--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.12 23:40

一昨日は西宮に用事があったので、キラリと一緒に行きました。
用事が済むとキラリタイム。
キラリと遊べる公園に行きました。
甲山公園は県立公園で、とても広かったです。
P3106902.jpg

森林公園なので、色んな木が植えてありました。
P3106918.jpg

梅の花も綺麗に咲いていましたよ。
P3106920.jpg

展望台があり、そこから町を一望できます。
阪神競馬場が見えました。
甲子園球場も見えるらしいのですが、見つけられませんでした。
P3106933.jpg

いいお天気で、暑いくらい。
キラリも冷たいところでぺったりんこです。
P3106942.jpg

疲れたけど、いい笑顔が撮れました♪
でも、たくさんぺったりんこするので、アゴが砂まみれ?。
P3106952.jpg

森林公園の横に甲山があり、登山できるようになっています。
P3106954.jpg

登山者にはきつい道でも、キラリはひょいひょい楽しそうに登っていきました。
これで、私は次の日筋肉痛になったのです(笑)
P3106958.jpg

頂上に着いたのですが、木々が生い茂っていて景色が全く見えませんでした。
ここで心地よい風を感じながら一休憩。
P3106964.jpg

記念写真も撮りました。
P3106974.jpg

休んでいると疲れたみたいで、うとうと。。。。。
じゃあ、下りようか。
P3106978.jpg

お腹も空いてきたしせっかく西宮まで来たので、三宮まで行き、中華街へ繰り出すことにしました。
中華街はとても美味しい匂いであふれていました。
P3106989.jpg

あちこちから、キラリに関するコメントが聞こえてきます。
キラリが可愛い?と言われて一番嬉しいのは私(笑)
でも、本人はおっちゃんの持っている肉まんやらエビ団子やらラーメンやらに釘付けです。
P3106993.jpg

食べ物を購入するたび、真剣な眼差しを送るキラリ。
可愛い?♪
P3106994.jpg

中華街の中央には休憩する場所があり、干支の石像が置いてありました。
犬の石像と記念写真。
それどころではないキラリ。
P3107008.jpg

食べることに夢中で、最後の「ふかひれあんかけ炒飯」で気付き慌てて撮った一枚です(笑)
すごい美味しかったです。
P3107010.jpg

キラリのお腹にも入りました。
P3107012.jpg

この中華街で、老祥記の肉まんを食べたのですが、とっても美味しかった?!
また食べたい一品です。

ここの人たちは逞しいな?と感じました。
なぜなら、歩いていると「おいしいよ?。二階で食べて行くことできるよ?」と誘うのですが、キラリを見つけると、「外にもテーブルあるよ?。犬大丈夫」と言うのですよ、しかもどこのお店の人もみんな。
臨機応変さに圧倒されました。

楽しく美味しい旅でした♪

| お出かけ・お店 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

オォ!!観光地ではないか~☆

リサも 日々神戸南京町に行きたいとぼやいてるわ♪
食べたいものがあるらしい!

お友達のワンコが南京町行った写真見て犬連れでもよさそ~!と
眺めてたんだ。。
でも南京町も横浜中華街も お外で食べ物売ヒジョーに気を使う。。大汗

美味しいモノ食べた~~~い♪

| ☆メルママ☆ | URL | 2008.03.13 07:38 | 編集 |

たっぷり遊んで美味しいモノ付き☆キラリちゃん幸せだね~(^^)
キラリちゃんも一緒に食べ歩けるのはいいですね~☆

記念撮影のキラリちゃんいい笑顔してる~☆

| ちゅらママ | URL | 2008.03.13 09:15 | 編集 |

キラリちゃん楽しそうでよかったね。やっぱりワンコって自然の中にいるのが一番似合うね!美味しい物はいっぱいお口に入ったかな?これから季節もよくなるので一杯お出かけできるね。

| ひじきで~す | URL | 2008.03.13 09:22 |

キラリちゃん、いっぱい運動して、おいしい物食べてよかったねぇ~
中華街、いいなぁ行ってみたい
犬連れOKなんだ~(ワクワク)
「犬にも優しい中華街」ってかぁ!
楽しかったね♪

| ラッピーママ | URL | 2008.03.13 11:22 |

v-352☆メルママ☆さまv-352
横浜に比べると神戸の方が外で売ってるお店が多いかな。
行ったら、ぜひ「老祥記」の肉まん食べてみて♪
りさちーの食べたいものは何だろう??
分かればリサーチするよ~☆


v-352ちゅらママさまv-352
一緒に歩けるのはいいですよね~!
拾い食いを心配していたのですが、綺麗に掃除がしてあって、道に食べ物が殆ど落ちてなかったです。
いい笑顔でしょ~♪
キラリは「山登りフェチ」なのです(笑)


v-352ひじきさまv-352
この公園は歩きやすく整備されていてとてもよかったです。
やっぱりワンコは自然が好きですね~♪
おいしいものキラリもいっぱい食べました(笑)
今度は桜の花見を中心に行きたいです☆


v-352ラッピーママさまv-352
商売っ気たっぷりの中華街でした(笑)
でも、ワンコOKなのは嬉しいですよね~☆
独特の雰囲気があって楽しかったです♪
横浜の中華街にも行ったことがあるのですが、神戸の方が狭いけど、色鮮やかで華やかな感じかな。

| キラリママ | URL | 2008.03.13 14:45 |

リサの食べたいもの。。。

「老祥記」の肉まんだって~~~♪
やっぱ美味しいの~!?

あ~あたしも食べてみたくなってきたっ☆

| ☆メルママ☆ | URL | 2008.03.13 20:52 | 編集 |

v-352☆メルママ☆さまv-352
肉まんだったのね~。
大きさは小ぶりで、一口かじると肉汁が出てくるの。
小龍包ほどの肉汁ではないけれど、とってもジューシー。
皮はもっちり具は固めで、味は深みがあってコクがあるよ。
味噌かな?それがいい味出してる感じかな。
1つ80円で3つから購入できるみたい。
また行ったらぜひ食べたい1品なので、おススメよ~♪

| キラリママ | URL | 2008.03.14 14:20 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


