--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.30 11:09

キラリをシャンプーすると、いつもコレが現れます。
P4188689.jpg

コレは一体・・・
P4188690.jpg

洗うことによって、化けの皮が剥がれてきたのか!?





しかし、正体って・・・



もしかして、こんなん?
無題

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.04.29 12:25

今朝、コイツが床に落ちていました。
無題

キラリの大事な血を???!!!
おっちゃんや私が汗水垂らして働いてるのは、ウツケのためではぬぁいわぁ???!!
無題

さっそくフロントラインプラスをしました。
無題

なんで、あんなに大きくなるまで見つけられなかったんだろう?
いつも撫で繰り回してるのに。
悶々としながらお散歩へ出かけると、可愛い子に出会いました。
無題

可愛さが伝わらない絵ですが(笑)1歳のビーグルうららちゃん。
とっても元気で、キラリに遊ぼう攻撃をしていました。
が、鳴いて誘うので、キラリは困ったちゃんに。

鳴かれると「しょぼぼ?ん」となるキラリは、どうしていいかわからないようでした。
でも、ランで会えば走りまわっていたと思います。
うららちゃんはなんとひじきちゃんに会ったことがあるというのです。
繋がるってステキ?♪

こんな嬉しいことがあったので、私はごきげんちゃんで帰宅(笑)
そして、お天気がいいので、ここぞとばかりに布団やお洗濯ものを干しまくっていると・・・
ピンポーン
P4299560.jpg

静岡のお友達、イブちゃんからステキな贈り物が♪
P4299561.jpg

P4299562.jpg

去年の今頃、イブちゃんたちと竹の子掘りに行ったよね。
ママたちが頑張っている間、キラリとイブちゃんはとっても楽しく、泥温泉に入ってたよね?。
懐かしいなぁ。

イブちゃんたちはお休みになると竹の子掘りに行ってるみたいで、わざわざ送ってくれたのです。
ありがとう?♪
P4299568.jpg


今晩は竹の子ごはんにしよ?っと☆

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.04.28 23:54

今日は動物病院に行ってきました。

・ワクチン
・フィラリア検査
・血液検査
・大便検査

以上をお願いしました。

今日の体重:26.45kg
体温:38.3℃

ワクチンは去年と同じ、京都微研の「キャナイン9??」。
お出かけをたくさんする我が家では9種をすることにしています。
(ジステンバー、伝染性肝炎、伝染性咽頭気管炎、パラインフルエンザ、パルボ、コロナ、レプトスピラ{コペンハーゲニー、カニコーラ、ヘプドマディス})


フィラリア検査は去年も薬を飲んでいたので、ミクロフィラリア検査をしてもらいました。
結果:直接(?) 集虫(?)


血液検査は血球数以外にも、肝胆腎も調べてもらいました。

白血球     WBC  97   10 2/μL     
赤血球     RBC  552                      
ヘモグロビン  HGB  13.3  g/dL               
ヘマトクリット  HCT  38.8  %              
          MCV  70.3  fL
          MCH  24.1  pg
          MCHC 34.3  g/dL
血小板     PLT   43.5  104/μL      
 

アルブミン   ALB   3.0  g/dL       2.3-4
          ALKP  43  U/L        23-212
GPT       ALT   29             10-100
アミラーゼ   AMYL  426            500-1500
GOT       AST   1              0-50 
          BUN   20   mg/dL     7-27
コレステロール CHOL  226            110-320
          CREA  1.5            0.5-1.8
          GGT   1    U/L       0-7
グロブリン   GLOB  3.0   g/dL      2.5-4.5
血糖値     GLU   94   mg/dL     74-143
リパーゼ    LIPA   434  U/L       200-1800
総タンパク   TP    6.0   g/dL      5.2-8.2

肝(ALKP,ALT,AST,GGT)
腎(BUN,CREA)
膵腸(AMYL,LIPA)

大便検査:寄生虫(?)細菌(?)


犬のコレステロールって320までが基準値なんですね。
人間なら、薬のみなさいって言われちゃう(笑)


ヘモグロビンやヘマトクリットが基準値ぎりぎり。
いつも動いてないのに疲れてるような行動をとるのは、このせいなのかなぁ。。。。
1回目の血液検査ではヘマトクリット値が36だったそうで、Drがもう一度採血させてくださいと言ってこられました。
2回目で38.8に。

原因は抗血液凝固剤と血液の割合がおかしかったのだろう、と。
よかった?、病気じゃなくて。  

アミラーゼ、少ないってことはデンプン分解が他の子より難しいってことなのかな?
でも、ごはんはちゃんと消化してるしなぁ。
手作りごはんでの穀物類の登場回数を少し減らそうかな。

はっ!デンプン難分解とういうことは、生米は絶大な効果が出るのはこのせいだったのか?!(いや、違う?)


尻尾を丸めながらも、頑張って診察台に乗ってくれたし、採血だって2回も頑張ったもんね。
P4289558.jpg

ええ?!
注射をしたあとや、肛門絞りをしたあとも、フリッカママのおやつさんあげたじゃない?。

でもでも、いつもよりたくさん頑張ったもんね。
今日はスペシャル手作りごはんにしてあげました♪






狂犬病注射:’08 4/24 集団注射

| キラリ | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.04.27 20:28

今日は天気がよく、滋賀ママたちからお誘いがあり、琵琶湖バレーに遊びに行きました。
P4279341.jpg

駐車場に着くと着ぐるみさんが。
もちろん、みんな「怪しい!」「誰!?」と吼えまくっていました。
P4279344.jpg

そんな中、マイペースが一人。
P4279347.jpg

ロープウェーに乗り、頂上を目指します。
新型になったみたいで、3分ちょっとで着くのだそうです。
P4279348.jpg

ワンコはゲージで。
無料で貸し出してくれました。
実は、キラリは初ゲージなのです。
そりゃ?、入りませんでした(笑)

私のおやつで釣ったのですが、おやつだけゲージの奥に入ってしまい、失敗。
ところが、ひじきママがおやつを出してくれ、それでうまく入ってくれました。
ゲージに慣れるのも必要だねぇ。

とてもいい子にできました!
P4279352.jpg

頂上は1100mくらいの高さです。
左の海みたいなのが、琵琶湖です。
P4279360.jpg

肌寒かったね。
斜面は一面水仙畑で、5月の終わりくらいが見ごろだそうです。
P4279385.jpg

みんなとても楽しそうでした。
P4279393.jpg

キラリも山が大好きなので、とても楽しそうでした。
はしゃぐキラリに私の足がもつれ、すってんころりん!
斜面で転んでしまいました。
恥ずかしかった?(笑)
でも、キラリが楽しければ、恥なんてどうでもいいんです、グスン。
P4279406.jpg

