--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.06.19 23:36

今日はシェリーちゃんのお誕生日です。
キラリも6月生まれなので、お誕生会をしました。
お誕生会といってもドッグカフェでご飯を食べてお話するだけなんですが、とても楽しかったです。

6月生まれの二人です。
P6191294.jpg

そして、ちゅらママさんに作ってもらったコブタちゃん柄の服でお揃いの「3匹のこぶた」(ひじきママ命名)ちゃんたちです(笑)
P6191297.jpg

小さい子組です。
P6191302.jpg

それにキラリを入れて全員で記念写真?♪といきたかったのですが、うまくいかず・・・(笑)
P6191307.jpg

そうこうしているうちに、ワンコたちに頼んでいたケーキができあがりました。
P6191312.jpg

キラリも嬉しそうです。
P6191318.jpg

どうぞ召し上がれ?、と言って3秒後、お皿は綺麗になりました。


みんなの食べる様子を見守る中、なんとシェリーちゃんのママが「シェリーはこんなに食べられないから」とおすそ分けしてくださいました。
良かったねー!
ママ、ありがとう☆
P6191339.jpg

改めまして・・・6月生まれの君たち、お誕生日おめでとう?!
P6191342.jpg

またまた一瞬で食べ終わったキラリは、なかなか食べ終わらないシェリーちゃんをじーーーーっと見ていました(笑)
P6191347.jpg

私達の料理も運ばれてきました。
おいしそう♪
ヒレカツ定食です。
P6191354.jpg

とてもおいしかったですよ。
このあと、デザートも出てきたのに話に夢中になり、美味しさに夢中になり、撮るのを忘れてました。
よくあることよね?(笑)


楽しいお誕生会だったね♪


| お出かけ・お店 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.06.18 12:47

おっちゃんがお休みの日があったので、また臥龍の森に行ってきました。
P6060932.jpg

今日はいつもとは違う登山ルートで登ってみました。
P6060939.jpg

シダがたくさん生い茂って涼しかったけど、かなりワイルドな道でした?。
P6060952.jpg

この道はかなりの勾配だったので、いつもの時間よりも早く頂上へ着きました。
頂上には龍神様が祭られています。
P6060977.jpg

着いて早々、のどが渇いたのか、この龍神さまにお供えしてあったお猪口に注がれたお酒を飲んでしまいました!
ひぇ?!
お酒は持ってないので、我が家の浄水のお水を代わりに入れておいたのですが・・・ダメかなぁ・・・・


