--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.07 23:28

今日はおっちゃんがお休みでしたが、遠くのお出かけはしませんでした。
近くの琵琶湖へお出かけです。
Image002.jpg

芝生で綺麗に整備されているちょっとした公園に行きました。
Image004.jpg

釣り人も多くいたね。
何が釣れるのかな?
Image006.jpg

いいお天気ですが、心地よい風が吹いていて、とても気持ちいい日でした。
あまりの気持ちよさにご機嫌ちゃんでごろんごろんする人が・・・・。
Image008.jpg

誰がシャンプーするのだよ。。。。
メンドクサイので、拭くだけにしよ?っと(笑)

お腹が空いていたので、おっちゃんはごはんタイムに。
Image012.jpg

このあと、少し遊んで帰りました。

そして、今日は何を思ったか(笑)、おっちゃんがパンを作ってくれました?。
P5079725.jpg

キラリは机の上で何が行われているのか、ちょっと気になる様子。
P5079729.jpg

でも、なかなか出来ないので待ちくたびれたようです。
P5079732.jpg

発酵とか時間がかかるもんね。
なかなかいい感じです。
P5079733.jpg

焼けてくると、とてもいい香りが♪
P5079735.jpg

ここからの写真はおっちゃんが撮りました。
なぜ、バラバラにして写したのか・・・・あまり美味しそうに見えないんだけど(笑)
P5079738.jpg

カマンベールを入れたパンです。
P5079739.jpg

これは、キムチとチーズを入れたパン。
マヨネーズを入れ忘れたようです。
辛かった?!
P5079740.jpg

プチパンです。
P5079741.jpg

どれもフランスパン生地で作ってあるので、パリっとした食感で、とても美味しかったです♪

夕食はおっちゃんの手作りパンと私が作ったパスタをサラダでちょっとオシャレなごはんでした。

ごちそうさまでした☆

| 手作り | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

わぁ~~!!! どのパンも美味しそう~☆☆
もう今日はパンやさんへ走っちゃいそうだな~♪

キラリちゃんいい匂いだったでしょう??
パンやさんのパパって素敵だね~☆

| ちゅらママ | URL | 2008.05.08 07:57 | 編集 |

ウワ~!美味しそうv-238写真見てるだけでもいい匂いがしてきそう。キラリちゃんはその匂いをずぅ~っとクンクンしてたのね(笑)無事にお口に入ったかな?お休みの日にまでパンを焼くなんておっちゃん本当にパン作りが好きなんですね(笑)

| ひじきで~す | URL | 2008.05.08 08:57 |

いいな~パン焼いてくれるなんて~
うちのとうちゃんは、お湯沸かしただけで
「エヘン」っていばるんだよ~(笑)

きらりちゃん、おいしいパン食べれたかな?

| ラッピーママ | URL | 2008.05.08 11:09 |

いいな☆いいな☆
パン屋さんのパパさん、我が家にもいてくれればいいのになぁ(笑)
キラリちゃん、美味しかった?
素敵なパンの香りが伝わってきますよ~~☆

| フリッカママ | URL | 2008.05.08 19:56 |

v-352ちゅらママさまv-352
どれも美味しかったです♪
でも、おっちゃんは、もうちょっと生地がもっちりするはず・・・と一人反省会をしていました(笑)

焼きあがるニオイは最高なのだ~byキラリ


v-352ひじきさまv-352
もちろん、キラリのお口にも入りました!
しかも、いつもより多めに入ってましたよ。
おっちゃんに、何が起こったのか・・・(笑)


v-352ラッピーママさまv-352
お湯だけで~?(笑)
ラッピーママはもっとも~っといばっていいのだ!
フランスパン生地だから、カリカリ、歯ごたえがたまらないのだ♪byキラリ


v-352フリッカママさまv-352
こういうのが続いてくれると嬉しいんですけどね~(笑)

フリッカママのおやつさんが焼けるときもいいニオイがしそうなのだ~。
パンもおいしいけど、おやつも大好きなのだ♪byキラリ

| キラリママ | URL | 2008.05.09 01:01 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