ちょうどそこでビンゴ大会があり、みんなで参加。
1等はニンテンドーDSが。
私はというと、最後の最後でビンゴ!
でも、もう一人ビンゴの人がいて、その人が選んだ景品で最後だったみたいで、何もゲットできませんでした?。
DSなんて、ママ、狙ってなかったよ。
みんなのポップコーンを狙っていたんだよ(ドキドキ・・・)
P4279480.jpg

一通り遊び、また駐車場へロープウェーを使って下りました。
すると、おみやげやさんが。
ワンコもどうぞ、と言われ入ると・・・
P4279488.jpg

キラリには夢のような世界だったはず(笑)
おっちゃんのお土産を選ぼうかと思ったのですが、また来ればいっか、と思いやめました?。

このあと、少し車を走らせ、Rcafeに行きました。
今年初の琵琶湖デビューです。
P4279494.jpg

チョコくんにも会いました。
37kgあるそうです。
名古屋から来られたそうです。
P4279521.jpg

可愛い?♪
3歳になるそうです。
また会えるといいね。
P4279526.jpg

頂上でごはんを食べましたが、小腹が空いたのでデザートを。
キャラメルラテ。
疲れた体を癒してくれるのです♪
P4279527.jpg

うーん、これは飲めないよ。
P4279528.jpg

フルーツタルトとパンナコッタ。
体に元気を与えてくれるのです♪
P4279535.jpg

ドリンクもデザートもとっても美味しかったです。
P4279549.jpg

上目遣いで、やられました(笑)
イチゴさんをおすそ分け。
キラリも私も元気復活!

またみんなで遊びたいね。

| お出かけ・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.04.26 20:17

アネモネ
P4238926.jpg

わかりません。
P4238931.jpg

チューリップの1種。
P4238932.jpg

これもチューリップ。
一つの株(?)から数本の茎が伸びて花が咲いていました。
P4238935.jpg

色違い。
P4238933.jpg

お花畑を組み合わせて、一つの大きなお花が形になっていました。
P4238938.jpg

階段にチューリップが。
P4238941.jpg

つつじ。
山つつじなのかな?
P4238958.jpg

人口の川が作られ、そこで咲いていました。
P4238960.jpg

おもしろい名前の木が!
あじさいのような葉っぱです。
P4238965.jpg

やっぱりあじさいの仲間でした。
これは6月ごろに咲くのかな。
高校生が品種改良したなんて、すご?い!
P4238968.jpg

里桜。
P4238992.jpg

たくさん花を付けています。
P4238993.jpg

これはなんだろう?
P4238996.jpg

木のような枝に咲いています。
P4238997.jpg

木の周りに植えられていて、一つの島に見えます。
P4239002.jpg

すごいでしょ??
P4239006.jpg

こんなお花が密集して綺麗なお花畑が作られていました。
P4239009.jpg

これは道端でよく見かける花。
私の好きなお花です。
なんていう名前なのかな?
雑草みたいに生えてる感じです。
P4239044.jpg

色の組み合わせがステキでした。
P4239045.jpg

水仙はもう見納めのようです。
P4239046.jpg

芝生と色花のコントラスト。
P4239047.jpg

ここはチューリップゾーンで、色んなチューリップがありました。
P4239052.jpg

P4239056.jpg

P4239074.jpg

P4239076.jpg

チューリップを際立たせるために足元に植えられていたお花です。
P4239095.jpg

P4239093.jpg

お花で火の鳥?が。
ちょっとお顔が怖いです(笑)
P4239152.jpg

これもチューリップ。
ギザギザの花びらが可愛い!
P4239193.jpg

パンジーもありましたが、今はチューリップ祭りなので、数はすくなかったです。
時期も終わりなのかな?
P4239195.jpg

フリージア。
P4239197.jpg

ウンナンオウバイ(雲南黄梅)
枝垂れ梅みたいな感じです。
P4239198.jpg

なんだったっけ??
P4239200.jpg

花柱もステキです。
P4239217.jpg

真っ赤なツツジ。
P4239219.jpg

これもチューリップです。
バラみたいでした。
P4239255.jpg


夏になると、今度はどんなお花が植えられてるのかな??

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.25 13:40

淡路島に行ってきました。
大阪区間の高速道路の割引は「深夜早朝割引」というのがあり、それを使うために朝5時30分に出発しました。
西宮で降り、高速3号線にはのらず、垂水まで下道で行き、明石大橋を渡りました。
P4238731.jpg

快晴です。
淡路ICに着くと、そこにハイウェイオアシスが。
私達はハイウェイオアシス好きなので、もちろん行かない訳がありません。
P4238779.jpg

お花がとても綺麗に植えられていました。
芝桜が見事です。
P4238786.jpg

このオアシスと、県立公園が繋がっていたので、ここに車を停めて、散歩をしました。
まだ8時で風は冷たいのですが、日差しが強くなってきました。
P4238805.jpg

かなり広い公園です。
P4238807.jpg

なるべく日陰を選んで歩きました。
キラリも最初なので絶好調?♪
P4238808.jpg

でも、だんだん暑くなってきました。
P4238813.jpg

途中にはアスレチックがあり、こども連れの家族も楽しめるようになっていました。
屋根のついた休憩所を発見、しばしそこで休むことに。
P4238829.jpg

少しでも女の子らしく・・とおっちゃんが付けてくれました。
う?ん・・・似合う・・・ような、似合わない・・・ような(笑)
P4238840.jpg

2時間くらいそこで散歩しました。
キラリも少し疲れてきたようです。
ぺったりんこが始まったので、抱っこすることに。
P4238861.jpg

キラリは前が見えないと不安なので、体をひねって前を見ていました。
P4238865.jpg

元の場所に戻ったら、小腹が空いてきました。
明石はタコが有名です。
タコ飯を食べました。
これが、ものすご?く美味しかったです!
期待しなかったせいもあるとは思いますが、味も美味しく、タコのぷりぷり感がとても良かったです。
また食べたーい。
P4238876.jpg

淡路はたまねぎが有名だそうで、たまねぎ天も食べました。
P4238877.jpg

ひと段落つくと、ここで高速を降り、次に向かった場所は淡路国営明石海峡公園です。
5分くらいで着きました。
ここは今ちょうどチューリップが見ごろです。
P4238887.jpg

