--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.28 21:20

滋賀に帰ってきました。
今回はミウ、チコも一緒です。
2週間後に母、妹、シンディーライラが来てくれます。

この間、ステキなものが届きました。


キラリへのプレゼントです。
伊勢で知り合ったエルモ&アーニーちゃんのママさんが送ってくださいました。
娘さんがデッサンしてくださったのです!
すごい!!(そういうお勉強をされているそうです)


P7282898.jpg


写真に撮ると反射して見えにくいかもしれませんが、すごくキラリに似てるんですよ。
耳の感じとか、まゆげやお目目、口のあけ方とか。
はっはっ、と息遣いが聞こえてきそうな絵なんです。

右の文字もかっこよくないですか?
3月のブログの甲山公園に遊びに行ったときの写真を見て描いてくださったんですよ。
本当、すごいなぁ。。。。。。

ありがとうございました。


壁に掛けて、毎日キラリと見比べています♪




| キラリ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

2008.07.20 21:31

昨日は川でたっぷり遊びました。
みんなたくさん泳いで大満足のようです。
キラリも泳いだり、みんなが泳いで取ってきたボールを川辺で待ち受け、横取りしたり、たくさん楽しんだようです。

でも、左目のまぶたが虫に刺されたみたいで、ぷくっと腫れてしまいました。
綺麗な二重になって、女の子っぽくなったキラリ(笑)
発見したときは心配しましたが、あまりの可愛さに笑ってしまいました?。
そして、帰る頃には腫れも引いていたので、大丈夫でした。

今日は法事だったので、一日お留守番だったみんな。
夕方の散歩を長めに行ったのですが、風が吹かず、蒸し暑いのなんの・・・・。
予定よりも早めに切り上げました。

明日はまた川遊びに連れて行ってあげるからね♪



| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.07.19 12:07

<7/18ラッピーママさんのブログより>


satooya.jpg

里親募集の依頼です。
ご希望の方はマム宛てにお願いいたします。お取り次ぎいたします。
去勢手術をして下さる方希望。

『浜松市内のペットショップの駐車場に、朝早くに軽トラックで来て、わんこをポールに繋いで、そのまま置き去りにされました‥。

仮名 櫂くん
推定年齢 3、4歳
体重 24.95?
男の子 未去勢
食欲 バッチリ
フィラリア マイナス
便検査 異常なし
カイセン なし
外耳炎あり(治療開始) 痩せているせいか、顔でっかく感じます〓
栄養状態が異常に悪く、皮膚、皮毛に影響しているとの事(眼のまわりの毛が薄い、顔におハゲ、毛艶、毛質が悪い等)。
カロリー高めのご飯をあげて、しばらく様子をみます。
性格は、初めて会った人でも、何も問題なし。ナデナデ大好き〓
引っ張りもほとんどないです。お散歩に対する執着もあまり感じません。
オスワリ、オテ、オカワリOKです。

櫂くん、男前です〓』

以下の文もラッピーママさんが書かれた文です。
これを見て多くの人に命の重さを知っていただきたいと思い載せてました。
ここに来てくれるみんなはそれを十分知っている人たちばかりですが、ひょんなことでここに来た人たちに少しでも見てもらえたら・・・と思います。


『いつも悲しくなります。
何故育てられないのに犬を飼おうとするのか・・・・・・

この前、動物病院でおじいさんが話してました
「夏休みになると、捨て犬、捨て猫がふえるぞ」
「子供のプレゼントに簡単に犬を買ったやつが、夏休みにどこにも行けないって
言って、すてるんじゃよ」
「集めに来た車の中は犬猫がたくさんいるんじゃ」

命なのに・・・・・どうして簡単に捨てれるのでしょうか・・・・・
動物達の泣き叫ぶ声が聞こえないのですか。。。。。。。 』

| 里親 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.07.19 11:35

ここはどこでしょう?、と写真を載せてクイズしようと思ったのに、カメラとPCの接続の線を忘れ、写真が載せられなかったうっかりキラリママです。


ここは、広島。
法事があるので、この連休帰省しました。
それで、またブログが再始動できました。


キラリは高速インターを降りてからずっと外の空気を嗅いで、懐かしそうでした。


家に到着すると、みんなの歓迎の嵐が!
私は腕負傷(笑)
キラリもすっかりいたずら顔に戻ってます??。


今日はミウチコキラリで川へ遊びに行く予定です。
たくさん泳げるかな?

| キラリ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.07.02 10:12

みなさま、お久しぶりです?。

キラリもおっちゃんも私も元気にしていました。

そして、そんなに忙しくない日々を送っていました。



なぜ、ブログが更新されないか。

それは、Wiiをインターネット接続していたからなのです(笑)

モデム?には線をつなぐ穴が一つしかなく、その線をWiiが取ってました。

線をPCに戻せば普通にインターネットはできるはずです。

そうなんです、「はず」なんですが、PCに戻した時になぜかインターネットに繋がらない・・・・・。




そして、やっと今日できました!

でも、これは奇跡的なのです。

明日にはまたおかしくなるかも?。。。。




で、さっき急いでキラリのお肉を発注。
P6231447.jpg
(京都 宝ヶ池にて)




そのほか、近況報告としては、

・京都に遊びに行き、キラリ錦市場デビュー。

・伊勢湾にまた遊びに。アーニーちゃんたちに連絡取ろうと思ったら、高速に乗ったあとに携帯を忘れたのに気付き、断念。

・伊勢で海遊びしたので、その日の夜はシャンプー。で、調子悪くなる。(今は復活してます)

・キラリ、とうもろこしデビュー。芯ごと丸齧り。

・キラリ、チャンジャデビュー。おっちゃんが落ちたチャンジャを「よし!」と言った。



こんなもんかな???

あ!私は少し怪我をしました。

食事中、口の中を噛んで口内炎になったのです?。

昔なら1日で治っていたのに、最近は少し日数がかかるようになりました。

しかも、今回は長い。。。。

なぜなら、一晩寝て、治りかけているところを、朝、キラリがおはようなのだ?!と頭突きしてきたときに口内炎にぶつかり悪化させてるのです(笑)

今では2つ3つ広がってるようです。。。。イタタ。


早く治りますように☆

| 未分類 | コメント(7) | トラックバック(0) | |


