--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.10 08:19

証拠(しょう-こ)
 



▲ 事実・真実を明らかにする根拠となるもの
▲あかし。しるし。



<例>ヨーグルト食べたでしょう!?

    「た・・・食べてないのだ!」

    証拠が残ってるのよっ!

P5019605.jpg

| ことば | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

自白・・・したことを自分から白状すること

ちゃんと顔に書いてあるのよ~(笑)

| ラッピーママ | URL | 2008.05.10 18:25 |

茶色さんはヨーグルト目立って損だね!
白色さんのボクなんか、あんまり目立たないよ!
証拠隠滅の名人…ってとこかな?(笑)
でも、おかあさんには解るらしい…。。
お鼻に証拠が残ってるよ~…だって!  by リオ

| フリッカママ | URL | 2008.05.10 21:43 |

ママにみつからないように急いで食べたら
お鼻に証拠がとんじゃったのね~(笑)
うちも黒い子たちいつも付けてる~!(^^)!カピカピのまま病院行っちゃったこともあるよ~(笑) 

| ちゅらママ | URL | 2008.05.10 23:50 | 編集 |

v-352ラッピーママさまv-352
丸分かりですよね~!
でも、お目目はつーんってして、私何も知りませんってするのです。
バレバレなのに(笑)


v-352フリッカママさまv-352
そっか~!茶色は損なのだ~。
リオくんがうらやましいのだ。
お鼻は灯台下暗しだから、気をつけないといけないね。byキラリ


v-352ちゅらママさまv-352
そうなのだ。
急いでやったら、ヨーグルさんが散ってたみたいなのだ。
私もカピカピになってしまったのだ~。byキラリ

| キラリママ | URL | 2008.05.11 11:44 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