ここも大きな施設になっています。
芝生広場に大きな靴を発見。
P4238893.jpg

キラリが立ってもこれくらいしか見えません。
P4238898.jpg

紫の似合うキラリ(笑)
P4238909.jpg

色とりどりの花が咲き乱れ、とても綺麗な公園でした。
思わず、いろいろ撮っていると、600枚にもなってしまいました?(笑)
メルママやメイジーママ、フリッカママ、お花大好きなママさんに見てもらいたいので、ここのお花は厳選して次のブログにまとめて載せたいと思います☆

だんだん曇ってきましたが、じわじわと暑さが来ているようです。
P4239111.jpg

本日2回目の抱っこっこ?。
P4239182.jpg

日陰で休憩し、次は由良のほうまで下りました。
P4239246.jpg

由良でお魚を食べようと思っていたのですが、水曜はお休みみたいで、パスタを食べることに。
ウニパスタは品切れになってしまったので、魚介パスタを頼んだのですが・・・最高?!
トマトベースに、青紫蘇が効いていて、イカ・ホタテ・からす貝・あさり・スズキ(?)・エビ、たくさん入っていてとってもおいしかったです。
ここはワンコNGなので、日陰の駐車場に停め、キラリは車でお留守番してもらいました。
ちょっと残したパンをお土産にしました♪

満腹になったところで、次は第1の目的と言っていいでしょう、由良港の「新島水産」へ行きました。
以前バリバリバリューを見たときに、ちょうど淡路のことをしていたのですが、それ以来とっても気になっていました。
ここではお魚はあまり取り扱ってないのですが、貝類が豊富。
しかも安く手に入れられるのです。
看板犬のバーニーズとプードルが出迎えてくれました。
そして、あわび、うに、もずくをゲットし、次はキラリの遊ぶ場所を探しました。

この場所からすぐ近いところに「生石展望台」があるとのこと、さっそく向かいました。
朝はあんなに快晴だったのに、今では雨の降りそうな天気。
しかし、彼女にとってはいいお天気のようです。
はしゃぐキラリ。
P4239270.jpg

いつもはあまり気乗りしないボール遊びだって、頑張っちゃいます。
P4239275.jpg

ここでは八重桜がお出迎えしてくれました。
P4239307.jpg

さすが展望台、見晴らしがとてもいいです。
一面に広がる海。
滋賀では見られない光景です。
P4239308.jpg

ここは涼しいねぇ。
P4239318.jpg

小雨がぱらついてきたので、次の目的地へ行くことにしました。
P4239324.jpg

淡路は温泉があるそうです。
あらかじめ調べていた温泉に行きました。
明石大橋の近くにある「松帆の湯」に行きました。
ここから眺める夕日は絶景だそうです。
残念ながら、雨。
しかも晴れていても日は沈んでいたと思います。
しかし、思いがけない絶景が!

そう、明石大橋のライトアップです。
露天につかりながら見られるので、とてもよかったです。
泉質はあまり期待しないほうがいいですが、眺めは最高でした。
はだかで、思わず仁王立ちしていまった私です(笑)

お風呂からあがると、お腹が空いてきたので、くるくる寿司を食べました。
「きんたろう寿司」というチェーン店があるのですが、侮るなかれ、お魚が美味しい?♪
かんぱち、黒ダイ、スズキ、ボタンエビ、えんがわ・・・・美味しかったぁ。

そして、帰ることに。
ハイウィオアシスにある観覧車のライトアップです。
P4239326.jpg

見えるかな?
明石大橋のライトアップです。
一定時間経つと色が変わります。
P4239327.jpg

橋を渡るとこういう感じで、綺麗ですよ。
P4239328.jpg

神戸に入ると夜景を見たくなり、六甲山に行きました。
これまた、絶景かな?。
P4239335.jpg


まだまだ行きたいところがある淡路島でした。

次はどこに行こうかな?

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.04.22 15:48

お誕生日に、お義母さんからいただいた「アップルブロッサム」が花を咲かせました。
ラッピーママが見たいなぁと前にコメントくださったので、張り切って載せちゃいます(笑)

4月あたまから咲きはじめ2本の茎のうち、1本はもう咲き終わりました。
今は2本目が見ごろです。
1本の茎に同じ高さで四方八方に大輪の花が咲きます。
P4228719.jpg

とても綺麗なお花です。
これはアマリリスともいうそうです。
ちなみに、ハナミズキ、クレマチスにもアップルブロッサムの名前がつけられているそうです。
花が大きく、茎が長いのですが、その比較にキラリを並べてみました(笑)
P4228723.jpg

退屈そうだけど、さっきまで一生懸命ラム骨齧って忙しそうだったじゃ?ん。
あら?キラリ、一緒に並ぶとなんだか似合うよ?
P4228724.jpg

うんうん。
花も映えるし、キラリも映えて、とてもいい感じよ♪
褒めまくると、まんざらでもなさそうに。
ちょっと斜め目線で、瞳も大きくしてくれました(笑)
P4228725.jpg

が、やはりラブ。
それは、食べられませんよ?!
P4228729.jpg

「そうなのだ?アップルブロッサムをイーティングー!したかったのだ」
P4228730.jpg


とてもいい感じに取れた1枚です。

| キラリ | コメント(9) | トラックバック(0) | |

2008.04.20 23:36

ひじきちゃんは自分を大型犬と思っている、とても強い女の子なのだ。
そんなひじきちゃん家に今日も遊びに行ったのだ。
無題

今日もひじきちゃん家は美味しいのだ。
無題

むしゃむしゃ食べていると、ママたちがゴソゴソし始めたのだ。
無題

パパのメタボ撃退のために購入した「Wii Fit」をやり始めたのだ。
無題

ひじきママは初めてやったから、まだ要領をつかめずに悪戦苦闘していて、おもしろかったよ♪
無題

そんなひじきママを眺めていたら、私のママがひじきちゃんの異変に気付いたのだ。
ひじきちゃんが、ブルブル、まるでケイレンしているかのように震えだしたのだ。
初めてのことで、私のママは焦ってひじきママに伝えたら「怖いと、震えるのよ」と。
何が怖いのだ??
無題

震えるひじきちゃんお目線の先にあるのものは・・・・
無題

それはフラフープのゲームを一生懸命しているひじきママがいたのだ。
確かに、あの動きは・・・怪しいかも??(笑)
うちのママも人のこと言えないんだけどね☆
ゲームを終えたママにひじきちゃんはびったりんこ?。
無題

