--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.18 22:20

おっちゃんの仕事が終わったあと、急遽彦根城に行くことにしました。
目的はお花見です。
もう葉桜かも・・・と心配しながらも、スーパーでお弁当を購入して出発。
車で1時間くらいで着きました。
夜桜もとっても綺麗です。
P4168660.jpg

暗いので、このカメラでは撮影に限界が。。。。
P4168654.jpg

彦根城は外堀、内堀がちゃんと残っています。
外堀の橋は車で、内堀は徒歩で渡れます。
内堀に渡してある橋を渡ると、お城です。

渡っていると、目の前に大きな桜の木が!
明るさが足りなくて、カメラでは撮影できなかったので、絵で大きさをお伝えします♪
このピンクは1本の桜から咲いているんです。
枝垂桜ではないのですが、下に枝が伸びています。
無題

桜に感動しながら、お弁当を食べられるところを探しました。
内堀を眺められ桜も見られる場所を発見。
無題

キラリはおりこうさんに座って私達を見守ってくれていました。
でも、おっちゃんがごはんを食べ始めるとどっちに座ればいいのか、ウロウロしてました(笑)
無題

ごはんを食べ終わったので、お城の周りを散策することに。
内堀にいた白鳥さんです。
何羽かいました。
どうしてお城には必ずいるんだろう??
P4168653.jpg

初めての出会いにびっくりするキラリ。
クンクン・・と近づいていくと・・・・・「くはぁー!」と威嚇されてしまいました。
ビビッたキラリは私達の後ろに回り、その隙間から白鳥さんのご機嫌を伺っていました(笑)
無題

彦根城の周りはとても綺麗に整備されていました。
内堀に散った桜のはなびらがたくさん浮いていて、とても幻想的でした。
この花びらを白鳥さんは、タプタプタプ・・・とまるでキラリが後ろ足で首を掻くときみたいな速さで食べていました。
「何食べてるのだ?」と気になるキラリは、その音がするたび白鳥さんを見ていました。
「食べる」ことに関しては異種格闘技なキラリです(笑)
無題

2時間くらいのお出かけでしたが、ごはんもおすそ分けしてもらったし、お散歩もたくさんできて、大満足のキラリはぐっすりんこでした♪
無題


もっといろんなところへ行こうね☆

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

夜桜って素敵ですよね~☆
桜の花びら食べてる白鳥さんって素敵~…って思いたいところだけど
白鳥さん達って案外凶暴ですもんね!

キラリちゃん☆ ご飯のおすそ分けは、
美味しかったかな??
パパとママと一緒のお出掛けなら、
いつでも楽しいよね~♪

| フリッカママ | URL | 2008.04.19 10:56 |

夜桜も綺麗ですよねi-228
家の近くにも桜並木があるので毎日桜の季節は、
お散歩コースをそちらに変更しています。
でも、チョッピーコンビは桜には目もくれませんが(笑)
きらりちゃんも、桜よりお弁当だよね~(笑)

| ラッピーママ | URL | 2008.04.19 11:27 |

夜桜見ながらお弁当っていいですね~☆
じ~っとお弁当を見つめるキラリちゃんの絵もいいですね~☆
これから暑くなると、夜の公園をのんびりお散歩って
いうのも気持ちよさそう~!!

キラリママの絵日記楽しい~☆
最後の寝ているキラリちゃんすごく上手~!!

| ちゅらママ | URL | 2008.04.20 13:17 | 編集 |

v-352フリッカママさまv-352
白鳥さん、すごい迫力でした。
そういえば、ライラが小さい頃、白鳥と戦ったことがあったな~。
仲裁に入った私は白鳥さんに噛まれ(咥え)られました(笑)


v-352ラッピーママさまv-352
夜桜、とっても綺麗でした。
散歩コースで見られるなんて、うらやましい~!
わが姫も、上には目もくれず、花びらをふんふんしていました(笑)


v-352ちゅらママさまv-352
初めて、夜桜を見ながらごはんを食べました。
美味しかった♪
お弁当を見つめるキラリ、実物はも~っと可愛い(笑)ので、ついついあげてしまいます~。。。
最後の絵は、ちょうど横でキラリが寝ていたものを模写してみました♪

| キラリママ | URL | 2008.04.21 00:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


