--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.31 23:54

今日は妹がワンコのために、ちょいと早い御節を作りました。
PC317805.jpg
<八幡巻き>
豚肉
にんじん
ごぼう

<かぶのゆず煮>
かぶ
かぶの葉
ゆず
エルモママのふりかけ(にぼし・ごま・のり)のだし汁

<卵焼き>
たまご

<ちらしずし>
ごはん
れんこん
人参
ごぼう
たまご


そわそわのみんな。
PC317806.jpg

妹がごそごそすると期待度が高まります。
PC317807.jpg

違うと分かるとがっかり(笑)
PC317808.jpg

もう食べていいかもよ?

みんな、妹に「もういい?」と聞いていました。
PC317811.jpg

どうぞめしあがれ?♪
PC317819.jpg

おいしく完食です!
ごちそうさまでした♪

みなさま よいお年を?☆

| ごはん | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.30 23:54

昨日、福井は越前市を目指してお出かけしました。
PC297633.jpg

お目当てのカニを購入。
我が家はオスよりメスが好きなんです。
去年食べて以来忘れることのできなかったセイコガニ(越前カニのメス)の丼を食べに来ました。

おさかなスーパーでセイコを買い、キラリたちの散歩をしました。
グランドにはだ?れもいなかったので、ラン状態でした♪
PC297641.jpg

張り切りガールに変身のキラリです。
PC297644.jpg

ミウ、チコも張り切りガールです。
PC297647.jpg

ボール投げに飽きたキラリはまだボールで遊んでるチコにちょっかいを出したりしてました(笑)
PC297663.jpg

妹が防波堤の壁によじ登るのを不思議そうに見守る3人。
PC297717.jpg

たくさん走ったね。
PC297726.jpg

そして、スタミナ切れ(笑)
PC297729.jpg

おかしくて写真を撮りまくってるのがおもしろくないようです?。
PC297741.jpg

それをミウに八つ当たり。
PC297777.jpg

夕暮れになってきたので、温泉に入ることにしました。
PC297788.jpg

そして、そのあとカニのお店へ。
すごくおいしかったです?。
カニコースを1人前頼み、後はセイコ丼を2人前。
それを3人で分けました。
カニコースには越前ガニのオスをまる茹でしたものと、越前オスの半身を焼きガニに、半身を刺身にしたものとセイコ丼と岩のり汁が出るんですが、とっても贅沢でおいしかったです!

美味しすぎて食べるのに夢中でカメラにおさめるのを忘れてしまいました?。

また来年も行きたいなぁ?♪

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.12.28 23:54

夜中に無事ミウチコたちが到着しました。
そして、今日の朝は一緒にお散歩です。

PC287515.jpg
待ってね?、女の人はいろいろと用意が大変なのよ。


一人だとボール遊びもあまりしませんが、姉妹だと張り切ります。
PC287527.jpg

チコもミウも楽しんでくれています。
PC287545.jpg

PC287555.jpg

PC287559.jpg

そして、時々休憩(笑)
でも、一人の時よりは全然休憩回数が少ないのです。
PC287566.jpg

チコも休憩♪
PC287577.jpg


PC287586.jpg


楽しいね?!
PC287588.jpg

そして、もっと楽しいこと。
それは八の字ひねり(笑)
いつもは背中からがぶ?ってして引っ張るのですが、今日は正面から首をがぶ?っとしたので、チコが苦しそう。。。
PC287616.jpg
正面からだといつもより反撃しにくかったようで、チコが一生懸命になってきました。
そこで、私が「やりすぎ!」とキラリを一喝。

