--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.08 17:25

昨日はとてもいい子にしてくれてたみんな。
今日はあなた達が楽しめるようなプランを考えましたよ。

滋賀本にも載っているのですが、ドッグカフェ&ドッグランがあり、近くには琵琶湖があるので泳ぐ事だって出来ちゃう「R CAFE」に行くことにしました。
大津からだと、R161を北に上ったところにあります。
PA070865.jpg

天気はちょうど曇り。
家から1時間くらいで到着しました。

さっそく琵琶湖ではじける5匹。
でも、この日は人もワンコも多く、なかなか思うように泳がせてあげることができませんでした。
写真を撮ろうと思ったのですが、5匹のお世話に忙しく断念。。。

カフェでランチにしようとお店に入ると、店内でもいいしテラスでもいいとのこと。
人に迷惑をかけないような、端っこのテラスにしました。
すると、立派な木でできたゲージがあり、多頭用にどうぞ、とまるまる一つ貸してくださったのです。
ゲージといっても、結構広いです。
PA070870.jpg

PA070874.jpg

メニューを見ると、ドッグラン料金・・と書いてあるのです。
ココにランが?
お店の方に聞くと、お店をはさんで湖と反対の方向にありました。
誰も使用していません。
PA070875.jpg

一匹だけを除いてみんなまだまだ元気。
しかも、14時からランが貸切になるとのこと。
ご飯より先にランを使わせていただくことにしました。
PA070885.jpg

誰もいないので貸切状態です。
PA070896_20071011131334.jpg

キラリは取ったり取られたりするのが好きです。
PA070900.jpg

取られたくてうろちょろしますが、みな自分の遊びに熱中していて、なかなか思うようにいきません。
PA070904_20071011131427.jpg

やっとミウが釣れました(笑)
PA070931.jpg

キラリは嬉しそうに見せびらかしています。
PA070933.jpg

大人なシンディーはマイペースで自分の遊び(ボール投げ)を楽しみます。
PA070934_20071011131519.jpg

そのうち、ライラ母さんも釣れました。
PA070938.jpg

ライラ母さんはチビたち以上に子供です。
全力で遊びます!
PA070940.jpg

そして、空回りすることがよくあります。
PA070942.jpg

しかしめげないのがライラ母さんのいいところ。
次の標的はミウです。
PA070943.jpg

また空回りでボールはキラリの元へ。
PA070948.jpg

キラリはちょっぴし天邪鬼です。
PA070950.jpg

取ってほしいのに、取られたくないのです。
PA070952.jpg

しかし、ここで大ボスの登場です。
ボスはシンディーですが、我が家にはもっと上の大ボスが存在します。
PA070962.jpg

大ボスが来たらキラリも諦めるしかありません。
ボールを投げてみんなで遊ぶんだよ、キラリ。

ボール取りがお終いになったライラ母さん。
今度はチコと引っ張りあいこです。
PA070992.jpg

やはり全力で遊びます。
PA071003.jpg

またしても、大ボス登場です。
破れたらいけないからね、ライラ、チコ。
PA071004.jpg

ここには、トンネル遊具もありました。
PA071149.jpg

ビビリのシンディーもくぐれるようになったね♪
みんなたくさん遊びました。
PA071235.jpg

ちらほらと小さいワンコたちが来ました。
キラリたちもちょっと疲れ始めて、ちょうどお腹も空いてきたのでランチをすることに。
PA071273.jpg

多頭用のゲージとその横のテーブルをお店の方が取っておいてくださいました。
PA071281.jpg

とっても美味しそうなランチ!
3種類のワンプレートから選び、そしてパンかライスを選び、ドリンクが付いて1500円です。
ボリュームがすごく、男性も大満足だと思います。
これは土日のメニューだそうで、平日はまた変わるそうです。
PA071282.jpg

美味しかったですよ。
PA071291.jpg

キラリたちも何とか貰おうと必死です。
PA071292.jpg

キラリたちには、犬用のおやつさんを頼みました。
PA071301.jpg

食べる前には必ず号令です。
PA071321.jpg

大人組もきちんとします。
PA071327.jpg

ゲージが広く快適だったので、私達も中に入ってみました。
チコは抱っこっこされるのが大好きです。
散歩で途中疲れると、抱っこっこを要求してきます。
抱っこされ慣れたもので、後ろ足を人の腰にキュッと巻きつけるんです。
PA071343_20071011140852.jpg

キラリも抱っこっこに慣れさせようと思っていたところです。
まだ、慣れてないせいか、表情が硬く、力も入っています。
PA071353.jpg

ミウも抱っこっこして欲しそうだったので、私が挑戦したのですが・・・
重?い!!
キラリより軽いはずなのに、持ち上げられないんです。
上半身が異様に重いのが原因かしら・・・??
しかし、ミウだけ持ち上げられないというのは、レディーとしてショックなはず。。。
ここはなんとしても持ち上げなければなりません。
さすが大ボス。
頑張りました。
でも、プルプルしています(笑)
PA071379.jpg

美味しくて楽しい時間はあっという間です。
PA071425.jpg

みんなは今日で帰ります。
支度もあるので、ちょっと早い時間ですが、帰ることにしました。
みんなまた遊ぼうね♪

| お出かけ・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ここ 良いでしょう

ワンコと行くと泳げてドックランあって
食事もできて
何度か夏に行きましたよ
キラリちゃん 皆帰って寂しくないですか?

| モコママ | URL | 2007.10.11 17:30 |

みんな帰っちゃったのね?
急にひっそりして、ママもキラリちゃんも寂しくないかな?
キラリちゃんは、しばらくはママにペッタンコで、
一人っ子気分を満喫するのかな?

| フリッカママ | URL | 2007.10.11 18:26 |

v-352モコママさまv-352
いいところでした!
スタッフの方もとてもいい人だし、ロケーションもいい感じですよね。
今度ご一緒しませんか?
キラリは、疲れた~という感じでその日はずっと寝てました(笑)


v-352フリッカママさまv-352
私はみんながいなくて寂しいです。
でも、みんなが帰る前にキラリに、両手をぐーにして「みんなにずっといて欲しい?それとも早く帰ってほし?」と聞くと、「帰って」のぐーの方に鼻をちょんちょんするんです。
何回か、右左変えてみましたが、「帰って」の方を選んでました!
ちょっと気疲れが溜まったのかもしれません(笑)

| キラリママ | URL | 2007.10.11 19:28 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