どんなに強いひじきちゃんでも、弱点があったのだ。
無題



このあと、ポッキーくんてんちゃんのママも遊びに来て、みんなでWii大会していたよ。
このポッキーてんママがとても強かったのだ!
おっとりさんに見えるママなんだけど、侮れず!
私のママも頑張ってほしいのだ☆

| お友達 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.04.18 22:20

おっちゃんの仕事が終わったあと、急遽彦根城に行くことにしました。
目的はお花見です。
もう葉桜かも・・・と心配しながらも、スーパーでお弁当を購入して出発。
車で1時間くらいで着きました。
夜桜もとっても綺麗です。
P4168660.jpg

暗いので、このカメラでは撮影に限界が。。。。
P4168654.jpg

彦根城は外堀、内堀がちゃんと残っています。
外堀の橋は車で、内堀は徒歩で渡れます。
内堀に渡してある橋を渡ると、お城です。

渡っていると、目の前に大きな桜の木が!
明るさが足りなくて、カメラでは撮影できなかったので、絵で大きさをお伝えします♪
このピンクは1本の桜から咲いているんです。
枝垂桜ではないのですが、下に枝が伸びています。
無題

桜に感動しながら、お弁当を食べられるところを探しました。
内堀を眺められ桜も見られる場所を発見。
無題

キラリはおりこうさんに座って私達を見守ってくれていました。
でも、おっちゃんがごはんを食べ始めるとどっちに座ればいいのか、ウロウロしてました(笑)
無題

ごはんを食べ終わったので、お城の周りを散策することに。
内堀にいた白鳥さんです。
何羽かいました。
どうしてお城には必ずいるんだろう??
P4168653.jpg

初めての出会いにびっくりするキラリ。
クンクン・・と近づいていくと・・・・・「くはぁー!」と威嚇されてしまいました。
ビビッたキラリは私達の後ろに回り、その隙間から白鳥さんのご機嫌を伺っていました(笑)
無題

彦根城の周りはとても綺麗に整備されていました。
内堀に散った桜のはなびらがたくさん浮いていて、とても幻想的でした。
この花びらを白鳥さんは、タプタプタプ・・・とまるでキラリが後ろ足で首を掻くときみたいな速さで食べていました。
「何食べてるのだ?」と気になるキラリは、その音がするたび白鳥さんを見ていました。
「食べる」ことに関しては異種格闘技なキラリです(笑)
無題

2時間くらいのお出かけでしたが、ごはんもおすそ分けしてもらったし、お散歩もたくさんできて、大満足のキラリはぐっすりんこでした♪
無題


もっといろんなところへ行こうね☆

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.04.17 20:40

今日は大雨。
でも、みんながひじきちゃん家に集まっていちごさんを食べるって聞いてママに連れてきてもらったのだ。

トイプードルのシェリーちゃん。
すごいところに座っていたのだ。
シェリーちゃんは少食。
いちごさんもあまり食べなかったのだ。
私にはその気持ちはよくわからないなぁ。
P4178673.jpg

モサエドのももちゃん。
若く見えるけど11歳なんだって。
家の中をずっとウロウロしてとても元気だったのだ。
ももちゃんのフセはとっても可愛いのだ。
フセるとき一回両手を挙げて、フセるんだよ。
張り切りガールなのだ♪
P4178675.jpg

この家の主、ミニチュアシュナウザーのひじきちゃん。
ひじきちゃん、さすが「自称大型犬」だけあって、いちごさんを食べても食べても欲しがっていたのだ。
このいちごさんも、食べても食べても、また味が知りたくなるんだよね。
その気持ちはよ????くわかるのだ。
P4178685.jpg

今日もお洋服を着て遊びにいったのだ。
そしたら、ぱつぱつと言われちゃったのだ。
でも、ママ、ダイエットはまだ不要なのだ!
P4178677.jpg

ママたちはおしゃべりしながら、おいしものいっぱい食べていたのだ。
私もあれくらい自由に食べてみたいのだ?。
P4178680.jpg


ママ、また連れてってね☆

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.04.16 13:08

今日は私の忙しい1日を書くのだ。

私はママのお仕事の間、お留守番をしていたのだ。
無題

おりこうに待てていたから、ごほうびをもらったよ。
無題

これは大好物のひとつ、ラムの骨なのだ♪
無題

ちょうどいい硬さで、ガジガジとっても楽しいのだ。
これを齧ると、歯もとっても綺麗になるんだって。
無題

一生懸命噛んでいて、あとちょっとでなくなるという、そのとき事件が!
今まで齧れていたのに、急に齧れなくなったのだ。
そして、変な感じがするのだ。
頭を振っても、手で口を押さえてみても、それは変わらなくて・・・・
無題

痛くはないんだけど、なんか変な感じでイヤ?!
無題

私がばたばたもがいていると、ママが飛んできてくれたのだ。
無題

お口を見てもらったら、ちょうど骨の割けた部分が、私の歯に挟まって取れなくなってしまったようなのだ。
せ?ので、取ったよ。
無題

取ったら少しだけ、歯茎から出血してたみたいだけど、私は全然大丈夫なのだ。
変な感じも取れたし、よかったぁ♪
無題

さあ、また齧らなくっちゃ!
無題

私はキラリ。
忙しい女なのだ。

| キラリ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.04.15 23:48

今日は我が家で焼肉をしました。
キラリのごはんは、私達が食べるもので作れるようなら一緒に作ります。
キラリ向けでないときは大体煮て済ますことが多いのですが、今日は「焼肉」なので、キラリ向けです。

ラム肉270g
かぼちゃ
もやし
ピーマン
しいたけ
えのき
きゃべつ
オリーブオイル

まず、野菜を細かく切ってオリーブオイルで炒めます。
かぼちゃなどは大きく切ってもいいのですが、早く炒めたいので小さく切っています。
かぼちゃにはV.Eが豊富に含まれていて、油と一緒に摂ると吸収がいいですよ。
P4158635.jpg

キャベツは生であげています。
栄養を壊したくない、というのともう一つの理由は、熱したキャベツを摂りすぎるとお腹にガスが溜まりやすくなるからです。
手でちぎっておおざっぱに入れてます。
P4158636.jpg