八の字ひねりで初めて一喝されたキラリはすねてしまいました(笑)
PC287629.jpg


こんなにがぶ?っとなっても全く怒ったりはしない仲の良い子たちなのです♪

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.27 23:30

数日前からミウチコが遊びにくるよ、とキラリに言っていました。
キラリは首をなが?くして、とても楽しみにしているようでした。

でも、朝から待ちすぎて眠くなったようです(笑)
PC277495.jpg

楽しみだね。
どこに遊びに行こうかね。
PC277501.jpg

到着予定は0時過ぎ。
PC277506.jpg

無事に着きますように☆

| キラリ | コメント(0) | トラックバック(0) | |

2008.12.26 23:53

今日、ど?してもアップルパイが食べたくなり、おっちゃんに買ってきてもらいました。
そして、なんと夕飯が遅かったためそのケーキを食べたのが23時。

こんな時間に食べたらメタボまっしぐらだよ?。。。。

おっちゃんはモンブラン。
PC267491.jpg

私達のメタボを食い止めるべく、救助犬が来てくれました!
PC267494.jpg


しかし、キラリもなんだかんだと言って、昨日のケーキの残りをたいらげてるんだよね?(笑)
3人そろってメタボ一直線なのです。

| キラリ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.12.25 22:01

今日はりんごヨーグルトケーキの作り方を載せたいと思います。
PC257482.jpg

<材料>
ヨーグルト 200g
小麦粉   100g
油  30g
りんご 1/4個
あればベーキングパウダー 少々


1:ヨーグルトと小麦粉、ベーキングパウダーをまぜ、油を混ぜます(私はグレープシードオイルを使用し、BPは入れませんでした)
2:りんごをいちょう切りにします。
3:型の底にりんごのスライスを放射状に並べ残ったりんごスライスを1に混ぜ混ぜし、型に流し入れます。
4:160度のオーブンで60分焼きます。

そして完成です!

PC257484.jpg

キラリも気に入ってくれたようです。
PC257488.jpg

ごちそうさまでした♪

| 手作り | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.24 22:57

今日はひじきちゃんとプチクリスマス会をしました。
PC247441.jpg


ひじきちゃんです。
PC247442.jpg

写真撮影も無事終わり、
PC247448.jpg

さあ、召し上がれ?♪
PC247453.jpg

昨日、妹に教えてもらったりんごヨーグルケーキを作ってみました。
とっても簡単!
また今度レシピを載せますね。
PC247456.jpg


楽しい時間を過ごしたあとは、我が家でクリスマスです。
PC247459.jpg
今日のメニューは

<ステーキ>


<サイドメニュー>
かぼちゃ
アスパラ
人参

<サラダ>
水菜
トマト 
ヨーグルト


さあ、サンタさんで記念撮影ですよ?。
PC247463.jpg

この衣装お耳が出るようになってるんですよ。
去年も着用したものです♪
PC247471.jpg

食べにくいので衣装はぬぎました。
PC247477.jpg

キラリ、食べる前に何か言い忘れていませんか?
PC247478.jpg

どうぞ召し上がれ?☆
PC247480.jpg

おっちゃんは今日も遅かったので、キラリはご飯を待ちきれませんでした。
なので、写真で豪華な食事を見てもらおうね。
去年もそうだったね(笑)


ごちそうさまでした。
ケーキはひじきちゃんちで食べたので、残りは明日食べる予定です。

みんな楽しいクリスマスを過ごしているかな?
メリークリスマス☆

| キラリ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.21 18:02

おっちゃんがお休みの日。
琵琶湖ほとりに遊びに行きました。
PC187249.jpg

この時期になると誰もいないね?。
PC187262.jpg

まずは軽く一走り♪
PC187264.jpg

おっちゃんがいると、キラリはとても楽しそうに遊びます。
私が投げてもこんな笑顔にはなりません。
なぜ??
PC187280.jpg

おっちゃんに投げてもらうと張り切ります。
投げるところを確認して・・・
PC187285.jpg

ボールより先回りし・・・
PC187289.jpg

キャッチ!
PC187290.jpg

キラリも犬らしいことできることもあるんだね(笑)
PC187293.jpg

キラリがボール遊びに飽き始めたのを見計らって、こんなものをやってみました。
PC187296.jpg

しゃぼん玉です。
PC187309.jpg

おっちゃんが一生懸命吹いてるのを、少し離れたところから見守るキラリ(笑)
PC187327.jpg

色んな種類のストローがあり、大きなしゃぼん玉も作ることができました。
ストローを取り替えるのに、勘違いするキラリ(笑)
PC187328.jpg

ニオイで食べ物ではないとわかるようですが・・・
PC187329.jpg


ストローを口にくわえることで、やっぱり食べ物?と考えているようでした。
PC187334.jpg


食べられないとわかると休憩モード。
PC187338.jpg

でも、おっちゃんが必死にしゃぼん玉を作っているのが興味をそそるようです。
PC187351.jpg

休憩も飽きてきたらまた少しボール遊びをしたね。
PC187353.jpg

キラリはこのしゃぼん玉にあまり興味を示しませんでした(笑)
玉は見えてるようです。
PC187366.jpg

久々にしゃぼん玉をしたので、私達は楽しくなって夢中になってしまいました。
キラリはその間ひとり遊びに夢中?。
PC187367.jpg

しかし、その遊びも疲れるのか、時々休憩していました(笑)
PC187376.jpg


しばらくごろんごろんをしていたキラリですが、飽きたようで散策を開始。
すると、見つけてきました!
PC187403.jpg

神様の杖です!(笑)

