--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.14 14:22

我が家では時々お好み焼きを作ります。
もちろん広島風。
せっかく作るのだから、キラリのごはんもお好み焼きにしちゃえ!ということでキラリ用を作ってみました。
P3127102.jpg

肉玉うどんです。
私は肉玉そば、トッピングはチーズ。
おっちゃんは肉玉そばうどんのちゃんぽん。
キラリ用に少し小さく作っています。
P3127103.jpg

作っているといいニオいがします。
P3127104.jpg

具はきゃべつともやしとイカ天が基本であとは好きなものを入れます。
納豆や大葉、かまぼこ、それぞれの家庭で色んな工夫があります。
食べやすいように大きく4つに切りました。
P3127106.jpg

出来たては熱いから冷まそうね。
人間はソースや青海苔、マヨネーズなどをかけて食べます。
おススメのソースは「カープソース」
P3127107.jpg

おたふくソースが有名ですが、ツウはカープソースを使います(笑)
P3127108.jpg

冷めたみたいだね。
P3127109.jpg

「よし!」
P3127110.jpg

今回もおいしく完食です。
ごちそうさまでした♪

| ごはん | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しそうなお好み焼き☆
おそばが入ると、広島風になるんだったっけ?
見ているだけで、フ~フ~あつあつ…アッチチ~♪
キラリちゃん☆冷めるのが待ち遠しかったよね~! 
その良い匂いを前に、よく耐えました~(笑)

我が家も明日はお好み焼きにしよ~っと! 決~まりっ♪

| フリッカママ | URL | 2008.03.14 20:30 |

お好み焼き食べた~~い☆
屋台で買うときに広島焼きがあると、必ず選んじゃいます♪
チーズ入りって美味しそう~☆食べてみた~い☆

| ちゅらママ | URL | 2008.03.14 23:22 | 編集 |

v-352フリッカママさまv-352
おそば入りが広島風ですが、生地の作り方も関西風とは全く違うんです。
関西は生地に具を混ぜて焼きますが、広島は一つ一つ重ねて焼き、生地は一番下だけになるんですよ。
私の足元でぐっとこらえていたキラリはヨダレまみれでした(笑)


v-352ちゅらママさまv-352
屋台の広島焼きは、私から言わせると「ちっちっ」って感じです(笑)
ちゅらママに本場のお好み焼きを食べさせてあげたいなぁ~!
基本は肉玉そばで、トッピングのイカエビもちチーズは最高の組み合わせです~♪

| キラリママ | URL | 2008.03.15 15:00 |

美味しい~~お好み
大好きです~~でも関西人
お好み タコ焼き無くては生きていけませんv-411

家庭の味が有りますが何でも入れて
気分で広島風 チヂミ ソバ有り
餅有り・・・
食べたくなってきたわ~~~

| モコママ | URL | 2008.03.15 15:53 |

あぁ~お好み食べたくなってきた~
買いに行ってこよ~っと
(つくるんじゃないんかい!!)

| ラッピーママ | URL | 2008.03.15 16:58 |

v-352モコママさまv-352
お好みおいしいですよね~!
たこ焼きも大好きです♪
広島では、お店によってそばプラスごはんを入れるところもあるんですよ。
ごはんはガーリック風味だったりダシ風味だったり。
あ~、また私も食べたくなってきた~(笑)


v-352ラッピーママさまv-352
作るのはちょっとメンドクサイですよね~。
そこで作るコツとしては、男の人に作ってもらうんです。
ぎゅ~って押すのに力がいるので、我が家ではお好みはおっちゃんがいつも作ってくれま~す☆
旦那さんにお願いすれば楽でおいしくて最高!(笑)

| キラリママ | URL | 2008.03.16 00:43 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


