--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.15 19:17

今日のごはんは

馬肉 260g
水菜
にんじん
りんご
青きなこ
P5150228.jpg

水菜は細かく刻み、人参は生を摩り下ろしています。
いつもはりんごは角切りですが、人参を摩り下ろしたのでついでにりんごも摩り下ろしたのですが、途中で、これは歯ごたえがいいんだから刻んだほうが喜ぶかな?と思い、残り半分を角切りにしました。

さあ、恒例の撮影大会ですよ?。
P5150232.jpg

食べる前は号令をかけます。

フセ!

いつもよりきびきびと動きます。
これなら警察訓練大会に出られるんじゃない?(笑)
P5150233.jpg

このお顔、このお顔!
こういうお顔をしてくれると作り甲斐があるってもんです♪
P5150234.jpg

すごい集中してるのが伝わってきます。
P5150235.jpg

よし!
P5150238.jpg



今日もおいしく完食です。
ごちそうさまでした♪

| ごはん | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

きらりちゃんの真剣なお目め・・・・
「早く、よしって言うのだ」って考えてるのかな?

青きなこってなあに?
きなこだけど、青いの?

| ラッピーママ | URL | 2008.05.15 20:32 |

一人はお行儀がいいですね
家は忙しいから待てしていたら
誰か先に食べていますよ
キラリちゃんはヨダレ出ませんか
モコは滝か氷柱ですv-411

| モコママ | URL | 2008.05.15 21:02 |

ゴハンの「よし!」 を待つときはイチバン集中する時間ですね~☆
まばたきするのも忘れちゃいそうな真剣お目目ですね(*^_^*)

| ちゅらママ | URL | 2008.05.16 01:37 | 編集 |

v-352ラッピーママさまv-352
絶対考えてると思います(笑)
青きなこ、妹からの情報によると広島以外の人はあまり知らないとのこと。
広島特有のものかな?
黄な粉がうぐいす色(人工的に色はつけてない)なので、たぶんマメが青いんだと思います。


v-352モコママさまv-352
確かに一人だと待つのにも余裕がありますね~。
でも、待たせすぎると同じく滝や氷柱、あと泡あわちゃんができますよ(笑)
今回は滝になる前にお食事にありつけたのです♪


v-352ちゅらママさまv-352
一番の集中どころ、みんなもそうですよね♪
わが子の賢そうなお顔に満足する瞬間です(笑)
多頭だったら、よし!のあとの早食い競争を見るのも大好きです☆

| キラリママ | URL | 2008.05.16 13:13 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