PC187410.jpg


力を得た神様は爆走?。
しばらく神様ごっこをしていました。

夕日が沈み始めたので、帰ることに。
また遊びに行こうね。

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.12.20 20:03

PC157230.jpg

ある晴れた日。

PC157232.jpg

今日はいちごの植え替えをいたします。

PC157233.jpg

あれから章姫は成長して鉢からあふれんばかりに生い茂ってきました。
なので、プランターに移動させることにしたのです。


PC157235.jpg

そこでおりこうさんにしておいてください。

PC157237.jpg

大きくなって、なんと白い花もつけたんですよ。

PC157238.jpg

ここにも。

もう実がつくのかな?

| プランター | コメント(2) | トラックバック(0) | |

2008.12.19 12:46

ヤッター!
載せることが出来ました。
音声を取り込まなかったのですが、ナレーションなどは筆記していますので、読みながら映像をごらんください♪

()は私のつっこみ部分です(笑)




今回登場するのはラブラドールレトリーバーのキラリちゃんです。
このキラリちゃんがですね?、人間のような表情をするんですよ。  ほぉ?。「相槌」
愛らしい表情をご覧ください。


たくさんの仲間が集まるドッグラン
ここで出合ったのがラブラドールレトリーバーのキラリちゃんです
綺麗な黒い毛並みに赤と白のボーダーの洋服がよく似合っていますね

(黒ではないのですが・・・)

とても大人しい性格だというキラリちゃん
(本当は違うんですよ・・・)

仲間が走り回っている様子を少し離れたところからじっとみつめていました
(いつもそうなんです)

そんなキラリちゃんのチャームポイントがこの目
(そうそう)

何かを見つめるときに目が小さくなり額に三角形のしわが出来るところが可愛いと飼い主の○○さんが話してくれました
(アンケート用紙に書いた特徴ですね(笑))

普段は大人しいキラリちゃんですがみんなの様子を見て興奮したのか元気がでたようです
(おかげさまで少しスイッチ入りました)

ボール遊びをしたり走り回ったりと元気な姿を見せてくれましたよ
(3分だけでしたけどね)

とっても仲良しなキラリちゃんと○○さん
これからも一緒に仲良く暮らしてくださいね
(どうも?)

| キラリ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.18 00:52

キラリの放送を録ったDVDをエルモママが送ってくれました?。
そして、その中にこんな可愛いプレゼントが入っていました。
PC157240.jpg
キラリに一足早いクリスマスプレゼントです。


手作りなんだって!
すごいねぇ。
PC157241.jpg
フリース生地であたたかいようです。
これを巻くと気持ち良さそうにしています♪

赤い色が似合ってるよ?。
嬉しいね。


PC157242.jpg
エルモママ、ありがとうございました☆


せっかく携帯にテレビの画像をいれたのに、どうやってブログにアップするんだろう??
何度か試してみたのですが、失敗ばかり。。。。
勉強しておきます?。

| キラリ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.12.12 20:42

今日は四日市のドッグランで開催された犬馬鹿会で撮影されたキラリの放映日でした。


蘇る記憶・・・・(笑)

  ↓

PA265924.jpg


PA265972.jpg


でも、エルモママからは「ちゃんとラブしてたよ」と連絡があり、ちょっとホッとしてるのですが、どんな感じになってるのかな?
エルモママが録ってくれたものを送ってくれるので、とても楽しみです♪

| ひとりごと | コメント(6) | トラックバック(0) | |

2008.12.11 21:12

この間、ホットケーキミックスでオヤツやパンを作れるレシピの載った本を買いました。
そして、さっそく作ってみました。

これはほうれん草のキッシュです。
PC057193.jpg
おいしそうに焼けたけど、お味はどうかな??

