かけしました。
今度はワンコはチビ3匹だけです。
人間4人、ワンコ3匹でたくさん遊びました。
人間はそれだけではありません。
皆生温泉を堪能し、カニ料理も堪能したのでありました(笑)

これらの写真は妹のカメラに入ってるので、データを移すのを忘れてました!
残念?。

たくさん遊んで、滋賀へ帰る日になりました。
そして、なんとミウチコも一緒に滋賀へ来てくれたのでした?。
一番の目的は飛騨へ遊びに行くことです。
私がどれだけ飛騨がいいかを妹に話していて、やっと妹たちやおっちゃんのお休みが一緒になったので、遊びにきてくれることになったのです。
その模様はまた明日?♪

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.03.30 14:31

滋賀でJKCの大会がありました。
キラリのお友達の風ちゃんと鈴ちゃんが出場しました。

風ちゃんはとてもリラックスした感じでした。
P3207274.jpg

風ちゃんを応援しようね!
P3207278.jpg

会場は雨は止んだものの地面がドロドロ。
P3207283.jpg

気温は寒いくらいだたので、ワンコたちにとっては良かったようです。
P3207286.jpg

風ちゃんの出番がやってきました。
P3207309.jpg

きびきびとした動き。
かっこいいです。
P3207314.jpg

キラリも会場を見つめていました。
P3207333.jpg

終わった後の風ちゃん。
いいお顔です。
P3207360.jpg

鈴ちゃんの出番は午後。
その間、ごはんを食べたりアジリティーを見学したりしました。
P3207362.jpg

お土産やさんもたくさん出店してました。
P3207367.jpg

おやつもたくさんあります。
ワンコの手の届くところは全てビニールでおやつが覆われています。
残念だったね?(笑)
P3207391.jpg

モコちゃんはおもちゃコーナーでボールを取ろうとしてました(笑)
P3207396.jpg

ここでやっている子たちの中には日本大会の優勝者や世界大会に出た子も多くいるそうです。
P3207410.jpg

その横でキラリは理事長賞をゲット!
P3207420.jpg

モコちゃんもゲット!
記念になりました?(笑)
P3207425.jpg

鈴ちゃんの出番になりました。
P3207436.jpg

鈴ちゃんも初めての大会。
でも、しっかりしていました。
いつもの実力が出せたようです。
P3207452.jpg

出番が終わった後は大好きなボールでゴホウビ♪
P3207472.jpg

モコママに会えて興奮の鈴ちゃんです。
P3207485.jpg

みんなすごかったね?。
そして、結果は・・・・・
風ちゃんはおしくも2位。
鈴ちゃんは1位でした☆
P3207491.jpg

そして、モコちゃんとキラリは応援頑張ったで賞で、「勝手に理事長賞」をあげました(笑)
また応援行くからね?!


この日の夕方、実家へと出発したキラリは疲れたみたいで車ではぐっすりでした。
明日は、実家で遊んだ様子を載せま?す☆

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.22 23:12

20日、風ちゃん鈴ちゃんの応援に行ってきました!
すごかった?。

実は今実家に帰省中なのです。
もうちょっとしたら滋賀に戻るので、詳しいことは帰ってから書きます♪

あと、最近、私のブログにコメントが入れられないという事態が発生しました。
これは、最近、迷惑コメント「未承認広告」が沢山入ってくるようになり困り、IPアドレスで禁止設定することにしました。
一部でもその設定に引っかかるとコメントが入れられなくなるのです。
迷惑コメントだけを禁止しているつもりだったのですが、コメントいただいてる方のIPアドレスと一部合致していたみたいです。
ご迷惑をおかけして、すみませんでした!
一度設定しなおしたのですが、まだひっかかるようなので、さっき訂正させていただきました。
これからもよろしくお願いいたします☆

今日、キラリは実家のワンコと親戚のワンコと一緒に山のほうへ遊びに行きました。
やっぱり、兄弟と遊ぶのはとっても楽しそう!
明日は島根県のほうへ足を伸ばす予定で?す♪
これも帰ったらアップしますね☆

| 未分類 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.03.18 22:52

我が家からさほどないところに、とってもいい森(途中から山)を発見しました!
誰もいなくてとってもよかったですよ。
P3177174.jpg

キラリもとってもごきげんちゃんです。
P3177178.jpg

歩いている途中、こういう立て札がありました。
あら?
これはキラリがお父さんと歩いた東海道では!
P3177182.jpg

途中で池もあるので飛び込み要注意です(笑)
P3177183.jpg

ちょっと湿っぽい土で落ち葉がよい具合の硬さになっていて歩きやすい道です。
P3177185.jpg

木陰もたくさんあるのでいい感じです。
P3177196.jpg

キラリも気持ち良さそうです。
P3177208.jpg

歩きやすい道ですが、進んでいくと山道になり、かなりの勾配が。
これはきついです(笑)
時々止まって、私達がちゃんとついてこれてるか確認するキラリ隊長。
P3177211.jpg