ここで、キャベツの芯が問題です。
手でちぎれないときは・・・・
P4158637.jpg

つまみぐいとして進呈しています(笑)
P4158638.jpg

キラリはこの芯が大好きです。
P4158641.jpg

どうぞ。
P4158642.jpg

この歯ごたえがたまらないようです。
P4158643.jpg

野菜を炒めている間に、肉の盛り付けです。
題名は「焼肉」ですが、このお肉は生で食べられるので、そのままあげています。
「生肉」と書くべきだったかな?(笑)
P4158647.jpg

炒めた野菜を乗せて出来上がりです。
ちなみに野菜の量は明日の朝分も一緒に作ったので、半分を入れています。
そうするとちょっと少なかったので、今日はキャベツを多めにしています。
P4158648.jpg

いい香りだよね?。
P4158649.jpg

出来たては熱いので、冷まします。
P4158650.jpg

すごいプレッシャーですが、ここであげてはいけません(笑)
P4158651.jpg

しっかり冷めたところで、ごはんです。
今日もおいしく完食です♪
ごちそうさまでした。

| ごはん | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.04.14 23:15

今日はひじきちゃん家に遊びに行ったのだ。
1.jpg

まず初めにすることといえば・・・・
無題

やっぱりこれをしなくちゃ何か安心できないんだよね。
無題

ひじきママは、いつもやさしくて、おいしいものくれるのだ。
無題

ひじきちゃんはおもしろくて、私の大きさを確認しにくるんだよ。
ここではひじきちゃんより小さくないといけないのだ。
無題

ママたちのおしゃべりを聞いていると、またおいしいものが出てきたのだ!
これは私の大好きなりんごさん♪
食べても食べても、どんな味だったかもう一度知りたくなる、不思議なりんごさんなのだ。
無題

りんごさんも大好きだけど、私はこのお家が大好きなのだ?☆
無題


ママ、また遊びに連れて行ってほしいのだ!





■この絵は、モコママさんのペンを借りました。モコママ、どうもありがとう?♪うまく描けてるかしら??

| お出かけ・お店 | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.04.13 21:48

今日は中山道出発の日です。
さあ、今日も頑張ってね。
P4138573.jpg

草津から出発して歩けるとこまで歩くんだって。
P4138578.jpg

お天気は少し曇っている感じ。
歩きやすいと思うよ。
P4138581.jpg

昨日で疲れてみたいです。
やめようかどうしようか迷っていたのですが、もう一緒に歩く機会がないかもしれない、とやっぱり一緒に歩くことにしたのです。
P4138582.jpg

もうあまり歩くことないと思うから頑張ってみようよ?
P4138586.jpg

中山道の全体図を購入する父。
待っている間のキラリのモチベーションの低いこと低いこと(笑)
P4138592.jpg

一生懸命、あまり歩かないでねとお願いしていました。
P4138604.jpg

歩く方向としては、我が家に向かって歩くので、とりあえずそこまでを目標として頑張ることになりました。
P4138605.jpg

ちゃんと言っておくよ。
P4138606.jpg

おいわけのところにこんなマンホールが。
P4138607.jpg

さあ、ここから出発です!
P4138617.jpg

これは前にも撮ったところです。
お触れを出すところ。
P4138619.jpg

キラリのとぼとぼくんが気になりますが、気をつけていってらっしゃい。
P4138621.jpg

私は家で待機です。
そして、90分後父から電話が。
もうすぐ家の近くとのことで、家から出て待つことにしました。
するとちょうど向こうのほうからキラリがやってきました。
P4138629.jpg

父と歩いていると自分の家に来たので、キラリはあれ?あれ?ここは・・・!?とびっくりした様子だったそうです(笑)
私を見つけて一目散に飛んできました。
P4138632.jpg

お疲れ様♪
草津を出発したあと、ぺったりんこが続いたようです。
もう限界だね。
ここで、キラリは終了です。
P4138634.jpg

父は引き続き中山道を歩き、なんと安土のほうまで行きました。
歩くのは最高だそうです。

夜は私の手作り料理で、おっちゃんと父と3人で食べました。
そこでビールを飲んで酔っ払った父。
すぐに眠りにつきました。

今ここでブログを書いていると、いきなり起きて「疲れたんだよ」と言って、また眠ってしまいました。
寝ぼけてたのかな??
夢でもキラリのことを心配してくれてたみたいです(笑)

キラリもぐっすり。
明日は元気満点かな?

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.04.12 23:01

この間、私の父が東海道を草津まで歩いていました。
時間が取れたらしく、また我が家に泊まり、草津から京都まで歩くというのです。
そして、いつものようにキラリと一緒に歩きたいようです(笑)
さあ、どうする?キラリさん。
P4128520.jpg

天気は晴れているような曇っているような。。。。
風冷たい感じなので、暑くなりにくそうです。
キラリもやる気。
頑張って!
P4128523.jpg

8時半に草津駅から出発。
私は仕事のため、ここでお別れです。
頑張ってるかな?ぺったりんこしてないかな??

仕事が終わるとすぐに父に電話。
何度かぺったりんこしたものの、元気に歩いているとのこと。
あと2時間ほどで京都三条大橋に着くので、迎えに来て欲しい。
我が家から京都まで下道で1時間なので、家で少し時間をつぶしたあと、迎えに行きました。
近くの駐車場に車を停め、待ち合わせの三条大橋まで歩いて行きました。

三条大橋からの景色です。
しだれ桜が満開で、とても綺麗です。
P4128524.jpg

橋を渡りきったところで、キラリを発見。
キラリはまさか私が来てくれると思ってなかったみたいで、びっくりしていました。
P4128525.jpg

頑張ったんだって?
偉かったねぇ!
P4128527.jpg

弥次さん喜多さんの銅像の前で記念撮影です。
P4128529.jpg

逆光でちょっと見えにくいけど、しだれ桜が見事でした。
P4128533.jpg

せっかくなので、終点までの写真も撮ろうと、もう一度少し歩くことに。
またたくさん歩くと思ったキラリは嫌がっていました(笑)
だって、今日は26km歩いたんだもんね。
P4128536.jpg

でも、橋の上をちょっとだけだから・・・と言って、頑張って歩いてもらいましたよ♪
P4128538.jpg

見付や浜松も歩いていたので、キラリが終点に着いたときは感動しました。
P4128541.jpg

お疲れ様☆
おかげでいい写真が撮れたよ?♪
P4128542.jpg

道中、いろんな人から褒められたそうです。
おりこうさんね?って。
キラリより父のほうがとても嬉しかったに違いありません(笑)
P4128544.jpg

キラリが真剣に何かを見ているな?と思ったら、、、、やっぱり食べ物!
道中、ごはんももらったでしょう?
たくさん歩くので今日は特別にお昼ごはん(いつもの1/2量ですが)食べたでしょう?
P4128545.jpg

