--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.06 12:17

昨日の朝、とうとうお義父さんたちが帰ってしまいました。
楽しかったGW。
また、遊びに来て欲しいね、キラリ。


帰られた後、何もすることのなくなった私達。
おっちゃんはお仕事なので、いません。
ひじきちゃんたち、今日はどうしてるかな?と思いメールをすると、嬉しいお返事が♪
午前中からお邪魔してきました。

そして、他のお友達も集まってきて、お昼から宴会に(笑)
結局、12時間くらいお邪魔していました!
ひじきママ、ありがとうございました♪

その宴会に後から参加した「守山のギボ愛子」と言われる、イボイボさま(笑)こと、ももちゃん(サモエド)のママが、手相やら占いやらに詳しいのです。
そして、いろいろ教えてもらいました。

おもしろかったのが、生まれ年の干支。


ねずみ・・・・何事もこつこつと
牛・・・ゆったりと
とら・・・どっしりとしていて、我が強い
うさぎ・・ぴょんぴょん跳ねているが、どこかぽーっとぬけている
たつ・・・天に昇るように、仕事などいいところまで登りつめる
へび・・・上をめざす。ねちっこい
うま・・・ひたすら走るが、広く回りが見えているが、時にはそれが障害に
ひつじ・・・紙をもしゃもしゃたべるように、金食い虫
さる・・・木から木へうまく飛び移るように、世渡り上手
とり・・・鶏がエサをついばむように、忙しなく絶えず動いている
いぬ・・・だれからも可愛がられる
いのしし・・・猪突猛進。一直線にすすみ、変更がきかない



早生まれの人は、前の年をみるようです。
これは、干支の基本的な性格で、これに生まれた月日、血液型など組み合わせると、これとは違った性格が出たりするそうです。

でもコレだけ見ても、そうそう!と思うことがあり、おもしろいですよね。


みんなはどうかな??
ちなみに、キラリは「ひつじ年」。
金食い虫でした?!

確かに、我が家では「わんゲル係数」が高いのです(笑)


昨日は、食卓に食べ物が絶えず置いてあり、それを見守っていたキラリ。
いつもお昼は寝ているのに、ず?っと夜まで起きていたのです。
それで、今日は朝からずっと寝ています(笑)
P5069724.jpg


見守り疲れが残っているのかな?
淡路に遊びに行ったときよりも、疲れているみたいです(笑)

| キラリ | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

昨日は楽しかったね。アッという間に時間がたっていつの間にか日付けが変わりそうだったね(笑)キラリちゃんのお腹大丈夫だった?キラリもお疲れ様でしたね。ママたちにお付き合いするのも大変だよね(笑)おっちゃんもゴメンなさいです。また宴会しようね。今度はイボイボさんにもっと詳しく見てもらうといいよ(笑)

| ひじきで~す | URL | 2008.05.06 13:21 |

キラリちゃん宴会のお付き合いは、おでかけより疲れるのね~(笑)
やっぱ食べ物の関わるモノには力が入るんでしょうね~(笑)

干支別の占いおもしろいですね~☆
ちなみにワタシは早生まれだからひとつ前を見ればいいのね?!

| ちゅらママ | URL | 2008.05.07 00:02 | 編集 |

v-352ひじきさまv-352
お腹ちょっと緩めでしたが、喉がとても渇いていたようです(笑)
とても楽しくて、おっちゃんに色んな話を聞かせてあげました。
今度はおっちゃんも参加できたらいいけど、何を言われるか冷や冷やするなぁ(笑)
今日はご馳走さまでした!
おいしかったです♪

v-352ちゅらママさまv-352
ちょっとでもチャンスを逃すまいと、じっと座って見守っていました~。
座るっていうのは、ワンコにとって負担がかかるんですよね。
フセて待ってたらいいのに、見えなくなるのが不安なようで・・・・(笑)
ママも早生まれでしたよね!
例えばひつじの早生まれなら、うまを見るのだそうです♪

| キラリママ | URL | 2008.05.07 01:54 |

キラリ家はGW結構楽しんで過ごせたでは・・・家は家でゴロゴロでした
少し世間が落着いたら琵琶湖に泳ぎに
行きたい~~モコです
キラリちゃんお疲れ様v-411

| モコママ | URL | 2008.05.07 10:31 |

干支占いっておもしろ~い。
チョッピーコンビは何年だったかなぁ?

それよりも、今って何年?(笑)

| ラッピーママ | URL | 2008.05.07 14:26 |

干支でいろいろ解って楽しい~☆
ワタシは早生まれ…
とすると、○○を見るんだ~。。
なるほど~~(笑)
○○は何の干支かは内緒内緒~(笑)

| フリッカママ | URL | 2008.05.07 19:46 |

v-352モコママさまv-352
琵琶湖も泳ぐ子が増えてきましたよ。
また一緒に泳ぎたいですね♪
明日は伊勢に遊びに行く予定です。
もう人は少なくなってるかなぁ??


v-352ラッピーママさまv-352
チョコちゃんはね~、とりさんかいのししさんな気がするなぁ!
で、らっぴーはいぬさんって感じだよ♪
ちなみに、今年はねずみ年です☆ちゅ~


v-352フリッカママさまv-352
う~ん、フリッカママは何かな??
年齢はわからないけど、性格の雰囲気でいうなら、ねずみさんかうさぎさんな気がするなぁ。
ねずみさんみたいにコツコツ仕事されてるし、でも、ドジッカママが出てくるあたりうさぎさんな気もするんだよね~(笑)

| キラリママ | URL | 2008.05.08 01:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