頂上付近にやっと近づきました?。
ここは木陰がないので暑かったねぇ。
P3177221.jpg

頂上を下っていると・・・おお!とうとう発見!
ここもキラリは歩いたよね?。
P3177231.jpg

ちょっとした広場もありました。
P3177232.jpg

ここでも一休憩♪
P3177237.jpg

もう一ふんばりだね!
P3177241.jpg

ぐるっと1周しました。
2時間くらい歩いたかな?
キラリはずっと楽しそうに散策してました。
ここもキラリのお気に入りの公園になりました♪
P3177258.jpg

最後に看板を発見。
どうやら、私達は逆から歩いていたようです。
立て札の間隔が東海道の縮図になっていたことに、歩き終わって気付いたのでした(笑)
P3177262.jpg

他にもまだまだ近場でおもしろいところがありそうです☆

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.03.17 17:16

朝8時に三雲から歩いたキラリは、お昼すぎに草津に到着しました。
デジカメが重たいので、道中の写真はありませんが、草津へ迎えに行った時に撮りました。
草津の商店街でパシャリ。
P3167129.jpg

すると父と同じように歩いている人たちに囲まれ、たくさん撫でて貰いました。
P3167131.jpg

途中で何度かぺったりんこしたキラリですが、速く歩けたようです。
晴れていましたが、風が冷たかったのでよかったね。
P3167135.jpg

宿場の前でパシャリ。
P3167141.jpg

入るには入場料がかかります。
キラリがいるので今回は諦めました。
今度草津から京都へ歩く時に入るかも。
左の木札には泊まった大名や公家の名前が書いてありました。
P3167143.jpg

ここは石が敷いてあるので、冷たくて気持ちよさそうでした。
たくさん歩けたね?。
P3167149.jpg

ここはちょうど東海道と中山道の分かれ道になるそうです。
中山道を歩く時はここからスタートです。
P3167156.jpg

その向かい側にお札がたくさん掲げられていました。
P3167160.jpg

おふれが出たときにここに掲げるんだそうです。
時代劇とかでおふれの前で村人が集まっているのを見たことがあるけど、ここがそうなのね?。
P3167162.jpg

いろいろ散策したあと、お弁当を買って公園で食べることにしました。
今日はたくさん歩いてエネルギーを使ったので、キラリも特別に少なめですが、お昼ごはんをあげました。
P3167165.jpg

ぺろりとたいらげたキラリは父のお弁当も狙っていました(笑)
P3167170.jpg

お弁当を食べ終わった父を草津駅まで送り家に帰ったのですが、その途中キラリは熟睡モード。
家に着いてもず?っと寝ていました。

今度は中山道に挑戦だね♪

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.03.15 23:46

昨日から私の父が我が家に遊びにきてくれています。
目的は東海道歩き。
今、東海道歩きを父は趣味としています。
東京江戸の宿場町だったか日本橋だったかを出発し、京都三条まで、昔の人が歩いた東海道を同じく歩くというのです。

もちろん、一度に歩くわけではありません。
時間を見つけて歩き、次のときは、前歩いたところまで電車などで移動し、再開する・・・といった感じです。

静岡にいたときは、見付の宿場近くに我が家があったので、ちょうどそこを通るときに泊まりました。
今回は三重まで歩いていたようで、次に目指す草津が我が家から近いとのことで、泊まりに来てくれました。

今日は関から三雲まで歩いたようです。
歩き終わった父を車で迎えに行き、家に帰る途中、野洲川の河川敷でキラリの散歩をしました。
この場所もキラリのお気に入りの一つです。
P3157112.jpg

明日父は三雲から草津まで歩くのですが、その時キラリも一緒に連れて歩こうと考えているようです。
今日は移動が電車だったので、キラリはお留守番でした。
見付の時は夏でキラリは大変な思いをしたようですが、今回は大丈夫かな???
P3157113.jpg

