--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.04 23:09

4/4今日はひじきちゃんのママからのお誘いでワンコ友達でのお花見&カフェへ参加させていただきました。
その模様はまた明日書きます♪
今回は、昨日のチコキラリの様子を載せたいと思います。

昨日は、とりのささみでジャーキーさんを作ってみました。
妹から簡単に作れるよと聞いたので、早速初挑戦!
P4038113.jpg

出来上がりは人間でも香ばしいいい匂いなので、キラリたちにはたまらなかっただろうなぁ。
P4038116.jpg

ハードタイプです。
フリッカママのパリパリチキンチップス(美味しいですよね?!おススメです)を思うと、かなり荒い出来上がりです(笑)が、なかなかのものです。
P4038117.jpg

恒例の記念撮影。
P4038121.jpg

きゃ?!可愛い!(ばかっ)
P4038129.jpg

キラリ一人でも可愛いのに、チコまで・・・・ダブル以上の可愛さです!(誰か私を止めて?)
これはもうたくさん撮らねば・・・と必死になってしまいました(笑)
P4038131.jpg

冷たい視線なんて、なんのその。
P4038132.jpg

しかし、もぞもぞ二人がしてきてリミットを感じたので、OKを出すことに。
「よし!」
P4038140.jpg

とても美味しかったようです。
P4038144.jpg

こんなに喜んでくれるなんて、嬉しいなぁ。
P4038145.jpg

そうだ!
これをひじきちゃんにおすそ分けしにいこっか♪
チコもあとちょっとしかココにいないしね?。
ということで、またまたいきなりの訪問です。
P4038149.jpg

お客様がいらっしゃったのですが、ワンコ好きの方で一緒にお話に入らせていただきました。
お庭は人工芝になっています。
雨でも泥んこにならないための配慮です。
P4038156.jpg

ひじきちゃんは先住犬バーニーズの「きりんお兄ちゃん」と1年間一緒に暮らしていたので、大きい子と接するのには慣れています。
むしろ、自分を大型犬と思っているように感じられました。
なので、チコより大きいと思っていたんじゃないかな?
P4038158.jpg

しかし、そんなひじきちゃんでも、キラリは大きいと思ってくれたようです(笑)
だって、体重格差は約20Kgあるもんね。
P4038159.jpg

チコとちょうどいい大きさみたいで、一緒に遊んでくれました。
P4038164.jpg

可愛いポーズです♪
この間、キラリはマイペースで部屋探索をしていました。。。。
P4038171.jpg

ひじきちゃんはとっても可愛いお目目をしているのですが、撮影するとちょうど影になるので、ブログで伝えるのはとても難しいです。
しかも、カメラが苦手のようで、レンズを向けると逃げてしまいます。
これはとても上手に撮れた1枚です。
P4038176.jpg

一生懸命撮影していると、ひじきちゃんはチコが自分より小さいか再確認しにいってました(笑)
P4038178.jpg

夕方、一緒に公園へ散歩に行きました。
誰か一人が匂うとみんなチェックするんだよな?。
P4038182.jpg

この公園はもちろん「ひじきちゃん公園」です。
ぐるっと1周しました。
P4038185.jpg

みんな楽しかったね☆
P4038188.jpg

そして、次の日も楽しくなるとは予想だにしてなかったのです。
お花見編はまた明日?♪

| お出かけ・お店 | コメント(10) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ひじきちゃんとすっかりお友達できていますね
チコちゃんもこのまま滋賀で暮らしたら
キラリちゃん嬉しいだろうね
今日はどちらでも皆 桜楽しんで
お散歩してるのでしょうね
モコもブラブラ行ってきます~~

| モコママ | URL | 2008.04.05 09:05 |

美味しそうにジャーキーができましたね~☆
焼いている時のオーブンからのよい香りに、
よだれの嵐だったのでは~??(笑)
我が家のみんなも、よだれの海の中で泳げそうな時があるよ~☆(笑)

お店の宣伝までしてもらっちゃって、
アリガトです♪

| フリッカママ | URL | 2008.04.05 20:08 |

美味しそう~☆ 画面からいい香りがしてきそう~☆
キラリちゃん家が近かったら匂いを嗅ぎつけて行くのにな~(笑)
チコちゃん居残りしてよかったね~☆
ミウちゃんが聞いたら怒るかな~(*^_^*)

| ちゅらママ | URL | 2008.04.05 21:12 | 編集 |

えっ!?えっ!?
どうやって作るんですか?
美味しいそう~☆

ひじきちゃんと楽しいひと時が過ごせて
良かったですね。
みんなとっても可愛いです。拍手!

| メイジーママ | URL | 2008.04.05 22:05 | 編集 |

v-352モコママさまv-352
今日は、大分桜が咲いていました。
夜の散歩では夜桜を楽しむ人々がいて、とても楽しそうでした♪
モコちゃんもブラブラ楽しかったかな??


v-352フリッカママさまv-352
パリパリ~は繊細に出来てますよね。
あんな芸術的なおやつさんはフリッカママだからこそ♪
天然素材で美味しいのは、ワンコの食べてる姿からしっかり分かりますね!
こちらも泳げちゃいそうでしたよ~(笑)


v-352ちゅらママさまv-352
本当、近かったらお届けという名目で(笑)遊びにいったのになぁ!
妹から聞いたレシピだったので、ちゃ~んとミウのお腹にも入ったと思います♪
でも、実家では3匹なので、振り分けの割合はこちらの方がお得だったはず~☆


v-352メイジーママさまv-352
すっごく簡単なんですよ!

ささみを開いて、オーブン200度で90分焼くだけです。
途中、カリカリに乾いたらひっくり返してくださいね。
スモークしたみたいに、かなり茶色になってカリカリになっていたら出来上がりです。
焼きあがった後、若干水分が残っている場合があるので、室温で乾かせばOKです♪
香ばしくて、人間のおつまみにもなります☆(かなり硬いけど)


| キラリママ | URL | 2008.04.06 00:14 |

ジャーキーさんご馳走さまでした。とても美味しく頂きました(私も)。やっぱり手作りっていいですよね。愛情が一杯つまっててね。ひじきも他のおやつよりもキラリママさんのジャーキーさんをおねだりであっという間に完食でした。ご馳走さまでした~。

| ひじきで~す | URL | 2008.04.06 09:56 |

v-352ひじきさまv-352
手作りって難しいなぁと思っていたのですが、やってみると案外簡単なことが多かったので、びっくりです。
ひじきちゃん、美味しく食べてくれて、ありがとう~♪
またおいしいものが出来たら持って行きますね☆

| キラリママ | URL | 2008.04.06 13:20 |

v-352メイジーママさまv-352
ささみジャーキーの件で、追加です!

ささみを開いたあと、棒で薄く延ばしました~!
大事なこと忘れていてすみません☆

| キラリママ | URL | 2008.04.06 13:21 |

ありがとうございま~す♪
早速作ってみます。

| メイジーママ | URL | 2008.04.07 15:32 |

v-351メイジーママさまv-352
キラリやジャーキーさんをあげたお友達にも大好評だったので、メイジーちゃんたちも好きになってくれると嬉しいなぁ♪

| キラリママ | URL | 2008.04.10 21:57 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


