--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.02.23 13:15

昨日、ちょっと用事があったので1時間ほどお留守番をしてもらいました。
そして帰ってみると・・・
P2226610.jpg

え?よく見えない・・・?
カーテンを開けてみると
P2226612.jpg

ふすまで仕切って、キラリをそこでお留守番させていたのに突破されており、台所がぐしゃぐしゃに。
ああ!お米まで・・・
そして、このお米が後に大きな災いをもたらすとは誰が予想していたでしょう。
P2226613.jpg

ひぃぃ・・卓上のお醤油がこぼれて大惨事。
べたべたするし、白いものには色が付いてしまってます。
もちろん床にもこぼれているので、歩くのに一苦労。
食器棚に敷いているじゅうたんにも沁みて、もう洗えません。
P2226614.jpg

ええ?!
昨日のお鍋の残りで、今日の晩御飯にしようと思ったのに!(そういう問題じゃない?)
味噌仕立てで、かなり煮立ってたから、相当塩辛いはず。
P2226615.jpg

これは、神様の試練・・・・・っていう次元じゃないよっ。
と、キラリを見てみると・・
P2226616.jpg

私が怖いのか隅へ一時避難。
いつもならシュンとして座って様子見てたりするのに、今回は苦しそう。
お腹はパンパンだし、ヒートで穿かせていたパンツが食い込んでるし、で、ごろんと横になって私の行動を見つめていました。
P2226617.jpg

醤油のおかげで、犯人はすぐにわかりましたよ?。
犯人は椅子の上だけでなく、卓上にもあがったようです。
でなきゃ、机のものが下に落ちてないよね。
たとえば、おたまとか、コップとか、お箸入れとか。
P2226618.jpg

私は鑑識班のようにデジカメを片手にあちこち犯人の証拠と思われるものを撮りました(笑)
これは、芸術ですか?
プリングルスのおじさん、痛そうですよ。
P2226619.jpg

部屋が綺麗になったころ「もう怒ってないのだ??」とキラリが擦り寄ってきました。
P2226620.jpg

ちょっと可愛いと思って写真を撮っていたら・・・・
P2226624.jpg


怒ってるよ!


ママはパートが決まったというのに、これでは安心して働けないよ。
ゲージ、やっぱり必要かね。


その日の夜、案の定Pが始まりました。
でも、この前とは比べ物にならないくらいひどいのです。
夜中、朝方何度も起こされて始末するはめに。
原因は・・・そう、お米です!
前回はお米無事だったもんな?。

生米でこんなに大打撃を受けるとは。

今も時々ぷ?ってお尻から音がしてますが、キラリは元気で「なんで昨日も今朝もごはんないのだ?」と言ってます。
元気があるので、ビオフェルミンをあげて様子を見ています。
早くお腹治るといいねぇ。

今回のいたずらは、コップも割れていたので、本当に怪我がなくてよかったです。
あと、コンロからの出火もなくて良かった。。。。。。

今までの通りにやっていても、もう通じなくなってきていることに痛感。
なんとか対策をたてなくては、ミウチコが来たときなんてどうしよう・・・と思う反省の日でもありました。

| キラリ | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ふすま、突破しちゃいましたか~
きらりちゃん、いたずらしてる時は楽しいけれど
「その後はお腹いたいのだ~」に気づいてくれるといいんですがね(チョコも含めて)
「生麦、生米、生卵」 には注意しようね~(笑)

| ラッピーママ | URL | 2008.02.23 15:33 |

大変でしたね
キラリちゃん ケガはないようですが
お腹が・・・駄目よ
楽しくても後が苦しくなるんだから・・
これで解かってくれるといいんだけれど
お互いのためにケージが良いかも
家は台所カウンターだから
締め切っています少しの時間は部屋ですが完全にお留守番はケージに入れています

| モコママ | URL | 2008.02.23 19:51 |

ギョェ---v-12
キラリちゃん、やってくれちゃった~~(泣)
リオも一歳半のころ、お米の袋バリバリにして食べたことあったっけ~!
でも、お部屋は危険がいっぱいなので気をつけてね、キラリちゃん☆
我が家は、クークだけは全く油断ができないので、お留守番の時はゲージで…。。
結構、いい子でハウスしてるみたい☆
今は亡きフリッカも、お留守番はバリケンで…。。こちらも、ハウス大好きでしたよ♪

| フリッカママ | URL | 2008.02.23 20:32 |

キラリちゃん、さぞかし楽しかったでしょうね(笑)大事に至らなくてよかったですぅ。うちも以前シェルティのルウ、ゴールデンのジャッキー、バーニーズのきりんの三頭飼いの時、生ごみを荒らしてて、でも犯人が判らず、ジャッキーときりんは、部屋の隅で緊張しながらシッポをペタペタ振ってました。ルウだけは、全く知らん顔で、てっきり犯人は大型ペアか?ところが数日後、買い物から帰った私の目に飛び込んだのは、骨だけになった、アジの開きをくわえたルウだったのです。なのに、やっぱり大型ペアは部屋の隅で緊張しながらシッポペタペタ・・・いたずらはそれ以降なかったですが(笑) 