私との散歩でキラリはワガママになっています。
あっちいく?、こっちいく?と引っ張っています。
P3157114.jpg

でも、明日はスタスタ歩かないといけないからワガママに付き合ってられません。
今日一日だけですが、訓練です(笑)
ちゃんと付いて歩くんだよ。
P3157117.jpg

何度も練習するうちに、しぶしぶながらも上手に歩けるようになりました。
途中何度も私をみて助けを求めていましたが(笑)
P3157118.jpg

ずっと緊張して歩くだけでなく、時々ニオイ嗅ぎタイムも作ってあげていましたよ。
P3157119.jpg

大分上手に歩けるようになったね。
P3157123.jpg

すごいすごい!
いい感じ♪
P3157125.jpg


明日は約22kmの距離を歩くそうです。
そんなことはつゆしらずのキラリ。
頑張ってね。
ママはお家で応援してるからね?(笑)

願わくば、晴れずに曇ってほしいな☆

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.03.14 14:22

我が家では時々お好み焼きを作ります。
もちろん広島風。
せっかく作るのだから、キラリのごはんもお好み焼きにしちゃえ!ということでキラリ用を作ってみました。
P3127102.jpg

肉玉うどんです。
私は肉玉そば、トッピングはチーズ。
おっちゃんは肉玉そばうどんのちゃんぽん。
キラリ用に少し小さく作っています。
P3127103.jpg

作っているといいニオいがします。
P3127104.jpg

具はきゃべつともやしとイカ天が基本であとは好きなものを入れます。
納豆や大葉、かまぼこ、それぞれの家庭で色んな工夫があります。
食べやすいように大きく4つに切りました。
P3127106.jpg

出来たては熱いから冷まそうね。
人間はソースや青海苔、マヨネーズなどをかけて食べます。
おススメのソースは「カープソース」
P3127107.jpg

おたふくソースが有名ですが、ツウはカープソースを使います(笑)
P3127108.jpg

冷めたみたいだね。
P3127109.jpg

「よし!」
P3127110.jpg

今回もおいしく完食です。
ごちそうさまでした♪

| ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.03.13 15:05

昨日はおっちゃんがお休みだったので、前から行ってみたいと思っていた「平等院鳳凰堂」へ行くことにしました。
平等院は京都の宇治にあります。
我が家から1時間半くらいで着きました。
P3127019.jpg

平等院はなんとワンコOK!
しかし、ワンコが入れないところもあります。
建物の中と、鳳凰堂はNG。
それでも、一緒に庭園を歩けるのは嬉しいです。
P3127021.jpg

私達は南門から入りました。
P3127024.jpg

鳳凰堂が見えてきました。
南門からだと、鳳凰堂は裏から見えます。
P3127025.jpg

池の中にたたずんでいて、横には橋がかかっています。
P3127026.jpg

鳳凰堂を横目でみながら、順路に従って歩いていると・・・
P3127027.jpg

キラリには少し暑いみたいです。
ひんやりしたところで休憩?。
P3127029.jpg

しばらく涼んだ後、鳳凰堂の正面に出ました。
P3127038.jpg

ここへ入るには入場料(600円)とは別に拝観料(300円)が必要です。
また、定員50名で、それ以上は順番待ちになっていました。
P3127039.jpg

10円玉と比べてみました。
全く一緒!
当たり前だけど感動です。
P3127041.jpg

鳳凰堂をバックにキラリを撮影♪
昔の人は「ラブラドール」という犬がココへくるなんて、予想だにしなかっただろうな?。
P3127046.jpg

記念写真をパシャリ♪
P3127057.jpg

宇治とくれば、お抹茶です!
中村藤吉のお店は閉まっていました。
辻利の茶そばを購入して、宇治側沿いのお店で抹茶ソフト購入。
お抹茶が練りこんであって美味しかったです♪
P3127069.jpg

歩きながら食べたのですが、その間のキラリのおりこうさんなこと!
しっかり付いて歩いてくれました(笑)
P3127076.jpg

駐車場に付く頃にはちょっとしかソフトがなかったのですが、おりこうさんだったので最後の一口はキラリのお腹へ入りました。
P3127077.jpg

観光の後はキラリタイム。
近くに公園があるのを知り、そこへ行ってみることに。
この公園も自然を生かした公園で、駐車場にたどりつくまでが大変でした。
道がとっても狭いので、行く時は注意してください。
P3127079.jpg

