--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.04.27 20:28

今日は天気がよく、滋賀ママたちからお誘いがあり、琵琶湖バレーに遊びに行きました。
P4279341.jpg

駐車場に着くと着ぐるみさんが。
もちろん、みんな「怪しい!」「誰!?」と吼えまくっていました。
P4279344.jpg

そんな中、マイペースが一人。
P4279347.jpg

ロープウェーに乗り、頂上を目指します。
新型になったみたいで、3分ちょっとで着くのだそうです。
P4279348.jpg

ワンコはゲージで。
無料で貸し出してくれました。
実は、キラリは初ゲージなのです。
そりゃ?、入りませんでした(笑)

私のおやつで釣ったのですが、おやつだけゲージの奥に入ってしまい、失敗。
ところが、ひじきママがおやつを出してくれ、それでうまく入ってくれました。
ゲージに慣れるのも必要だねぇ。

とてもいい子にできました!
P4279352.jpg

頂上は1100mくらいの高さです。
左の海みたいなのが、琵琶湖です。
P4279360.jpg

肌寒かったね。
斜面は一面水仙畑で、5月の終わりくらいが見ごろだそうです。
P4279385.jpg

みんなとても楽しそうでした。
P4279393.jpg

キラリも山が大好きなので、とても楽しそうでした。
はしゃぐキラリに私の足がもつれ、すってんころりん!
斜面で転んでしまいました。
恥ずかしかった?(笑)
でも、キラリが楽しければ、恥なんてどうでもいいんです、グスン。
P4279406.jpg

ちょうどそこでビンゴ大会があり、みんなで参加。
1等はニンテンドーDSが。
私はというと、最後の最後でビンゴ!
でも、もう一人ビンゴの人がいて、その人が選んだ景品で最後だったみたいで、何もゲットできませんでした?。
DSなんて、ママ、狙ってなかったよ。
みんなのポップコーンを狙っていたんだよ(ドキドキ・・・)
P4279480.jpg

一通り遊び、また駐車場へロープウェーを使って下りました。
すると、おみやげやさんが。
ワンコもどうぞ、と言われ入ると・・・
P4279488.jpg

キラリには夢のような世界だったはず(笑)
おっちゃんのお土産を選ぼうかと思ったのですが、また来ればいっか、と思いやめました?。

このあと、少し車を走らせ、Rcafeに行きました。
今年初の琵琶湖デビューです。
P4279494.jpg

チョコくんにも会いました。
37kgあるそうです。
名古屋から来られたそうです。
P4279521.jpg

可愛い?♪
3歳になるそうです。
また会えるといいね。
P4279526.jpg

頂上でごはんを食べましたが、小腹が空いたのでデザートを。
キャラメルラテ。
疲れた体を癒してくれるのです♪
P4279527.jpg

うーん、これは飲めないよ。
P4279528.jpg

フルーツタルトとパンナコッタ。
体に元気を与えてくれるのです♪
P4279535.jpg

ドリンクもデザートもとっても美味しかったです。
P4279549.jpg

上目遣いで、やられました(笑)
イチゴさんをおすそ分け。
キラリも私も元気復活!

またみんなで遊びたいね。

| お出かけ・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

え~っ!キラリちゃん、ゲージ初体験なんですか~?
でも、お利口さんにできて、えらかったねぇ☆
リオも、我が家へやってきてから13年間、ゲージやバリケンに入ったことがない!…ってことに今更気付いたワタシ!!
案外、すごいことかもね!

| フリッカママ | URL | 2008.04.28 20:19 |

きらりちゃんもやっぱり、食べ物の方角を見てますね~(笑)
チョコもいつも興味があるのは
食べ物です・・・・
ママは体を癒されて、元気を与えられたので
きらりちゃんも元気の源のいちごちゃんをいただけたのですね。

| ラッピーママ | URL | 2008.04.28 20:30 |

v-352フリッカママさまv-352
リオくんも入ったことないんですね。
おやつが奥に入ったまま、頂上に着き、
キラリをバリケンから出したあと、私が入って取りました(笑)
私も初体験♪
そしたら、キラリも一緒に入ろうとして、口のところで二人が挟まった状態になって、恥ずかしかった~!


v-352ラッピーママさまv-352
チョコちゃん。屋台のおばさまに挨拶しませんか?(笑)
キラリは小さなお目目を一生懸命開いて、笑顔でご挨拶ですよ。
やっぱり、疲れたときは甘いものが一番ですよね♪

| キラリママ | URL | 2008.04.29 01:19 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