| ひじきで~す | URL | 2008.02.23 22:33 |

キラリちゃんやるときはとことんやる派~??
この前のときがよっぽと゛楽しかったのかな??
それにしても、1時間でこれだけやるとはキラリちゃん凄い!!
って関心している場合ではないですね~(笑)
ピ~にはなっちゃったけど、怪我がなくてなによりでした。。。
早くおなか痛がなおりますように☆

| ちゅらママ | URL | 2008.02.23 23:20 | 編集 |

ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

きらりでも やるんだ~~~ビックリ@
ガツガツ種のコたちは やっぱ食べ物がターゲットだね!爆

うちも今は キッチンには 入れないようにしてあるけど
出入り自由の時は リビングにバキバキになったパスタがあったり・・
キッチンで 小麦粉の雪が降ってたり・・
お鍋にそのままだったてんぷら油ぜ~んぶ舐めちゃったり・・と
スゴかったわ。プププッ (*^m^)o==3

たぶん メルもきらりも食べ物意外のイタズラは
興味なさそうだから食べ物エリアにだけ入れないようにしとけばいいんじゃない!?

| ☆メルママ☆ | URL | 2008.02.24 08:43 | 編集 |

v-352ラッピーママさまv-352
そうなんですよね、いたずら=お腹痛くなる に気付いて欲しい。。。
気付かす方法を見つけたら、チョコちゃんにも教えてあげるからね♪
「生チョコ 生キラ 生ラッピ~」は要注意ですね(笑)(あ、ラッピーくんは気をつけなくていいのかな?)


v-352モコママさまv-352
腹痛がピークのときは本当にしんどそうで可哀想でした。。。
でも、今はとっても元気♪
これが身に沁みて反省してくれればいうことないんですがね~。
可愛いお顔を覗いてみましたが・・・腹痛をころっと忘れてるようでした(笑)


v-352フリッカママさまv-352
フリッカちゃんも入っていたんですか。
クークちゃんは・・・・やっぱり?・・ね(笑)
ハウスも慣れると居心地良くなるんですね♪
せっかく家計を助けるためのパートなのに、そのために出費がでるとは(笑)

v-352ひじきさまv-352
昨日の残り物があって、とっても楽しかったと思います(涙)
多頭だと犯人の特定は難しいですよね~!
やってない子もわからないのでとりあえず怒られちゃうのですが、後でウンで無実なのが証明されるんですよね(笑)
ルウくん(男の子かな?)は大物だったんですね~(笑)


v-352ちゅらママさまv-352
意外にまぬけなキラリで、机の隅においていたりんごには気付かなかったようです(笑)
よくあれだけの時間で・・・すごいですよね~!
前に外出したとき忘れ物がありすぐ帰ってみると、パンを加えたキラリを発見!
たぶん、私が出かけたらすぐに仕事に取り掛かっているようです~。


v-352☆メルママ☆さまv-352
そうそう、食べ物に被害が集中するんだよね~。
ある意味、分かりやすいからそこだけ気をつけたらいいんだけど。。。
で、台所に行けない様ふすまで仕切って出かけて、帰ってみると襖がはずされてた!
てんぷら油、よくウッと来なかったね~。
ウンがつるっと出てきそう(笑)

| キラリママ | URL | 2008.02.24 15:45 |

コメントをどうぞ斜体の文
あ、あ・・・
やりましたね。。。(爆)
ごめんなさい!キラリちゃんが無事で
可愛いお顔を見てたらツイツイ笑ってしましました。^^;
しかし、キラリちゃんやりますね~!
我が家のチャメ、ジュアよりすごい!

| メイジーママ | URL | 2008.02.24 21:32 |

あれれ・・・斜体で入れようとしたら、
上の文字が。。。^^;

| メイジーママ | URL | 2008.02.24 21:35 |

v-352メイジーママさまv-352
やってくれました~。。。
これだけやってくれると、笑いが出てくるでしょう~?(笑)
チャメちゃんたちはこんなにしないのですか?
そういえば、ライラ(キラリのお母さん)は小さい頃、植木鉢をひっくり返して、その上に蜂蜜を撒き散らして、すごいことをしたそうです。
これは、ライラの方の血筋かも・・・

コメントを入れるときに「コメントをどうぞ」を消すと上の文字が消えると思います。(たぶん)
使いにくくてスミマセン!

| キラリママ | URL | 2008.02.25 14:18 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