着くまで大変でしたが、公園は歩きやすく整備されてました。
でも落ち葉がすごく、滑りやすいのでお気をつけて。
P3127086.jpg

車は3台くらいありましたが、広い公園なので、人に会いませんでした。
P3127089.jpg

山の斜面を利用して作られた公園なので、道は整備されていても歩く・・・いや登るのが大変でしたが、展望台から見える景色は綺麗!
宇治川も見えました。
行くときは、筋肉痛を覚悟で頑張ってください(笑)
P3127097.jpg

キラリもこの通りです。
休憩したあと下山して帰りました。
P3127101.jpg

今度はどこに行こうかな?♪

| お出かけ・お店 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.03.12 23:40

一昨日は西宮に用事があったので、キラリと一緒に行きました。
用事が済むとキラリタイム。
キラリと遊べる公園に行きました。
甲山公園は県立公園で、とても広かったです。
P3106902.jpg

森林公園なので、色んな木が植えてありました。
P3106918.jpg

梅の花も綺麗に咲いていましたよ。
P3106920.jpg

展望台があり、そこから町を一望できます。
阪神競馬場が見えました。
甲子園球場も見えるらしいのですが、見つけられませんでした。
P3106933.jpg

いいお天気で、暑いくらい。
キラリも冷たいところでぺったりんこです。
P3106942.jpg

疲れたけど、いい笑顔が撮れました♪
でも、たくさんぺったりんこするので、アゴが砂まみれ?。
P3106952.jpg

森林公園の横に甲山があり、登山できるようになっています。
P3106954.jpg

登山者にはきつい道でも、キラリはひょいひょい楽しそうに登っていきました。
これで、私は次の日筋肉痛になったのです(笑)
P3106958.jpg

頂上に着いたのですが、木々が生い茂っていて景色が全く見えませんでした。
ここで心地よい風を感じながら一休憩。
P3106964.jpg

記念写真も撮りました。
P3106974.jpg

休んでいると疲れたみたいで、うとうと。。。。。
じゃあ、下りようか。
P3106978.jpg

お腹も空いてきたしせっかく西宮まで来たので、三宮まで行き、中華街へ繰り出すことにしました。
中華街はとても美味しい匂いであふれていました。
P3106989.jpg

あちこちから、キラリに関するコメントが聞こえてきます。
キラリが可愛い?と言われて一番嬉しいのは私(笑)
でも、本人はおっちゃんの持っている肉まんやらエビ団子やらラーメンやらに釘付けです。
P3106993.jpg

食べ物を購入するたび、真剣な眼差しを送るキラリ。
可愛い?♪
P3106994.jpg

中華街の中央には休憩する場所があり、干支の石像が置いてありました。
犬の石像と記念写真。
それどころではないキラリ。
P3107008.jpg

食べることに夢中で、最後の「ふかひれあんかけ炒飯」で気付き慌てて撮った一枚です(笑)
すごい美味しかったです。
P3107010.jpg

キラリのお腹にも入りました。
P3107012.jpg

この中華街で、老祥記の肉まんを食べたのですが、とっても美味しかった?!
また食べたい一品です。

ここの人たちは逞しいな?と感じました。
なぜなら、歩いていると「おいしいよ?。二階で食べて行くことできるよ?」と誘うのですが、キラリを見つけると、「外にもテーブルあるよ?。犬大丈夫」と言うのですよ、しかもどこのお店の人もみんな。
臨機応変さに圧倒されました。

楽しく美味しい旅でした♪

| お出かけ・お店 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.03.11 23:02

キラリと西宮、三宮に行ってきました。
画像アップしようと思ったけど、ペケマークが出て画像が作れません?。。。。
あれれ??

また明日挑戦します!
キラリの可愛い写真をお楽しみに?(笑)

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.03.09 14:05

一昨日は来客がありました。
おっちゃんの大学の時のお友達です。
私も知っている友達ですが、キラリは初めて会います。

今回は、おっちゃんとスノーボードをするために愛知と京都から来てくれました。
愛知のお友達は前日から来て、1泊の予定です。
キラリ、大丈夫かな?
もし、キラリが緊張して困っていたら、お友達は車で寝てもらおうか、とおっちゃんと話していました(笑)

ボードの前日、愛知のお友達が我が家にやってきました。
お友達が入ってくるなり、キラリが「うぉん! うぉん!!」と吼えました。
「友達だよ?」と言うと、キラリは興味津々でお友達の服のニオイチェックをしていました。
P3086875.jpg

