--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.05.28 22:56

今日はちゅらママから貰ったシーサーさんたちがお送りするよ。

私達がお送りするだすー。
P5280655.jpg

昨日の晩御飯はちゅらちゅらなご飯だっただすー。
ちゅらママから頂いた沖縄の炊き込みご飯の素とアーサで作ってみただすー。
P5270653.jpg

炊き込みご飯はラードが沖縄風のポイントみたいだすー。
アーサはお味噌汁にしてみただすよ。

それに鯵のお刺身と冷奴をつけてみただすー。
シークヮーサーのポン酢をかけるだすー。
これは妹からの沖縄土産でもらっただすよ。
P5270654.jpg


私も食べたかったのだす?。
無題


まーさん!(おいしい)
くわっちーさびたん♪(ごちそうさまでした)

ちゅらママ、にふぇーでーびる☆(ありがとうございます)

| 手作り | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

美味しいお料理並びましたね
炊き込みご飯3合だから沢山食べる日に炊こうと
まだ 置いてあります 今日からママとワンとだけなの・・

沖縄にスッカリはまりそうです~~ね

| モコママ | URL | 2008.05.29 09:28 |

沖縄料理おいしいですよね~
私、大好きなんです。
夏になると、ゴーヤチャンプルの嵐~(笑)

| ラッピーママ | URL | 2008.05.29 12:16 |

沖縄の炊き込みご飯、美味しかったですよね~☆
我が家も沖縄三昧…堪能しました~♪
沖縄にすっぽりはまっちゃいました☆

ちなみに、我が家もこれからはゴーヤチャンプルーの季節です~♪

| フリッカママ | URL | 2008.05.29 19:44 |

i-88ハイサ~~イ

みんなゴーヤ好きなんですね~☆
今度のお土産はゴーヤに決まり~(笑)
キラリちゃんピーマン嫌いだとゴーヤも嫌いかな??

| ちゅらママ | URL | 2008.05.29 22:25 | 編集 |

沖縄料理、大好きです。
こんなに可愛いシーサーもあるんですね。
我が家もありますが、ジュアが小さい頃、足と耳を取ってしまい
ました。^^;
ママさんの素敵なキラリちゃんの絵がシーサーぽく見えるのは私だけ!?(笑)

| メイママ | URL | 2008.05.29 22:43 |

うみぶどうに沖縄そば。沖縄にはおいしいものがいっぱいですね。以前沖縄に旅行したときホテルの夕食で焼肉がでたんですがまだあまり知らなかった紫芋。薄い輪切りスライスであったんですがそれを見て牛タンと思い込んで食べた我が家族。食べてみて・・・???これはなんですか?とちょっとはずかしい体験をした思い出が・・・。今はすっかり大好物ですが。

| 渡辺かおり | URL | 2008.05.30 09:18 |

2度目のコメントごめんなさい!

お引越し完了しました☆
タイトルも≪パウパウ日記≫と改めました~☆
リンク先の変更など、お手数おかけ致しますが
宜しくおねがいします♪

http://flickamama.jugem.jp/

| フリッカママ | URL | 2008.06.01 11:58 |

v-352モコママさまv-352
美味しかったです~♪
アーサも初めて食べたのですが、これまた美味☆
ちょびっとずつ食卓に出してます(笑)


v-352ラッピーママさまv-352
ゴーヤチャンプルーも美味しいですよね~♪
でも、なかなか塩もみがうまくいかず、しょっぱ~っていいながら食べてます(笑)


v-352フリッカママさまv-352
美味しかったですよね~♪
初めて見るので、料理の仕方も、これで合ってるよね?って言いながら袋やPCとにらめっこしながら頑張りました(笑)

2度もコメント入れていただき、ありがとうございました。
さっそく遊びに行きま~す♪


v-352ちゅらママさまv-352
キラリ、去年はポリポリ食べてたのですが、今回切ってるのを少しあげたら、食べませんでした~!
苦味が苦手になってる・・・??
でも、器にホイって入れたら、ぱくぱく完食でした(笑)


v-352メイママさまv-352
メイママさんのところは、生きたシーサーがいるんですね!(笑)
本当だ~、キラリシーサーになってるかも♪
あと、神社の狛犬の「あ」のほうを見るとキラリを思い出します(笑)


v-352渡辺かおりさまv-352
紫芋をスライスすると牛タンに似てるんですね~(笑)
ご家族の「?」という雰囲気を想像して、笑いが止まらなくなりました~!
うみぶどうも大好きです♪

| キラリママ | URL | 2008.06.02 22:16 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