曇りですが、だんだん暑くなってきました。
P6060982.jpg

一休みし、おっちゃんとかくれんぼしたりして遊んだね。
P6061015.jpg

今度ミウチコが来たら、また連れて行ってあげようね?♪
P6060996.jpg

| お出かけ・お店 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.06.16 12:15

私がパソコンに向かっていると、なにやらガサゴソ・・と音が。
無題

振り返ってみると何やら怪しげな様子のキラリが尻尾をふっていた。
無題

ゴミ袋の中身を取りそびれただけだろう、と気を取り直し、またパソコンに向かった。



しばらくすると、また、ガサゴソ・・・
無題


今度はお口の周りをペロペロしていた。
無題

まあ、食べたわけではないんだから・・・と思い、またパソコンに向かった。


しばらくすると、また、ガサゴソ・・・
今日はえらく執着してるなぁ、仏の顔も三度までよ、と振り返ってみると
無題



そこには大胆なキラリが。
無題



ゴミ袋の中身を確認すると
無題

そこには3日前のサンドイッチを3つ捨てていたはずなのに、一つも残ってなかった。



1回ごとに1つ食べていたのね。。。。

| キラリ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.06.13 21:40

今日はキラリの5歳のお誕生日です。


5年前の今日、キラリは生まれました。
P6081123.jpg

目がまだ見えてないのに、寄り添って。。。
P6081116.jpg

こんなお顔してたっけ?
P6081131.jpg

可愛い肉球♪
お腹もぷにぷにです。
P6081106.jpg

今頃のような暑さだったから、みんなバラバラで寝ていたりしてたね。
P6081110.jpg

キラリは10匹兄弟です。
5番目に生まれました。
P6081151.jpg

背中に番号を書いて育てていました。
P6081155.jpg

5がキラリ。
P6081157.jpg

こ?んなに小さかったキラリが今はこんなに大きくなりました。
P6131166.jpg

フリッカママにケーキやおやつをお願いしたのが届きました。
すると中からちゅらママからのプレゼントが!
びっくり?!
どうもありがとうございました。

フード&トリーツジャーっていうのかな?
たくさんおやつも入っていました♪
これからはかかさず入れてあげるね。

さあ、恒例のポーズで・・・ありがとうございました!
P6131173.jpg


今日はひじきちゃんちも行きました。
ちゅらママからお直し&追加の服が届いたので、お届けに♪
写真はまた明日載せま?す。

シェリーちゃんたちもいて、みなさんからプレゼントをいただきました。
どうもありがとうございました☆
P6131182.jpg

キラリのおやつさんがたくさん増えたね♪

そして、ママパパからは豪華なごはんがプレゼントですよ?。
P6131187.jpg

<ハンバーグ>
とりのささみ 300g(誕生日のため増量)
ひじき

ラスクを粉にしたもの

<こまつなとさやえんどうの炒め物>
小松菜
さやえんどう


<ラスク>
キラスク
トマト
ブロッコリーのスプラウト

<サラダ>
きゅうり

<スープ>
トマト
ブロッコリーのスプラウト
豆乳
牛乳
P6131197.jpg

おっちゃんが帰ってくるまでちゃんと待っていましたよ♪
「よし!」
P6131203.jpg

ハンバーグから食べ、ラスクにいき、炒め物とキュウリを食べ・・・・途中でスープも飲んでました。
P6131205.jpg

そして、私達もごはんを食べ、少し休んでケーキをあげることに。
P6131209.jpg

今日は特別だからね。
これも食べていいんだよ。

「よし!」
P6131275.jpg

りんごから食べていました。
おいしかったね?。
残りのケーキはまた明日☆

P6131273.jpg

本当にみなさんどうもありがとうございました。


キラリ、ミウ、チコ、お誕生日おめでとう。
これからも元気でいてね♪

| キラリ | コメント(11) | トラックバック(0) | |

2008.06.12 21:09

あご掛け(あご-かけ) ※造語




▲あごをもたせ掛ける所
▲パパ、ママの肩や腕や足など



<例>このあご掛けがたまらないのだ


P5300663.jpg

| ことば | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.06.09 21:32

ある日、パパとママとお出かけしたのだ。
たくさん遊んだあと、ママたちは買い物に行ったのだ。
無題

いいコにお留守番していたよ。
無題

ママが「おいこうさんだね?」って褒めてくれたのだ。
おやつも貰ったよ。
無題

無事家に到着。
無題

すると、ママの叫び声が。
無題

なにやらパパと険しい表情。
無題

何が起きたのだ?
無題

| キラリ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.06.07 22:46

ちゅらママさん(Ryunosuke house)にお願いしていた犬服が届きました?。
P6071022.jpg

シェリーちゃん、とっても似合っています。
P6071034.jpg

スカート付きでお願いしたんです。
ハートの名前が可愛いでしょ?☆
P6071037.jpg

こぶたちゃん柄もとっても似合ってます。
P6071064.jpg

ひじきちゃんもはりねずみ柄、似合ってます。
P6071045.jpg

胸周りもちょうどいい感じで動きやすそうです。
P6071047.jpg

キラリは女の子っぽい色に挑戦!
これが、意外にも(笑)似合っていました?♪(ひじき家で撮影)
P6071072.jpg

そして、お願いしていたセーラー。
この胸の結びが可愛い?☆
P6071079.jpg

キラリの誕生日が近いとのことで、なんとフリッカママさんがプレゼントしてくださいました。
ありがとうございました!
クークちゃんみたいに似合ってます♪
P6071088.jpg

そして、こちらはモコママさんがプレゼントしてくださいました。
ありがとうございました!
この色もとっても似合ってます♪
P6071104.jpg

あと、オレンジ水玉もお願いしていました。
ミウチコたちと色違いだね♪
P6071095.jpg

いっきに服が増えました。
幸せ?☆
ちゅらママ、可愛いお洋服、どうもありがとうございました。
滋賀のみんなもとっても喜んでいて、よろしくお伝えください、と言われていました♪