キラリは一通りチェックすると、まったく吼えなくなりました。
おっちゃんの友達と理解したのか、この人には勝てると思ったのか(笑)、友達がイスに座るとその前に座り、じ???っと顔を見ていました。
緊張なんて、全くしてませんでした。
むしろ、気に入った様子で、すり寄っていたね♪
おっちゃんの友達はみんなおもしろい人で、キラリもそれがわかったのかな??
P3096882.jpg


夜は我が家でごはんを食べました。
その時、キラリはいつものようにおっちゃんのおひざでおねだりしていました。
でもでも?、寝る時はなんとお友達と一緒のお布団で、しかも、布団の中に入って足元で丸まって寝たのです!
なんか、ショック?。。。

まぁでもキラリにしたら、いつもキラリが寝ているところで、お友達が割り込んできたって感じかな?
でもでも、おっちゃんも私もショックでした(笑)

次の日、おっちゃんと愛知の友達はスキー場へ。
途中で、京都のお友達と落ち合って、行ったようです。
私とキラリはお留守番。
一緒に行こうかと思っていたのですが、近くのスキー場は駐車場に着いたらゴンドラに乗り、スキー場へ行く作りになっていたので、キラリと遊べない感じだったので、残ることにしたのです。

今度は一緒に遊べるといいね♪

とても楽しんだおっちゃんたちは、夕方お風呂に入って帰ってきました。
今度は京都のお友達も一緒です。
キラリ、どうかな??
やっぱり初めて会ったときはちょっと吼えてましたが、これもすんなり打ち解けていました。
しかも、お顔をペロペロ?♪
気に入った様子です。

でも、京都のお友達はワンコが苦手らしく、固まっていました。
大きくて黒くてお口が大きいのに舐められたらこわいよね?(笑)
でも、噛まないとわかると少し安心したようです。

キラリにとっても楽しい2日だったようです。
P3096884.jpg


また遊べるといいね?♪

| キラリ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.03.07 12:21

ご近所に黒ラブくんがいます。
キラリの散歩によく門から首を出して挨拶をしてくれます。
寡黙なかっこいい子です。
P3076864.jpg

今朝、キラリの散歩に行こうとしたら、なんとその黒ラブくんがいるではありませんか。
ノーリードです。
一度、家族の人がリードをつけて黒ラブくんが散歩をしているのを見かけたことがあったので、胸騒ぎがしました。
P3076865.jpg

黒ラブくんはキラリに「やあ!また会ったね」と挨拶をしてくれました。
キラリも「あれ?何でこんなところに?」と挨拶をしていました。
P3076866.jpg

胸騒ぎと、キラリはヒート中だったこともあり、黒ラブ君(去勢していたかも)を捕獲。
銀のチョーカーをつけていたので、それをつかみ、散歩中なのかな?でも、人見当たらないし・・・お家まで連れて行ってあげようかな、と考えていました。
P3076867.jpg

すると、家族の方が黒ラブくんの名前を呼んで自転車で走ってこられました。
散歩だったのね、よかった。
家族の方は「すみません!」といって、すぐにリードにつなぎました。
P3076868.jpg

「お散歩中だったんですね」と挨拶をすると、「いえ、門が開いた隙に出て行ってしまって・・・」
「ええ!!」
大人しい寡黙な黒ラブくんが?と、びっくり。
P3076869.jpg

胸騒ぎは的中していたのです。
でも、大事になる前に見つけられてよかった!
少し行ったところには大きな道路もあります。
轢かれなくて本当によかった?。
P3076871.jpg

何が起こるかわかりません。
最近キラリはお出かけをするときは必ず首輪をするようにしています。
首輪にGPSがつけられるようになるといいのにな?。

| キラリ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.03.06 17:15

時々キラリはパパっ子になります。
P3016727.jpg

ひっつくんだけど、手でガードしてるんだよね(笑)
P3016740.jpg

おっちゃんはそんな垣根を取り払うために、キラリのご機嫌をとります。
2.jpg

気持ちよくなりちょっと眠くなったキラリ。
P3016747.jpg

しばらくすると暑くなって向きを変えたりします。
P3016752.jpg

それにしても、すごい格好。
P3016756.jpg

いろいろ向きを変えて落ち着きました。
P3016760.jpg

快適そうなキラリ。
パパといると落ち着くね。
P3016762.jpg

ママもキラリに添い寝したいけど・・・・せまいよ(笑)
P3016763.jpg

このあと、なるべくキラリの邪魔にならないようにもぐりこみました♪

| キラリ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.03.04 23:04

2/28のブログに載せた、静岡県の迷い犬ですが、命がつながったようです。
よかった!
飼い主さんは見つかっていないようですが、一定期間が終わると殺処分になるところでした。
その前に、一緒に暮らそうという方がいらっしゃったようです。