どうかな??という人がここにもいました。
PC057195.jpg
これはダメだよ?。


少し味見してみました。
PC057197.jpg
う?ん、お店で食べるキッシュとはやっぱり違います(笑)
ホットケーキの生地なので甘かったです。
そして、焼きたてのせいか、柔らかめ。


PC057196.jpg
懲りずに熱い視線を送ってくるので、負けました(笑)

ちょっとだけだよ。
PC057205.jpg

キラリはおいしかったようです。
それならまた作ろうかねぇ。

| キラリ | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.12.09 20:26

重い?、とおっちゃんの声が聞こえてきました。
PC067220.jpg

ちょっとどいてあげたらどうかな?
PC067224.jpg

とても気持ちがいいので、どきたくないそうです(笑)

おっちゃんもそうやって寝てみたいと言ってました。
絶対ダメ。
PC067225.jpg

キラリはこんなに可愛い寝顔をするからいいのです(笑)
PC067227.jpg

| キラリ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.06 21:43

今日はお昼になっても冷え込んでいました。
風も強くて、さむ?い一日でした。
夜の散歩、とうとうコレを出しましたよ。
PC067207.jpg

リードの感覚がわかりやすい素手が好きなのですが、今日はコレがないと逆にかじかんで危ないってくらい寒かった?。
PC067209.jpg
やっぱり「ぼつぼつ」がないとね(笑)
指先がワンコの足跡になっていて可愛いんです♪
しかも暗いところにいくと若干光る蛍光剤入り。

私の手袋におやつのニオイが付いてたみたいで、チェックしていたキラリですが、おっちゃんの方がいいニオイをさせていたようです。
すぐにあちらの方へ?。
PC067210.jpg


おっちゃんの手が動くたびにお目目やお顔が動くキラリ(笑)
PC067213.jpg

おっちゃんが食べ終わると今度は私のとこにきて、おりこうさんしてなのだ、と言ってきました。
あちこちと忙しいキラリです(笑)
PC067215.jpg

のどを、よ?しよ?しとしているとカメさんのように首が伸びてきました。
PC067217.jpg

そこで、見つけてしまいました!
コレ、見えるかな?
PC067219.jpg

ごはんつぶです。
おっちゃんにもらっていたな??

これはあちこち忙しく動き回るから、小腹がすいた時の非常食なのかしら(笑)




■今日で、今年のクリスマス宅配セットの予約承りを終了させていただきます。
 みなさま、たくさんのご予約どうもありがとうございました♪

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

2008.12.05 22:47

イオンモールでお腹を満たした私達はそのまま京都へ行きました。
日没に到着。
目的は高台寺の夜紅葉。

高台寺は秀吉の正室ねね様が建てたお寺だそうです。
近くに清水寺もあります。
その界隈は暗くなってもにぎわっていました。


高台寺にはワンコは入れませんでした。
このまま車でお留守番は可哀想なので、高台寺の駐車場に車を停めて散歩することにしました。

なんともいえない雰囲気でワクワクします。
PC047127.jpg

人も多かったです。
PC047130.jpg

お土産やさんやお店がたくさんあいていました。
PC047132.jpg

試食で生八橋をもらいました。
キラリ、栗生八橋デビュー(笑)
PC047134.jpg


歩いていたら清水寺に着きました。
PC047137.jpg

清水寺は抱っこして入れるならワンコOKだそうですよ。
根掘り葉掘り聞く私に、受付の人はキラリを見て、「この子を抱くんですか?」と言わんばかりに目を丸くしていたので、さすがにこの子は抱けません(笑)と、友達に小さい子もいるので後学のためにと説明しました。
せっかく来たので、できるだけ清水さんが入るように撮影しました。
PC047142.jpg

大分歩いたので、駐車場に戻ることに。
PC047145.jpg

駐車場近くに紅葉がありました。
綺麗に撮れたかな♪
PC047148.jpg

キラリにちょっとお留守番をしてもらい、お寺の中へ。
PC047150.jpg

7日までのライトアップです。
紅葉も見納めという感じでしたが、綺麗でしたよ。
PC047161.jpg

高台寺に池があるんですが、これがすごかった!
PC047164.jpg

わかるかなぁ。
池にライトアップされた紅葉が反射して、本当に本当に綺麗でした。
鏡に映し出されたみたいで、平らな面なのに、とても奥行きを感じるんです。
PC047165.jpg
もう一度見たいと思わせる、芸術的な幻想的な風景です。

後で聞いた話ですが、少しでも雨が降ると池が濁って綺麗に見えないんだそうです。
この日は晴天だったし、晴れも5日くらい続いていたもんね。
風もなかったので、本当に鏡に映してるかのような風景でした。

