--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.15 23:48

今日は我が家で焼肉をしました。
キラリのごはんは、私達が食べるもので作れるようなら一緒に作ります。
キラリ向けでないときは大体煮て済ますことが多いのですが、今日は「焼肉」なので、キラリ向けです。

ラム肉270g
かぼちゃ
もやし
ピーマン
しいたけ
えのき
きゃべつ
オリーブオイル

まず、野菜を細かく切ってオリーブオイルで炒めます。
かぼちゃなどは大きく切ってもいいのですが、早く炒めたいので小さく切っています。
かぼちゃにはV.Eが豊富に含まれていて、油と一緒に摂ると吸収がいいですよ。
P4158635.jpg

キャベツは生であげています。
栄養を壊したくない、というのともう一つの理由は、熱したキャベツを摂りすぎるとお腹にガスが溜まりやすくなるからです。
手でちぎっておおざっぱに入れてます。
P4158636.jpg

ここで、キャベツの芯が問題です。
手でちぎれないときは・・・・
P4158637.jpg

つまみぐいとして進呈しています(笑)
P4158638.jpg

キラリはこの芯が大好きです。
P4158641.jpg

どうぞ。
P4158642.jpg

この歯ごたえがたまらないようです。
P4158643.jpg

野菜を炒めている間に、肉の盛り付けです。
題名は「焼肉」ですが、このお肉は生で食べられるので、そのままあげています。
「生肉」と書くべきだったかな?(笑)
P4158647.jpg

炒めた野菜を乗せて出来上がりです。
ちなみに野菜の量は明日の朝分も一緒に作ったので、半分を入れています。
そうするとちょっと少なかったので、今日はキャベツを多めにしています。
P4158648.jpg

いい香りだよね?。
P4158649.jpg

出来たては熱いので、冷まします。
P4158650.jpg

すごいプレッシャーですが、ここであげてはいけません(笑)
P4158651.jpg

しっかり冷めたところで、ごはんです。
今日もおいしく完食です♪
ごちそうさまでした。

| ごはん | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キラリちゃんのお顔、ほんと分かりやすいよねぇ(笑)ママの愛情こもったごはん、キラリちゃん幸せですね。ひじきはフードに飽きたのか最近食べない日が多くて、身体に蓄えが一杯あるので、ま、いっか?って勝手に思ってたんですが、私もこれから参考にさせてもらいます。って言っても実行に移せるか自信はないけど(笑)昨日のクレーバー君のお手手の件、有り難うです。早速お伝えしたらとてもよろこんでおられました(笑)

| ひじきで~す | URL | 2008.04.16 10:04 |

チョコもキャベツの芯、好きですよ~
おいしいキャベツだと、芯も甘いみたい
ちなみに、ブロッコリーの芯も好きです(茹でてある)
ラッピーは、野菜をよけて食べる肉好き星人~i-237

| ラッピーママ | URL | 2008.04.16 10:45 |

v-352ひじきさまv-352
わかりやすいですか?
これでも姉妹の中ではポーカーフェイスなのです。
ひじきちゃんも行動がとってもわかりやすいですよ☆
りんご、食べてないって言ってたし(笑)
クレーバー君、早くよくなりますように☆


v-352ラッピーママさまv-352
キャベツ、とってもおいしいよね~、チョコちゃん♪
この野菜のおいしさがわかるってのは、大人な証拠なのだ。
だから、チョコちゃんは立派な大人なのだ。
ラッピーくんはまだまだ子供なのだな~?(笑)byキラリ

| キラリママ | URL | 2008.04.16 13:50 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


