--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.03.15 23:46

昨日から私の父が我が家に遊びにきてくれています。
目的は東海道歩き。
今、東海道歩きを父は趣味としています。
東京江戸の宿場町だったか日本橋だったかを出発し、京都三条まで、昔の人が歩いた東海道を同じく歩くというのです。

もちろん、一度に歩くわけではありません。
時間を見つけて歩き、次のときは、前歩いたところまで電車などで移動し、再開する・・・といった感じです。

静岡にいたときは、見付の宿場近くに我が家があったので、ちょうどそこを通るときに泊まりました。
今回は三重まで歩いていたようで、次に目指す草津が我が家から近いとのことで、泊まりに来てくれました。

今日は関から三雲まで歩いたようです。
歩き終わった父を車で迎えに行き、家に帰る途中、野洲川の河川敷でキラリの散歩をしました。
この場所もキラリのお気に入りの一つです。
P3157112.jpg

明日父は三雲から草津まで歩くのですが、その時キラリも一緒に連れて歩こうと考えているようです。
今日は移動が電車だったので、キラリはお留守番でした。
見付の時は夏でキラリは大変な思いをしたようですが、今回は大丈夫かな???
P3157113.jpg

私との散歩でキラリはワガママになっています。
あっちいく?、こっちいく?と引っ張っています。
P3157114.jpg

でも、明日はスタスタ歩かないといけないからワガママに付き合ってられません。
今日一日だけですが、訓練です(笑)
ちゃんと付いて歩くんだよ。
P3157117.jpg

何度も練習するうちに、しぶしぶながらも上手に歩けるようになりました。
途中何度も私をみて助けを求めていましたが(笑)
P3157118.jpg

ずっと緊張して歩くだけでなく、時々ニオイ嗅ぎタイムも作ってあげていましたよ。
P3157119.jpg

大分上手に歩けるようになったね。
P3157123.jpg

すごいすごい!
いい感じ♪
P3157125.jpg


明日は約22kmの距離を歩くそうです。
そんなことはつゆしらずのキラリ。
頑張ってね。
ママはお家で応援してるからね?(笑)

願わくば、晴れずに曇ってほしいな☆

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

22キロ~?! キラリちゃん頑張ってね~~☆
素敵なお爺ちゃま孝行だね~☆
きっとママが美味しい晩御飯作って待っててくれるよ~!!
ん?キラリちゃんの留守に内緒でママが美味しいもの食べてるかも?!(笑)

| ちゅらママ | URL | 2008.03.16 07:34 | 編集 |

頑張れ キラリちゃん
予行練習の成果 出すんだよv-107
きっと楽しいハイキングしてるだろうね
ママ 今夜はごちそうお願いします~^

| モコママ | URL | 2008.03.16 08:31 |

お父様、お元気ですね~☆
もう何回くらい東海道を歩いていらっしゃるんですか?
今の季節は、気持ちよく歩けるでしょうね♪
キラリちゃん☆ 今頃歩いてるのかな?
ガンバレ~~♪

| フリッカママ | URL | 2008.03.16 10:25 |

キラリちゃん22キロも歩くの~すごい!
チョコも連れて行って欲しいな、それだけ歩いたらさすがにチョコでも
疲れてくれるでしょう(笑)
キラリちゃん、がんばって~

| ラッピーママ | URL | 2008.03.16 19:28 |

v-352ちゅらママさまv-352
ちゅらママ、すご~い!
なんで、私がおいしいもの食べてたのわかったの~??
チョコケーキを食べて到着の連絡を待っていました(笑)


v-352モコママさまv-352
歩く日の朝はお肉多めにしました♪
そして、お昼ごはんも特別にあげたので、エネルギー補給はばっちりです。
風が冷たかったので気持ちよく歩けたようです。


v-352フリッカママさまv-352
まだ1回です。
色んな街道を歩いてるんです。
今は日光街道、甲州街道は制覇していて、東海道もあと少しで到着です。
次は中山道歩きを目指し、途中でキラリと歩く目論見をたてていま~す。


v-352ラッピーママさまv-352
チョコちゃん、とっても疲れると思います!
そして、ますます筋肉もりもりになること間違いなし(笑)
キラリは夜までぐっすりでした。

| キラリママ | URL | 2008.03.17 17:25 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