PC047180.jpg

竹林も素敵です。
PC047188.jpg

来年も来れるかな?
PC047189.jpg

出口で、ミウに出会いました(笑)
PC047191.jpg
ミウは牛に似てるのです。
特にお鼻がね♪

あとマニ車というものがありました。
コレを右回りにまわすと、徳高いお経を読んだことになるそうです。
PC047192.jpg

初めての夜紅葉。
また行きたいと思いました。
夜の高台寺はオススメです!
晴れの日にね☆

| お出かけ・お店 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

2008.12.04 22:43

今日は雨が降ると聞いていたので、油断していたらいい天気になりました。
これは紅葉を見るしかない!とひじきママにワンコも入れる庭園を教えてもらっていたので、行ってきました。


兵主大社というところです。
PC047005.jpg

鳥居をくぐると、本殿まで大きな木が両側に立ち並んでいます。
ここも綺麗に紅葉していました。
PC047006.jpg

キラリはさっそくご挨拶。
鳥さんは「こーっこっこっこ?何者!?」と怪しんでいました(笑)
PC047013.jpg

拝観料は一人300円。
庭園は苔が生えているため、そこに入らないよう気をつければワンコもOK。
受付の人はキラリを見て少し困ったようにしていましたが、私は強引に「じゃあ、リードを短くして気をつければいいですよね♪」と言い、受付の人から「・・・・そうですね?」とOKをもらいました(笑)

入るとすぐに狭い道になっていて、右側から見ていくのだそうです。
PC047017.jpg

散りかけのもみじもありましたが、まだまだ残っているものもありました。
PC047018.jpg

キラリは上手に苔を踏まず、歩いていました。
おりこうさん♪
PC047032.jpg

きれいなもみじです。
PC047036.jpg

ここは日陰になっていたので、まだ完璧な紅葉になっていませんでした。
PC047041.jpg

庭園には竹林やブナ林もありました。
可愛いどんぐりです。
PC047043.jpg

今日は暖かい日でした。
暑くなってきたのか、涼しいところでぺったりんこ。
PC047046.jpg

あれ?お顔になんか付いてるよ?
よ?くみるとタンポポの綿毛。
どこでつけてきたんだろう?
PC047049.jpg

ここには池もありました。
水面に紅葉が反射して綺麗です。
PC047068.jpg

お?いと呼ばれ、振り返る美人二人(笑)
PC047073.jpg

一面の紅葉とキラリを撮りたくて。
PC047087.jpg

現場はこのような状態になっていました?。
PC047092.jpg
おっちゃん、ごくろうさま。

おかげで、こんな可愛い写真が撮れました(笑)
PC047094.jpg

キラリも楽しんでくれたようです。
PC047102.jpg



そして、このあと最近大津市にできたイオンモールを偵察し、それから京都の高台寺へまたまた紅葉狩りに行ったのでした?。
その様子はまた明日♪

| お出かけ・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

2008.12.03 22:57

今日は、チョコちゃんが挑戦していたりんごの丸かじりをキラリにもやってもらいました。
PC036936.jpg

どうぞ召し上がれ?♪
よしっ!
PC036940.jpg


一応、気になるので匂ってはみるのですが、なかなかかじりません。
PC036946.jpg


何度「よし」と言ってもかじりませんでした。
PC036956.jpg

がじがじっとかじればいいんだよ。
PC036964.jpg

手じゃなくってお口でね。
そのうち何でくれないのだ、とスネコになってきました。
PC036971.jpg


仕方がないので、こうやってかじるんだよっとりんごをかじってあげました。
PC036972.jpg

すると、そこから少しかじり始めました。
そうそう、そうやって食べるんだよ。
PC036979.jpg

ここまでくると自分で食べられるようです。
PC036987.jpg

昨日のラム骨のようにかじり始めました。
PC036997.jpg


・・が、だんだんと心配になってきました。
りんごを机の上においても今まで食べなかったのに、これで食べ方を覚えてしまったら・・・・。
あわててりんごを取り上げる私。

そして、ちゃんと切って食べさせてあげたのでした(笑)
PC037001.jpg

やっぱりカットりんごが一番よね!
PC037003.jpg


結果=最初は食べ方がわからず、ダメ。でも、今度はできそう。ところが、机の上のりんごが無事ではななる日がくるかもしれない焦りで、私がギブ(笑)

| キラリ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.02 23:58

今日もキラリはおりこうさんにお留守番をしてくれました。
PC026915.jpg

おりこうにお留守番できた人には、おやつさんが待っています。
今日はキラリの大好きな(おやつはどれも好きなんだけど)ラム骨だよ?。
PC026917.jpg

ちょっとちょっと、落ち着いて!
どのくらいの大きさか写せないよ。
PC026922.jpg

手のひらくらいのサイズです。
PC026930.jpg

冷凍で届くのを解凍してあげています。
手作り食なので、カルシウム不足にならないよう、また、歯磨き効果バツグンなので、その二つを期待して定期的にあげています。

そして、かならず食べている間は何がおこるかわからないので、そばにいます。
時々キラリは、歯茎に骨が挟まってもがいています。
今日、それになってアゴをあぐあぐしていたので、取ってあげました。