しかも、フリッカママのおやつを父に持たせたのですが、にんじんのスティッククッキーを一袋全部あげたというではありませんか!
P4128550.jpg

今日はたくさん歩いたから、それくらいの栄養補給しないと、と父が言ってましたけど・・・・どうかなぁ??
毎日のことじゃないので、多めに見てあげよう。

父はお友達とも歩いていたので、そのまま祝杯をあげにいきました。
車にはキラリと私だけ。
す?す?と寝息が聞こえていました。
P4128553.jpg

京都はまだ桜が残っていて、とても綺麗でした。
これはどこだろう?
ちょうど信号待ちのときに橋から撮ったものです。
P4128562.jpg

時々起きたキラリは車の便利さをかみしめているようでした(笑)
P4128568.jpg


そして、明日もキラリの道中は続くので?す♪
今度は中山道!
おいわけの「草津」から出発です。
頑張ってね☆

| お出かけ・お店 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.04.11 12:50

滋賀に戻ってきました?。
キラリもまたすっかり一人っ子のお顔です。

今日は広島に帰ったときの写真をアップします。
広島に到着したのは午前3時。
まず、おっちゃんの実家に行きました。
チコは初です。
キラリは何度か泊まっているので、足を洗ったあと、早速台所へ(笑)
そして、チコに「こが宝の場所なのだ」と教えていました?。

次の日、チコも宝の場所へそそくさと走っていくのを目撃しました。
そうです。
チコはとても賢いのです(そういうことじゃない!?)

散歩がてら、桜を見に行きました。
車で移動して、昔から気になっていた場所へ。
桜の木がたくさんあるのは知っていましたが、今まで行った行ったことがなかったのです。

行ってみると、すごい桜並木でした!
P4078367.jpg

朝まで雨が降っていたのですが、桜も散らずに頑張ってくれていました。
P4078382.jpg

天気も曇りなので、少し肌寒いくらいです。
チコもとっても楽しそう♪
P4078383.jpg

1時間くらい歩くと、お腹が空いてきました。
お昼ごはんにちょうどいい時間になりました。
近くにランチの看板を発見。
そこへ行ってみることに。
P4078406.jpg

桜並木から車で5分走ったところの海沿いにモーツァルトというお菓子やさんの工場直売所があり、そこでランチも食べられるようになっています。
そこにはテラス席もあり、ワンコもOKでした。
キラリたちも食べる気満々です。
P4078410.jpg

おっちゃんはタイ料理をオーダー。
ドリンク付きです。
全体に甘めでした。
でも、おいしかったね。
P4078413.jpg

どの料理もキラリたちは食べられそうになかったのですが、唯一食べられそうなサラダがあることを彼女は知っていました(笑)
P4078414.jpg

海風が吹いています。
今の時期は気持ちいいけど、夏は屋根がないので、きついだろうなぁ。
P4078415.jpg

私はパスタを頼みました。
前菜です。
P4078412.jpg

たらことオクラのトマトクリームパスタです。
麺はタリアテッレでした。
これも甘めでしたが、美味しかったです。
最後はショーケースのケーキを選ぶことができます。
これもドリンク付き。
P4078416.jpg

お腹も心も満たされて、帰ることに。
やっとミウたちに会えました。
家に入るとミウから歓迎の嵐が!
P4078423.jpg

一人っ子で楽しかったこともあったようですが、やっぱりチコがいないととても寂しかったようです。
いつもはキラリにガウガウ?と歓迎の嵐をするのですが、今回はチコばかりにしていました。
キラリはいつものガウガウがないので、「やれやれ、ほっと一息なのだ」という顔をしていました(笑)
P4078426.jpg

その夜、フリッカママにお願いしていたおやつさんが届きました。
P4078440.jpg

これはケーキです。
龍之介くんたちも大好きなりんごのタルト!
我が家では初めて頼みました。
P4078445.jpg

初対面に大興奮のみんな。
いつもはおりこうさんなはずのシンディーも人数の多さに焦ったのか、思わずお口が・・・・。
P4078451.jpg

ケーキの包みを取ると、ワンコたちから感嘆のため息が(笑)
P4078457.jpg

とっても美味しそうです!
5等分は難しいので6等分に。
一つは私達が分け合っていただきました。
生地に甘みはなく、りんご本来の甘みだけで作られてるのですが、とっても美味しかったです♪
P4078461.jpg

さあ、みんな食べようか、と言うところで大問題が発生です。
私はカメラ係りのため、妹と弟がケーキを持つ係りなので、4個しか持てない?!
だれか一人はオアズケか!?
P4078469.jpg

みんな自分は食べられると思っています。
P4078474.jpg

シンディーなんか、嬉しくて嬉しくて、ずっと動きっぱなしです。
P4078478.jpg

どうしよう、と思っていたら、妹が魅せてくれました。
頼りになります?(姉、役に立たず)
P4078483.jpg

みんな、美味しかったね♪
食べた後は恒例の大泉洋ごっこです。
もさもさくんがたくさん入っていたので、みんなで撮りたかったのですが、じっとできず、断念。
P4078490.jpg

フリッカママ、ありがとう☆
おいしかったのよ チコより。
P4078498.jpg

私もとってもおいしかったの?。
私はたくさんのもさもさ付けて、犬泉くんになるね?♪ ミウより。
P4078517.jpg


今回はみんなで遠出をすることはできませんでしたが、お散歩などを楽しみました☆
今度はいつ会えるかな?
またたくさん遊べるといいね♪

| お出かけ・お店 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.04.06 13:13

今日、チコが広島に帰ってしまいます。
もちろん、私達が一緒に連れて帰るのですが、今度滋賀に戻ったらキラリは一人です。
寂しいねぇ。

もうこんな姿はとうぶん見られないのね。。。。
P4038147.jpg

おっちゃん、いつもの2倍の速さで剥かないといけなかったから、大変だったね。
P4038192.jpg

結局、最後の一口しか、おっちゃんの口には入らなかったね(笑)
P4038196.jpg

こんな光景も見納めかな。
P4058342.jpg

ええ?!?
同じ大きさをあげたんですけど。。。。
むしろ、キラリのほうがちょっと大きいくらいよ。
チコみたにゆっくり味わって食べることを覚えてクダサイ。
P4058345.jpg

足を洗うのに、このお風呂場は狭かったね(笑)
P4058351.jpg

袋の音がすると、一緒の早さで待機してくれたね。
P4068365.jpg


今日の散歩。
桜がみごとに咲いていました。
Image042.jpg


また遊びにきてね?!

| キラリ | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.04.05 23:30

4/4 ひじきちゃんのママからお誘いがあり、お花見に行ってきました。
大阪京都は満開だそうですが、ここはまだ2分咲きくらい。
たくさんの桜の木があるので、満開になったらすごいだろうなぁ!

