--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.18 15:19

こんにちは、みなさん。
今日は可愛い子を紹介します。
「アグネス」ちゃんです。
P2096399.jpg


キラリの血統書の名前は「アグネス オブ ○○ ジェーピー」なんです。
小さくて見えにくいですが、クリックすると拡大できるようになってます♪
001.jpg


キラリのお母さんのライラは「ATLANTA OF EMPEROR」です。
かっこいい!
こういうカッコイイのが良かったな?(笑)

実家で生まれたアグネスは私の父母がつけた名前です。
血統書登録をするときに名前をつけるのですが、初めてのことで、そこにあった資料から急いでつけたようです。
10匹つけなくてはいけなかったので、焦ったようです。

今はどうかわかりませんが、母犬が初めての出産であれば、その子たちはAから始まる名前だそうです。
そして、、生まれた順にAの次のアルファベットは後後をつけていくのだそうです。
ちなみに、第一子のミウは「アクトレス」
可愛いじゃ?ん!
確かに、女優って感じだよ♪

キラリは5番目なので、例えば「ARIEL」のように「AR」にすると、あとの5匹の子の名前決めが大変なんだそうです。
うーん、でも?????。




その結果、キラリは「アグネス」(笑)



え?じゃあ、何がいいのかって?
実はね、ちょっと調べていたのですが、「Aglaia(アグライア)」がよかったな。




アグライア・・・・ギリシャ神話の美の女神アフロディーテの仕える女神。三美神の一人。意味は「輝き」。





| キラリ | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

きらりちゃん、お誕生日おめでとう
ママと誕生日が近いんだね~
アグネスって聞くと♪丘の上ひなげしの花が~♪を思い出してしまいますが(笑)
かわいらしくていいと思いますよ。
アグライアも、きらりって感じでステキですねぇv-218

| ラッピーママ | URL | 2008.02.18 17:59 |

v-308キラリちゃんお誕生日おめでとう
アグネスも良い名前ですよ
そうですね血統書につける名前
ABCに順番らしいね~~
家は学校の血統書の順番でした
モコはリンダでRです
風はシュガーでS
皆 面白い名前ついてるよ

| モコママ | URL | 2008.02.18 20:51 |

龍之介は「チータ」ちゅらは「バイナリー」☆
どんな意味なんだろう??
チビ~ずはそのまんま「キンタロウ」「ユウナ」「ミユウ」☆
我が家は全然オシャレ要素ゼロの名前でしたぁ~(笑)

アグネスちゃんって可愛いですよ~☆

| ちゅらママ | URL | 2008.02.18 21:34 | 編集 |

v-352ラッピーママさまv-352
こんな記事載せてしまって、すみません~。。。
キラリの誕生日ではないのです。
キラリは6月生まれです♪
アグネスって聞くと、やっぱりアグネスチャンを思い出しますよね~(笑)
アグライア、キラリの意味にもぴったりでしょ?でしょ??
キラリの子供に付けようかな~(笑)


v-352モコママさまv-352
すみません!
やっぱり誕生日にこの記事を書けばよかったかな~。
6月の梅雨時期に生まれたんです。
もこちゃんは後のほうで生まれたんですね♪
風ちゃんは真ん中くらいかな?


v-352ちゅらママさまv-352
りゅうくんもちゅらちゃんもどういう意味があるんでしょうね~。
ちゅらちゃんは、ちゅらちゃんのお母さんの2回目の出産で生まれたのかな?
それで、長女か次女かその辺りの子かな~。
金ちゃんたちはそのままだったんですね。
名前って難しい!(笑)

| キラリママ | URL | 2008.02.18 22:43 |

血統書気になって急いでやってまいりました~♪
やっぱり親戚も親戚!そっくりなはずです。^^
ワーロックはメイジーのパパ。エリックはチャメ、ジュアのおじいちゃん。
チャメ、ジュアのお父さんはボブ。
ボブとキラリちゃんは兄妹なんですね。
エリックは我が家に来たことあるんですよ。
チャメの色はエリックの色だなぁ~と
いつも思ってました。
エリックは本当に優しい性格ですよね。
ママのコールネームは何ですか?
マリアですか?
いや・・・嬉しい!

| メイジーママ | URL | 2008.02.18 23:42 |

v-352メイジーママさまv-352
すごい!
メイジーちゃんはキラリのおばで、チャメジュアちゃんはキラリの姪になるんですね!

コールネームって、何でしょうか?
わからなくてスミマセン。

シンディーはイエローです。
メイジーちゃんと残念ながら姉妹ではないと思います。
D夫妻の犬舎は、ライラ(キラリのお母さん)のお婿さんを決めるときに初めて知ったのです。

でもでも、すごい濃い繋がりですね!
ちょっとした表情とか似てるはずだ♪

| キラリママ | URL | 2008.02.19 11:37 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