PC026933.jpg
齧っているときのお顔が恍惚状態です(笑)

初めのときは食べ終わるのに時間がかかっていましたが、今ではこの大きさだと5分ももちません・・・・。
早く食べ終わると、「次のおやつは何なのだ?」と食べた気にならないらしいのです。
もっと大きくすると今度はカルシウム過剰になり、下痢するしなぁ。


もっとゆっくり食べてよ?。

| ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) | |

2008.12.01 21:59

今日の夜ご飯はフードにしてみました。
PC016893.jpg
前から気になっていたナチュラルハーベストです。
最近購入したので早くあけてみたいなぁと思っており、そこに今日はたまたま作るのがしんどかったので、登場することになりました。

キラリは手作りもフードもどちらも好きです。
PC016900.jpg

真空になっていたので、空気が入るとプシューと音がし始めました。
PC016903.jpg

キラリは音に弱く、このプシューが怖かったので一時避難。
PC016904.jpg

キラリは26Kgなので、体重30Kgのところを見ると1日量330?370gと書いてあります。
1日2回ご飯タイムがあるので、1回が150くらい。
PC016908.jpg


PC016911.jpg

用意ができました。
PC016912.jpg

いつもの号令をかけて・・・・・よし!
PC016913.jpg

おいしく完食です。
ニオイは他のものより油の酸化が少なく感じました。
さすが真空ってところかな。

ごちそうさまでした♪




◇ここから広告です◇(昨日より少し内容を付けたしました!☆で付けたしています)

忙しくてなかなか料理を揃えられない、いつもと違うおいしい料理が食べたいと思っているあなたへ♪
リトルマーメイドのクリスマス宅配セット(詳しくはこちらをご参照くださいませ)
☆ケーキは宅配セットのケーキ・焼き菓子(参照ページ、下の真ん中緑のプレゼント柄)のみ、おっちゃんが承ることができます。


ポトフセット(目安4人分)
\6,300(宅配料込み)

<セットの内容>
1.石窯アラシェンヌ(ミニサイズ) 長さ約26cm×2本
2.石窯レーズンとくるみのパン 長さ約21cm
3.ポトフ用スープ※ 800g
4.生ソーセージ(ポトフ用) 240g(8本)
5.ディルマリネサーモン 100g
6.鴨のスモーク 75g
7.ディップ2種 パテドカンパーニュ 70g
りんご入りクリームチーズ 70g
8.シュトレン 約15×10cm

※ポトフ用の野菜(じゃがいも・人参・玉ねぎ・キャベツなどお好みで)は
  セットに含まれておりません。
  別にご用意していただきます。(レシピ同封)


パングラタンセット(目安4人分)
\4,500(宅配料込み)

<セットの内容>
1.ミニダッチ 直径約7cm×8個
2.グラタンソース クリームチキン 60g×2袋
シーフード 60g×2袋
粉末チーズ 10g
3.ブラートブルスト(長い焼きソーセージ) 250g (3本)
  ※写真は1/2にカットしたものです。
4.ディルマリネサーモン 100g
5.フルーツブレッド 長さ約14cm


私の実家にはポトフセットを去年送ったのですが、大好評でした。
量は思ったより全然あるそうです。
シュトレンが好きな母は、このセットについてるシュトレンがおいしい!と絶賛していました。

HPには12/8までの予約となっていますが、頼みたいという方は12/6までにおっちゃんに予約していただくと嬉しいです。
こちらにコメントしていただいても結構ですし、メールを送っていただいても結構です。
もう少し知りたいという方も、メールもしくはコメントをいただければ幸いです。
なぜ6日までの予約なの??ということもそのときお教えいたします(笑)

☆お支払いはお振込み、もしくはご来店でのお支払いとなります。

ぜひぜひ、みなさまの楽しいクリスマスのお手伝いができますよう、よろしくお願いいたします☆

| ごはん | コメント(3) | トラックバック(0) | |