早速、恒例の記念撮影。
なんとかして、みんなをカメラに収めようとママたちは必死です(笑)
P4048222.jpg

みんなおりこうさんに待つことができました♪
P4048223.jpg

「よく、夫婦?って聞かれるのだ?」
男役はもちろん・・・・キラリ殿(笑)
P4048226.jpg

ワンコ好きな子供達がさわってくれました。
小さいワンコが好きな子もいれば、大きいワンコ好きな子も。
P4048242.jpg

キラリやチコは黒っぽいので、ちょっと怖そうに見えたみたいです。
でも、じっと大人しくしていたので、後から人気者に♪
P4048249.jpg

桜を見終わったので、次の目的地、ドッグカフェへ。
ちょっとしたドッグランもありました。
P4048253.jpg

ここで待ち合わせていたゴールデンのかりんちゃんのママたちと合流。
むーたんはまだ3歳だったかな?
キラリやチコを指差しては「これは?あれは?」と、名前を聞いてくれてました。
P4048255.jpg

チコもとても楽しそうです。
P4048264.jpg

良いお天気なので、日陰のデッキがとても気持ちいいようです。
P4048266.jpg

ひじきちゃんも楽しそう♪
P4048268.jpg

みんな真剣に集まりました。
P4048278.jpg

なぜなら、おいしいものが待ってるからでーす。
P4048279.jpg

ロン君、気持ちがいっぱいいっぱいでお口からオヨダレ様が出ていました(笑)
P4048283.jpg

レトはやっぱり食べ物命、とよーく再確認させられました?。
P4048286.jpg

ああ!でもココに希少なレトが・・・!
P4048287.jpg

ロンくん、心配そうなお顔ですが、一番もらっていました(笑)
P4048288.jpg

む?たんはチコキラリをたくさんよしよししてくれたね。
P4048301.jpg

こんなにいい笑顔してくれるから連れてきた甲斐があるってもんよ♪
P4048302.jpg

気持ちいい風がふいていて、眠くなった子が。
P4048312.jpg

すかさず、む?たんが相手をしてくれます。
P4048314.jpg

しかし眠たいキラリはぺったりんこ。
それでも、む?たんは一緒にしゃがんで、しっかりポーズをとってくれました(笑)
P4048320.jpg

ランチは1500円でドリンク・デザート付きです。
ワンコは無料。
たぶんランも無料で使えるんじゃないかなぁ。
P4048333.jpg

帰る間際、お友達もできました。
シェリーちゃんと同じトイプーのココアちゃんです。
また会えるといいね♪
P4048338.jpg

楽しい一日でした☆
ひじきママさんたち、どうもありがとうございました!

| お出かけ・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.04.04 23:09

4/4今日はひじきちゃんのママからのお誘いでワンコ友達でのお花見&カフェへ参加させていただきました。
その模様はまた明日書きます♪
今回は、昨日のチコキラリの様子を載せたいと思います。

昨日は、とりのささみでジャーキーさんを作ってみました。
妹から簡単に作れるよと聞いたので、早速初挑戦!
P4038113.jpg

出来上がりは人間でも香ばしいいい匂いなので、キラリたちにはたまらなかっただろうなぁ。
P4038116.jpg

ハードタイプです。
フリッカママのパリパリチキンチップス(美味しいですよね?!おススメです)を思うと、かなり荒い出来上がりです(笑)が、なかなかのものです。
P4038117.jpg

恒例の記念撮影。
P4038121.jpg

きゃ?!可愛い!(ばかっ)
P4038129.jpg

キラリ一人でも可愛いのに、チコまで・・・・ダブル以上の可愛さです!(誰か私を止めて?)
これはもうたくさん撮らねば・・・と必死になってしまいました(笑)
P4038131.jpg

冷たい視線なんて、なんのその。
P4038132.jpg

しかし、もぞもぞ二人がしてきてリミットを感じたので、OKを出すことに。
「よし!」
P4038140.jpg

とても美味しかったようです。
P4038144.jpg

こんなに喜んでくれるなんて、嬉しいなぁ。
P4038145.jpg

そうだ!
これをひじきちゃんにおすそ分けしにいこっか♪
チコもあとちょっとしかココにいないしね?。
ということで、またまたいきなりの訪問です。
P4038149.jpg

お客様がいらっしゃったのですが、ワンコ好きの方で一緒にお話に入らせていただきました。
お庭は人工芝になっています。
雨でも泥んこにならないための配慮です。
P4038156.jpg

ひじきちゃんは先住犬バーニーズの「きりんお兄ちゃん」と1年間一緒に暮らしていたので、大きい子と接するのには慣れています。
むしろ、自分を大型犬と思っているように感じられました。
なので、チコより大きいと思っていたんじゃないかな?
P4038158.jpg

しかし、そんなひじきちゃんでも、キラリは大きいと思ってくれたようです(笑)
だって、体重格差は約20Kgあるもんね。
P4038159.jpg

チコとちょうどいい大きさみたいで、一緒に遊んでくれました。
P4038164.jpg

可愛いポーズです♪
この間、キラリはマイペースで部屋探索をしていました。。。。
P4038171.jpg

ひじきちゃんはとっても可愛いお目目をしているのですが、撮影するとちょうど影になるので、ブログで伝えるのはとても難しいです。
しかも、カメラが苦手のようで、レンズを向けると逃げてしまいます。
これはとても上手に撮れた1枚です。
P4038176.jpg

一生懸命撮影していると、ひじきちゃんはチコが自分より小さいか再確認しにいってました(笑)
P4038178.jpg

夕方、一緒に公園へ散歩に行きました。
誰か一人が匂うとみんなチェックするんだよな?。
P4038182.jpg

この公園はもちろん「ひじきちゃん公園」です。
ぐるっと1周しました。
P4038185.jpg

みんな楽しかったね☆
P4038188.jpg

そして、次の日も楽しくなるとは予想だにしてなかったのです。
お花見編はまた明日?♪

| お出かけ・お店 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

2008.04.03 14:20

27日、みんなが帰る日です。
夕方に出発なので、それまでみんなで遊ぶことに。
ここからさほど遠くない、キラリのお気に入りの森「臥龍の森」へ行きました。
P3277881.jpg

