--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.20 22:17

キラリの体に「コレ何?」が出来たので、病院に行ってきました。
P5200276.jpg

これは乳頭腫というのだそうです。
腫、といっても腫瘍ではないもので、放っておいても問題はないそうです。
処置をするなら糸で根元をしばり、血流を止め、腐るのを待って取るようですが、糸で縛るのが難しい場所ということと、そこまでしなくても命に問題はないのなら・・・という思いで経過観察にしました。

あと、気になるところは、このハゲハゲさま。
P5200279.jpg

他にもハゲハゲができてますが、これは去年も出来ていて治りました。
季節的なものとホルモンバランスの問題のようです。
しかしこれは他のと違う感じがしたので、診てもらいました。

これも、病気ではないそうです。
アカラスだとこういうところよりも口や足先に症状が出て、皮膚が赤く炎症を起こすんだそうです。
炎症は全く見られないので違うだろう、ということでした。

何かにぶつけてカサブタになっていたのがとれたのかなぁ。。。??

これも経過観察で、広がるようなら再診してもらうことにしました。
よかったよかった!

あの診察台に乗るのがとっても嫌なキラリ。
乗らずに診察できたらいいのにね?。
獣医さんの床が下がるとかね(笑)

支払いを待っていたら、隣にすわっていたおじいさんに「この犬は盲導犬みたいだなぁ。ネコとかに行かないんだろうなぁ」って言われたね。
「いいえ、そんなことは」とちゃんと説明しました(笑)
おりこうさんでした♪
P5200281.jpg


お疲れ様?☆



今日の体重26.25Kg

| キラリ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

キラリちゃん 無事診察結果良かったね
ママのチェク有り難いですね
キラリちゃんは診察台に乗るの嫌いか?モコは抱っこで乗るけれど
体重は下の量りでしてもらう 診察も今の病院は先生しゃがんで見てくれるから最近登った事ないよ
血液検査する時は先生のお部屋に移動v-411
病院大好き先生大好きモコです

| モコママ | URL | 2008.05.21 06:44 |

獣医さんの床が下がったら笑える~(笑)
先生が下からウィーンッて現れたらワンコは
みんな驚くでしょうね~(爆)

大きな問題なくてよかったですね~☆

| ちゅらママ | URL | 2008.05.21 07:48 | 編集 |

心配の無いもので何よりでした☆
でも、細かい健康チェックは日々必要ですよね~!
リオなんか、とらなくてもいいもの…っていうのがいっぱいあります~!脂肪の塊とか色々…。。
でも、麻酔してまでとること考えれば、悪いものでなければ
経過観察で~ってことで・中にはもう7~8年ってものもあるよ!

| フリッカママ | URL | 2008.05.21 07:51 |

キラリちゃん、何事もなくてよかったです(ホッ)どんな時でも早めが一番いいよね。これ何?って心配してるより診てもらって安心する方がいいもんね。キラリちゃんもキラリママもお疲れさまでした。

| ひじきで~す | URL | 2008.05.21 08:55 |

病院も、撮影も疲れるよね~(笑)
経過観察で良かったです。

きらりちゃん、診察台嫌いなんだね
チョコは嬉しい~って飛び乗ります
お立ち台だと思ってるのかなぁ?(笑)

| ラッピーママ | URL | 2008.05.21 10:56 |

v-352モコママさまv-352
隙があらば台から降りようとしています。
下で診てくれたら嬉しいのになぁ。
今度言ってみよう。
キラリも病院好きになってくれたらいいのにな♪


v-352ちゅらママさまv-352
下から出てきたら私達もびっくりですよね!(笑)
でもキラリは安心するかも♪
そういう風にならないかな~?(ならないよね)
問題なくてよかったです~。


v-352フリッカママさまv-352
7~8年経っても大きくなってないんですね。
キラリも大きくならなければいいなぁ。
自然になくなってくれたらベストなんだけど♪


v-352ひじきさまv-352
大したことなくてよかったです。
結局1時間待ちで診てもらったのですが、その間のキラリのモチベーションを保つのに苦労しました(笑)
診てもらったあとは疲れていたけどね♪


v-352ラッピーママさまv-352
病院はドキドキして疲れるけど、撮影はまた~?って感じで疲れるのだbyキラリ

お立ち台好きとは、バブルチョコだな!?(笑)
今度は扇子もいるかもね~♪

| キラリママ | URL | 2008.05.21 22:09 |

キラリちゃん、なんともなくて良かったですね。
我が家も診察台が大嫌いです。
あっ、ジュアは平気でした。^^;

| メイママ | URL | 2008.05.22 21:36 |

v-352メイママさまv-352
とりあえずホッとしました~。
大きくならなければいいのですが。。。。
ジュアちゃんだけは、平気なのですね、さすが!(笑)
その肝っ玉をキラリにも分けて~♪

| キラリママ | URL | 2008.05.23 19:02 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


