--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.02 22:46

25日、早朝に妹達が到着。
一眠りしてみんなで散歩することに。
ひじきちゃん公園(勝手に命名♪)に行きました。
そして、ひじきちゃんのママにキラリの姉妹を見てもらおうと、いきなりでしたがひじきちゃんちに寄らせてもらいました。
お顔だけみてもらおうと思っていたのですが、なんと、いきなりの訪問にもかかわらず、ひじきちゃんちで遊ばせてもらっちゃいました!

お顔だけ?と思っていたので、カメラを持っていかなかったので、写真が???。
相変わらずひじきちゃんはキュートでした♪
チコもミウもひじきちゃんにラブ☆
そして、台所もラブ☆でした(笑)
ごそごそしてしまって、すみませんでした。

夕方の散歩は琵琶湖周辺の公園でお散歩を楽しみました。
ここで、なんと広島から来られている人に出会いました。
Eセッターと一緒にいたのですが、なんとその子は広島ドッグパークの子だったのです。
とても元気そうで、いい意味でふっくらしていました。
妹はドッグパーク崩壊で個人のボランティアとしてお世話しに何度か行っていて、セッターの散歩もしていたようです。
当時はとても痩せたコたちだったのに、ここまで立派に・・・と感動していました。
とても胸が熱くなりました。

26日、飛騨に行きました。
深夜割を使うため、3時起き。
でも、これからの楽しいお出かけのためなら、目覚めもばっちりです(笑)

飛騨に着くと、そこは雪国でした。
まず、一風呂浸かり温まったところで、チビたちを遊ばせることに。
P3267718.jpg

きっと雪が残ってるだろうな?と思っていましたが、まさかこんなに残ってるとは・・・
P3267743.jpg

楽しい雪遊びに仲良し姉妹で遊べるなんて、とっても楽しかったね♪
P3267754.jpg

寒くてもおいしいおやつがあればほくほくなのだ?(笑)
P3267778.jpg

雪は残っているだけでなく、降ってきました。
なので、持ってきたお洋服がびしょ濡れに。
ちょうどレインコートも持ってきていたので、それに着替えて遊びました。
これがとってもグッドアイデア!
P3267780.jpg

洋服だと濡れたらお終いだけど、防水効果があるから、拭けば次の遊び場でも着れるもんね。
はじけるみんな。
P3267784.jpg

この橋は高さ70mもあるんです。
覗くととお尻がキュッとなりました。
P3267813.jpg

このレインコートはちゅらママ作です。
可愛いでしょ♪
こんな可愛いレインコート着ても、中身は・・・・
P3267833.jpg

天使・・・ではなく、恐竜というか、怪物というか・・・(笑)
「何か」に変身しちゃうくらい楽しかったんだよね。
P3267839.jpg

私とおっちゃんはまさかこんなに雪があるとは思っていなかったので、普通の靴でした。
なので、だんだん滲みてきて・・・・・こんな雪深いところまで進めませんでした。
私の雪ブーツは妹に貸していたので、妹は少し深いところまで行けます。
みんな楽しく遊ばせようと、奥まで進む妹。
ミウチコはルンルンで付いていきました。
でも、キラリは・・・・私とおっちゃんから離れるのが心配なのか、迷っている様子。
ちょっとちょっと、可愛い?じゃなーい!
P3267850.jpg

しかし誘惑の心には勝てませんでした(笑)
P3267851.jpg

だんだん寒くなってきたし、ちびたちも疲れてきたようなので、またお風呂に入ることに。
私達のお気に入り「ひらゆの森」へ。
お腹も空いていたので、楽しみにしていた「もりそば」を食べました。
前回の方が美味しかったような。。。
でも、コシがあってやっぱり美味しい!

温泉も相変わらず最高でした。
湯の華がすごくて、気持ちよかった?。
あまり長湯はしないのですが、話も弾んで2時間も入っていました。
おっちゃんたちの方が少し先にお風呂からあがっていたようで、なんとすごいものに遭遇したのです。
私達は見逃してしまいましたが、写真が。
なんと、カモシカ(たぶん)が現れたのです!
P3267874.jpg

お風呂の次は飛騨牛を購入して、またちびたちの散歩をして、帰りに焼肉(これは飛騨牛ではなかったような)を食べました。
人間ワンコともに楽しい旅行でした☆

またみんなで行けるといいなぁ?♪

| お出かけ・お店 | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

みんなではじけちゃて、楽しそう~♪
まだまだ雪が残ってるんですね!
しかも、カモシカにはびっくり~!
でも、ここのところカモシカに遭遇…という
ブログでの記事をいろいろなところで
見かける気がします。。。
山に、餌が少ないのかなぁ。。。
カモシカさん達も住みにくい世の中なのかしらね~☆

| フリッカママ | URL | 2008.04.03 07:33 |

キラリちゃん達本当に楽しそうですねv-238楽しそうなお顔を見てるだけで幸せな気持ちになりますよね。又いつでも遊びに来てくださいね。

| ひじきで~す | URL | 2008.04.03 09:42 |

みんないいお顔~☆ガォ~のお顔も可愛い~☆
やっぱみんなで飛び跳ねて遊ぶのはイチバン楽しいよね~♪
オヤツのときだけは一人っ子がいいかな~(笑)
レインコートが雪遊びにも使えるとは知らなかった~!(^^)! 

| ちゅらママ | URL | 2008.04.03 10:29 | 編集 |

とっても楽しそうな様子がわかりますね~
「ぎゃお~す」は誰なんだろう。
怪獣に変身した瞬間かな?(笑)
仲良し姉妹っていいなぁ~

| ラッピーママ | URL | 2008.04.03 11:44 |

v-352フリッカママさまv-352
地面も凍結していて、道路の温度表示が「0」でした!
カモシカさん、ちょっと太っていました(笑)
そして、坂を上るのに大変そうでした。
やっぱりカモシカさんにも住みにくい世の中なんですね。


v-352ひじきさまv-352
この間はありがとうございました。
おいしいジュースをいただき、キラリもチコも「ここは美味しい家」と理解したらしく、ひじきちゃん公園に行くとかならず、そちらまで行こうとするんです(笑)
また遊びに行きますので、よろしくお願いします☆


v-352ちゅらママさまv-352
やっぱり暴レンジャーが見られるのはとっても嬉しいですね(笑)
レインコート、すごいですよ!
大活躍です♪
今度から雪遊びするときは洋服でなく、レインコートを着させるようにします☆


v-352ラッピーママさまv-352
「ぎゃお~す」はミウがティラノサウルスに変身しかかっているところです(笑)
このあと、肉食ミウは誰かの首をガブッとして、八の字ひねりを繰り出すのです~。
仲良し姉妹はワンコも人間もいいものですね☆

| キラリママ | URL | 2008.04.03 14:47 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