今回は東海道の看板をちゃんと1から回ったので、すぐに休憩所に辿り着きました。
さっそくおやつを貰うチビたち。
P3277895.jpg

いいお天気でした。
ここの休憩所はひんやりとしていて、とても気持ちが良かったです。
P3277897.jpg

ガソリン満タンになったところで、再び出発。
少し広い広場があったので、そこでしばらく遊ぶことに。
P3277901.jpg

ちょうどよい木陰もあるので、遊んだり休憩したり。
P3277905.jpg

笑顔なキラリ☆
こういう笑顔を見るととても嬉しくなります。
みんなと遊ぶのとっても楽しいんだよね?!
P3277911.jpg

しかし、仕事熱心な彼女は遊んでばかりではありません。
さっそく、自分の仕事(結局遊び!)を見つけては、せっせと勤しんでいます。
P3277912.jpg

チコもとても楽しんでくれていました。
写真を撮られているのも忘れてるのか、すごいお顔(笑)
P3277916.jpg

みんなで遊んだり、一人で遊んだり。。。。
それぞれ楽しんでいました。
P3277918.jpg

汚名挽回のチコです♪
P3277919.jpg

遊んだり休憩しては、また遊び。。。。
いつまで見てても飽きません。
このあとやはり2時間くらいかけて1周しました。
P3277922.jpg

そして、夜、妹たちは帰っていきました。
今度また私たちが広島に帰る予定があったので、なんとチコが残ってお泊りしてくれることになりました。
静岡にいたときは、ミウがお泊りしてくれたことがあったので、今回はチコです。
P3287939.jpg

明日は、キラリとチコの生活をお届けしま?す♪

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.04.02 22:46

25日、早朝に妹達が到着。
一眠りしてみんなで散歩することに。
ひじきちゃん公園(勝手に命名♪)に行きました。
そして、ひじきちゃんのママにキラリの姉妹を見てもらおうと、いきなりでしたがひじきちゃんちに寄らせてもらいました。
お顔だけみてもらおうと思っていたのですが、なんと、いきなりの訪問にもかかわらず、ひじきちゃんちで遊ばせてもらっちゃいました!

お顔だけ?と思っていたので、カメラを持っていかなかったので、写真が???。
相変わらずひじきちゃんはキュートでした♪
チコもミウもひじきちゃんにラブ☆
そして、台所もラブ☆でした(笑)
ごそごそしてしまって、すみませんでした。

夕方の散歩は琵琶湖周辺の公園でお散歩を楽しみました。
ここで、なんと広島から来られている人に出会いました。
Eセッターと一緒にいたのですが、なんとその子は広島ドッグパークの子だったのです。
とても元気そうで、いい意味でふっくらしていました。
妹はドッグパーク崩壊で個人のボランティアとしてお世話しに何度か行っていて、セッターの散歩もしていたようです。
当時はとても痩せたコたちだったのに、ここまで立派に・・・と感動していました。
とても胸が熱くなりました。

26日、飛騨に行きました。
深夜割を使うため、3時起き。
でも、これからの楽しいお出かけのためなら、目覚めもばっちりです(笑)

飛騨に着くと、そこは雪国でした。
まず、一風呂浸かり温まったところで、チビたちを遊ばせることに。
P3267718.jpg

きっと雪が残ってるだろうな?と思っていましたが、まさかこんなに残ってるとは・・・
P3267743.jpg

楽しい雪遊びに仲良し姉妹で遊べるなんて、とっても楽しかったね♪
P3267754.jpg

寒くてもおいしいおやつがあればほくほくなのだ?(笑)
P3267778.jpg

雪は残っているだけでなく、降ってきました。
なので、持ってきたお洋服がびしょ濡れに。
ちょうどレインコートも持ってきていたので、それに着替えて遊びました。
これがとってもグッドアイデア!
P3267780.jpg

洋服だと濡れたらお終いだけど、防水効果があるから、拭けば次の遊び場でも着れるもんね。
はじけるみんな。
P3267784.jpg

この橋は高さ70mもあるんです。
覗くととお尻がキュッとなりました。
P3267813.jpg

このレインコートはちゅらママ作です。
可愛いでしょ♪
こんな可愛いレインコート着ても、中身は・・・・
P3267833.jpg

天使・・・ではなく、恐竜というか、怪物というか・・・(笑)
「何か」に変身しちゃうくらい楽しかったんだよね。
P3267839.jpg

私とおっちゃんはまさかこんなに雪があるとは思っていなかったので、普通の靴でした。
なので、だんだん滲みてきて・・・・・こんな雪深いところまで進めませんでした。
私の雪ブーツは妹に貸していたので、妹は少し深いところまで行けます。
みんな楽しく遊ばせようと、奥まで進む妹。
ミウチコはルンルンで付いていきました。
でも、キラリは・・・・私とおっちゃんから離れるのが心配なのか、迷っている様子。
ちょっとちょっと、可愛い?じゃなーい!
P3267850.jpg

しかし誘惑の心には勝てませんでした(笑)
P3267851.jpg

だんだん寒くなってきたし、ちびたちも疲れてきたようなので、またお風呂に入ることに。
私達のお気に入り「ひらゆの森」へ。
お腹も空いていたので、楽しみにしていた「もりそば」を食べました。
前回の方が美味しかったような。。。
でも、コシがあってやっぱり美味しい!

温泉も相変わらず最高でした。
湯の華がすごくて、気持ちよかった?。
あまり長湯はしないのですが、話も弾んで2時間も入っていました。
おっちゃんたちの方が少し先にお風呂からあがっていたようで、なんとすごいものに遭遇したのです。
私達は見逃してしまいましたが、写真が。
なんと、カモシカ(たぶん)が現れたのです!
P3267874.jpg

お風呂の次は飛騨牛を購入して、またちびたちの散歩をして、帰りに焼肉(これは飛騨牛ではなかったような)を食べました。
人間ワンコともに楽しい旅行でした☆

またみんなで行けるといいなぁ?♪

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.04.01 23:15

もうもう!
また写真のアップロードで画像が出てきません(涙)
FC2のアクセスが集中しているからだそうで、なんどやってもダメでした。

飛騨の記事は明日アップしますね?。
来てくれたみなさま、すみません。
おやすみなさい☆

| 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | |


