--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.22 15:48

お誕生日に、お義母さんからいただいた「アップルブロッサム」が花を咲かせました。
ラッピーママが見たいなぁと前にコメントくださったので、張り切って載せちゃいます(笑)

4月あたまから咲きはじめ2本の茎のうち、1本はもう咲き終わりました。
今は2本目が見ごろです。
1本の茎に同じ高さで四方八方に大輪の花が咲きます。
P4228719.jpg

とても綺麗なお花です。
これはアマリリスともいうそうです。
ちなみに、ハナミズキ、クレマチスにもアップルブロッサムの名前がつけられているそうです。
花が大きく、茎が長いのですが、その比較にキラリを並べてみました(笑)
P4228723.jpg

退屈そうだけど、さっきまで一生懸命ラム骨齧って忙しそうだったじゃ?ん。
あら?キラリ、一緒に並ぶとなんだか似合うよ?
P4228724.jpg

うんうん。
花も映えるし、キラリも映えて、とてもいい感じよ♪
褒めまくると、まんざらでもなさそうに。
ちょっと斜め目線で、瞳も大きくしてくれました(笑)
P4228725.jpg

が、やはりラブ。
それは、食べられませんよ?!
P4228729.jpg

「そうなのだ?アップルブロッサムをイーティングー!したかったのだ」
P4228730.jpg


とてもいい感じに取れた1枚です。

| キラリ | コメント(9) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

綺麗で可憐な色合いですね。

アップルって名前がついてると
なんとなく、りんごの香りがするのかな~
と考えてしまいますが・・・・
どうですか?きらりちゃんi-237

| ラッピーママ | URL | 2008.04.22 17:29 |

本当にアマリリスに茎は似てるね
でも 花は優しい色で綺麗ですよ
キラリちゃん記念写真可愛いよ
お花は主役ならキラリちゃんはモデル犬で勝負v-221

| モコママ | URL | 2008.04.22 18:22 |

ほんとに優しい色ですね。見てると気持ちも優しくなりそうな気がするね。いつも男の子顔って言われてるキラリちゃんもちゃんと女の子に見えますよ(笑)おすまししてカメラに写るとこなんてメッチャ可愛い!

| ひじきで~す | URL | 2008.04.22 19:04 |

可愛いキラリちゃんに、ぴったりお似合いの素敵なお花☆
お花食べてみたかったの~?
アップルブロッサムの名前の由来ってあるのかな?
リンゴの香りがしてますか?キラリちゃん☆

| フリッカママ | URL | 2008.04.22 19:44 |

v-352ラッピーママさまv-352
綺麗な色ですよね。
りんごの香りはしないのですが、かじったら美味しいのかも?(笑)

それを確かめてあげようと思ったら、ママにダメって言われたのだ。ぶつぶつ・・・・byキラリ


v-352モコママさまv-352
部屋で撮ると光量が少なくて、表情もわかりにくキラリですが、肉眼で見ると、もっとも~っと可愛かったです(笑)
このアップルブロッサム、花がしおれたあとはハサミで切って、ちゃんと処理をしておくと来年もお花が楽しめるのだそうです。
来年は咲くかな~??


v-352ひじきさまv-352
でしょ?でしょ??
なんとか、女の子らしく撮れました(笑)
キラリは褒めると伸びるタイプなのです♪
この茎、結構長いので、もしかしたらひじきちゃんより背が高いかも~!


v-352フリッカママさまv-352
花びらが少し肉厚なので、気になったようです(笑)
香りは人間ではわからないのですが、もしかしたらキラリにはいい匂いがしたのかも♪
由来はなんだろう?
りんごの花に似てるからかなぁ。
ちなみにアマリリスは、ローマの詩人が歌った羊飼いの名前からきたようです。

| キラリママ | URL | 2008.04.22 21:31 |

この色はとっても綺麗ですね。
きっとお義母さまはママさんにぴったり☆と思ってプレゼントなさったのでしょうね。

我家のジュアだったら、すぐに食べてます。^^;
今日、花壇にデイジーの花を植えたのですが、気がつくと全部花がなくなって
ました。(泣)

| メイジーママ | URL | 2008.04.22 22:35 |

おいしいのだ?のキラリちゃん真剣に食べたそう(笑)
お義母様に可愛いお写真プレゼントしたら喜ぶでしょうね~☆
キレイなお花がお部屋にあるっていいですね~☆

| ちゅらママ | URL | 2008.04.22 23:22 | 編集 |

今晩は~♪
先日のジャーキー作ってみました。
おかげさまで、すごく簡単で美味しいのが出来ました。
チョット私のはアバウトですが・・・^^;
よろしかったら見にきてください。

| メイジーママ | URL | 2008.04.23 20:27 |

v-352メイジーママさまv-352
こんなに大きなお花が咲くとは知らなかったので、びっくり。
色もとても綺麗です♪
しかも、育てやすいので、私にぴったりでした(笑)

そっかぁ、ジュアちゃん「も」(※1)デイジーは食用だったのだ!(笑)
今度ごちそうになりたいのだ♪byキラリ

※1・・・お友達、ラッピーくんもおいしくいただくそうです(笑)


ジャーキーさん、見ました!
とても綺麗に写真にとってある~~。
喜ぶみんなのお顔が浮かびました♪


v-352ちゅらママさまv-352
そっか~!
写メを送られたら嬉しいですよね♪
まだまだしっかり咲いているので、さっそく送ってみま~す。
よく枯らしてしまう私ですが、しっかり咲いてくれました。
大雑把な人にも優しいお花です(笑)


| キラリママ | URL | 2008.04.25 14:37 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