フリッカママ、モコママ、キラリのお誕生祝い、どうもありがとうございました?☆


| キラリ | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.06.06 23:30

おっちゃんのお誕生会をするよ。
キラリ、いいところに連れて行ってあげるね?。
P6050772.jpg

と連れて行ったのは、焼肉やさん。
P6050803.jpg

ここにはドッグテラスがあり、ワンコと一緒に食べることができるんです。
キラリは厨房が気になる様子(笑)
P6050794.jpg

この日は雨が降ったり止んだりでした。
ドッグテラスで食べると雨がよけきれないので、わざわざ玄関の屋根のあるスペースにど?んと陣取って食事です。
P6050805.jpg

他のお客さんとか大丈夫?と思ったら、なんとこの日は定休日だったそうです。
なのにも関わらず、店長さん(大将っていうのかな?)が私達のために開けてくれたのです。
他の従業員さんはおらず、貸切状態です♪

初焼肉やさんにそわそわのキラリ(笑)
P6050843.jpg

出てきました。
おいしそうです♪
P6050844.jpg

ここのお肉は最高です!
とくにタンとセンマイはすごいのです?。
P6050860.jpg

キラリのごはんもお願いしました。
お肉の鮮度がいいので、鳥も生で食べられます。
他には牛肉、りんご、レタス、さやえんどう、サツマイモが入っています。
P6050861.jpg

いつもとはちょっと違うごはんにドキドキのキラリ。
こんなところで、自分もごちそうが食べられると思ってなかったようです。
P6050863.jpg

おいしく完食です。
ごちそうさまでした♪
P6050870.jpg

しかし、食べ終わってもそこはラブ。
私達のものも「もちろん」狙ってました(笑)
P6050871.jpg

そして、レバ刺し、センマイ、カルビ、タン、ハラミ・・・などちゃっかりお口にいれてました?。

お肉と一緒についていたお花で可愛くしてみたり
P6050887.jpg

記念写真を撮ったり
P6050892.jpg

美味しく食べて楽しく遊びました。

そして、テラスでボール遊びをしていると・・・
P6050903.jpg

デザートが出てきました?。
お誕生日特別メニューです♪
P6050914.jpg

美味しかったよ??。
このりんご一枚ずつ切れてるんですよ!
すごい技。。。。

これももちろんキラリのお腹に入りました(笑)

おっちゃん、お誕生日おめでとう♪
また行こうね?☆

| お出かけ・お店 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.06.04 22:52

今、キラリは抜け毛の真っ最中。
無題

太ももあたりは部分的に夏毛になってきました。
夏毛が生えているところは、ちょっと黒っぽい色になってます。
無題

お顔も目の周りが夏毛になりました。

よーく見ると・・・
無題


我が家には、今、たぬきがいます(笑)

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.06.03 23:42

6/1はモアナちゃんのお誕生日でした。
おめでと?!

私からのプレゼントは、この似てない似顔絵です(笑)
でもでも、女らしさは出てるよねっね?
無題


そして、6/3、今日はりゅうくんちゅらちゃんの子供達のお誕生日です。
おめでと?!

こちらも似顔絵プレゼント?♪
無題

無題

無題

無題

無題


やっぱり、ラブは難しい??。
個性がうまく出ないので、台詞でごまかしてみました(笑)

フリッカちゃんの写真はいつも笑顔で、お耳がこんな風になっているのが印象的でした。
なので、みんなと形は違いますよ?。

6/8は、クークちゃんのお誕生日です。
おめでと?!

会心の一撃です♪
無題


6/19は、シェリーちゃんのお誕生日です。
おめでと?!

うわっ・・・これは似てない。。。。
アナタハダレデスカ?

ごめんね、ごめんね??。
無題



最後は???
この3匹衆
無題

6/13がお誕生日です。
なんか、キラリの表情・・・・何か企んでそう・・・・(笑)


みんな楽しい歳になりますように☆

| お友達 | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.06.02 21:54

煮たり焼いたり手間をかけるのがメンドクサイな?と思ったら、私は手抜きをします。
今日はそんな手抜きごはんをご紹介。
P5290656.jpg

カンガルー肉 270g
きゃべつ
トマト
ゴーヤ
ヨーグルト

キャベツは手でちぎってます。
本当はトマトやゴーヤもいきたいところですが、そんな力はないので(笑)包丁で切ってます。

P5290657.jpg

こんな手抜きでも嬉しいキラリ。
火を通さないからすぐに食べられるね。

よし!
P5290658.jpg

炒めたりするのに比べると食いつきが悪いように思いますが、完食です♪
P5290661.jpg


ごちそうさまでした。

| ごはん | コメント(5) | トラックバック(0) | |