詳しくはラッピーママのブログでどうぞ。

今日は他にも里親が見つかったよ?!というお話も聞いていたので、命の繋がった日だと思いました。

P3016748.jpg

そうだね!

| 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.03.03 21:19

3月1日はメイジーちゃんのお誕生日でした。
おめでとう?!!

メイジーちゃんはキラリの親戚さんです。

9歳になったそうです。
でも、9歳には全然見えません!
もっともっと若く見えるんです。
秘訣は何かな??

これからも元気で楽しい毎日になりますように☆

P3036863.jpg

| お友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.03.02 23:35

今日はモコちゃんたちと菜の花を見に行きました。
その前に琵琶湖で一遊び?♪
1.jpg

しかし、キラリはモコちゃんとちょっと絡んだだけで自分の仕事(木の枝かじり)に没頭しはじめました。
P3026790.jpg

モコちゃんは琵琶湖で初泳ぎです。
P3026791.jpg

キラリもラブらしいとこ見せたら??
とりあえず感想を聞くキラリ。
P3026797.jpg

水に入るときはすぐ入るのですが、今日は遠慮な気分だったみたいです。
P3026799.jpg

やっぱり入らず、自分の仕事に専念です(笑)
P3026801.jpg

雪ちゃんも入らず、二人の様子を見学でした。
ミルちゃんはキラリが来るまでに遊んだので、このときは車でお留守番でした。
P3026809.jpg

菜の花畑の前での撮影です。
雪のためか、茎が倒れていましたが、たくさんお花が咲いていました。
P3026814.jpg

ワンコを一生懸命撮っているのが珍しいのか、声もかけられました。
モコちゃんは知らないおじさんと一緒に撮影してたね♪
雪ちゃんもばっちり決まっています☆
P3026828.jpg

このあと、ひじきちゃんと会った公園に行くことにしました。
P3026848.jpg

今度はミルちゃんも一緒にお散歩です。
たくさん歩いたね!
P3026852.jpg

どのくらい歩いたかな?
ミルちゃんたちも疲れてきたので、お開きにすることに。
ひじきちゃんに会えなくて残念だったね。
キラリはもうちょっと散歩がしたいというので、残って歩くことにしました。

ぐるっと回って、やっぱりいないね?と思っていたら、ひじきちゃんを発見!
会えました♪
しかもお友達も一緒でたくさんの子に会うことができました。
そして念願の撮影も成功、と思います(笑)
一人だけ後ろを向くキラリ。
P3026855.jpg

なんとか全員のお顔を撮ろうとしたのですが、一人・・
P3026856.jpg

また一人と抜けていきました(笑)
P3026857.jpg

本当は一人一人お顔をしっかり写したかったのですが、ママたちのお話がおもしろくてそちらに夢中になってしまいました(笑)
シェリーちゃんのお洋服もしっかり写せなかったなぁ。
毛糸で編んだお洋服で、イチゴさんやお花の飾りが付いているのですが、なんと全部ママの手作りだそうです。
すごい可愛いかったのに!
また写させてね♪

今日はたくさんのお友達と遊べて大満足のキラリでした☆
モコちゃん、雪ちゃん、ミルちゃん、ひじきちゃん、ロンくん、シェリーちゃん、ママさんたち、今日はどうもありがとうございました?!

| お出かけ・お店 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.03.01 23:30

今日、滋賀へ来て初めてのパート出勤をしました。
終わった時間が、思っていたより1時間も延長。
キラリ、大丈夫かな。。。。


急いで家に帰ると・・・


遅かったじゃないの?????!!!
お???か???え???り??????!!


という激しいアタックが待っていました。
可愛い?(笑)

しかも、とってもおりこうさんに出来ていました。
イタズラなしです。
お留守番の部屋の選択がよかったのもあるのですが(笑)


おりこうさんのごほうびに最後の1個ヨーグルみかプリンさんを贈呈。
これからもお留守番よろしくね♪
P3026768.jpg

| キラリ | コメント(4) | トラックバック(0) | |


