--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.13 15:05

昨日はおっちゃんがお休みだったので、前から行ってみたいと思っていた「平等院鳳凰堂」へ行くことにしました。
平等院は京都の宇治にあります。
我が家から1時間半くらいで着きました。
P3127019.jpg

平等院はなんとワンコOK!
しかし、ワンコが入れないところもあります。
建物の中と、鳳凰堂はNG。
それでも、一緒に庭園を歩けるのは嬉しいです。
P3127021.jpg

私達は南門から入りました。
P3127024.jpg

鳳凰堂が見えてきました。
南門からだと、鳳凰堂は裏から見えます。
P3127025.jpg

池の中にたたずんでいて、横には橋がかかっています。
P3127026.jpg

鳳凰堂を横目でみながら、順路に従って歩いていると・・・
P3127027.jpg

キラリには少し暑いみたいです。
ひんやりしたところで休憩?。
P3127029.jpg

しばらく涼んだ後、鳳凰堂の正面に出ました。
P3127038.jpg

ここへ入るには入場料(600円)とは別に拝観料(300円)が必要です。
また、定員50名で、それ以上は順番待ちになっていました。
P3127039.jpg

10円玉と比べてみました。
全く一緒!
当たり前だけど感動です。
P3127041.jpg

鳳凰堂をバックにキラリを撮影♪
昔の人は「ラブラドール」という犬がココへくるなんて、予想だにしなかっただろうな?。
P3127046.jpg

記念写真をパシャリ♪
P3127057.jpg

宇治とくれば、お抹茶です!
中村藤吉のお店は閉まっていました。
辻利の茶そばを購入して、宇治側沿いのお店で抹茶ソフト購入。
お抹茶が練りこんであって美味しかったです♪
P3127069.jpg

歩きながら食べたのですが、その間のキラリのおりこうさんなこと!
しっかり付いて歩いてくれました(笑)
P3127076.jpg

駐車場に付く頃にはちょっとしかソフトがなかったのですが、おりこうさんだったので最後の一口はキラリのお腹へ入りました。
P3127077.jpg

観光の後はキラリタイム。
近くに公園があるのを知り、そこへ行ってみることに。
この公園も自然を生かした公園で、駐車場にたどりつくまでが大変でした。
道がとっても狭いので、行く時は注意してください。
P3127079.jpg

着くまで大変でしたが、公園は歩きやすく整備されてました。
でも落ち葉がすごく、滑りやすいのでお気をつけて。
P3127086.jpg

車は3台くらいありましたが、広い公園なので、人に会いませんでした。
P3127089.jpg

山の斜面を利用して作られた公園なので、道は整備されていても歩く・・・いや登るのが大変でしたが、展望台から見える景色は綺麗!
宇治川も見えました。
行くときは、筋肉痛を覚悟で頑張ってください(笑)
P3127097.jpg

キラリもこの通りです。
休憩したあと下山して帰りました。
P3127101.jpg

今度はどこに行こうかな?♪

| お出かけ・お店 | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キラリちゃん連日のお出かけよかったね。私は京都が実家なのですがまだ平等院に行ったことがないんですよ(笑)高尾パークウエイの所にドッグランがあるらしいですよ。嵐山も近いし。でも人が多くてワンコは歩きずらいかな?私もお友達と行こうと計画中です。

| ひじきで~す | URL | 2008.03.13 18:38 |

中華街に西宮、そして宇治へ…と、いろんなところへいったのね~☆
キラリちゃんも美味しいものいっぱい食べれて
満足な旅だったかな?
いいな、いいな、今度はフリッカママも連れてって~♪

| フリッカママ | URL | 2008.03.13 20:36 |

宇治行き  キラリちゃんが羨ましいよ
連ちゃんのお出掛け
ワンちゃんが入れる所で良かったね
帰りは公園で遊んでもらえて・・
一人っ子はいいなぁ~モコ

京都もこれから行くと桜で綺麗でしょうね

| モコママ | URL | 2008.03.13 22:11 |

お天気がいいと、ぺったりんこ休憩が増えてきそうですね~☆
可愛い~☆ぺったりんこキラリちゃん(^^)
ソフトクリーム食べながらの隣にいるキラリちゃんの
とってもおりこうな姿も可愛いだろうな~(笑)

| ちゅらママ | URL | 2008.03.14 07:36 | 編集 |

宇治と言えば抹茶ですよねぇ~
抹茶のソフトクリームおいしかったかな?
暑くなった体には、ソフトクリームはかかせないですよね、キラリちゃん(笑)

| ラッピーママ | URL | 2008.03.14 14:01 |

v-352ひじきさまv-352
地元の名所ってあまり行かなかったりしますよね。
パークウェイ、おもしろそうですね。
京都もワンコOKが増えてきてるのかな?
いいところあったらまた教えてくださ~い♪


v-352フリッカママさまv-352
おいしいものと山のような公園があればキラリは楽しいようです(笑)

フリッカママが遊びに来てくれたら、面白いとこいっぱい案内するのだ!
グルメコース、公園コース、体験コース、よりどりみどりなのだ~♪byキラリ


v-352モコママさまv-352
お留守番とか寂しいけど、食べ物のことだと一人っ子はいいのだ(笑)byキラリ

京都はワンコNGのイメージが強かったので、平等院がOKはとっても意外でした!
宇治川沿いの桜はまだ小さいつぼみだったので、開花はもう少し先のようです。


v-352ちゅらママさまv-352
ちょっとしか歩いてないのに、ぺったりんこしてしまうので、なかなか前に進みません(笑)
おりこうキラリは可愛いです~♪
あの集中した眼差し、いつも私に向けていて欲しいのになぁ(笑)

| キラリママ | URL | 2008.03.14 14:11 |

v-352ラッピーママさまv-352
お抹茶、おいしかったです!
やっぱり観光にはソフトクリームはかかせませんよね~(笑)

もっとがっつり食べたかったのに、Pになったらいけないからってちょっとしかもらえなかったのだ~。
熱い体は「ソフトクリーム」で冷やすもんだよね、ラッピーママbyキラリ

| キラリママ | URL | 2008.03.14 14:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


