--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.07.19 12:07

<7/18ラッピーママさんのブログより>


satooya.jpg

里親募集の依頼です。
ご希望の方はマム宛てにお願いいたします。お取り次ぎいたします。
去勢手術をして下さる方希望。

『浜松市内のペットショップの駐車場に、朝早くに軽トラックで来て、わんこをポールに繋いで、そのまま置き去りにされました‥。

仮名 櫂くん
推定年齢 3、4歳
体重 24.95?
男の子 未去勢
食欲 バッチリ
フィラリア マイナス
便検査 異常なし
カイセン なし
外耳炎あり(治療開始) 痩せているせいか、顔でっかく感じます〓
栄養状態が異常に悪く、皮膚、皮毛に影響しているとの事(眼のまわりの毛が薄い、顔におハゲ、毛艶、毛質が悪い等)。
カロリー高めのご飯をあげて、しばらく様子をみます。
性格は、初めて会った人でも、何も問題なし。ナデナデ大好き〓
引っ張りもほとんどないです。お散歩に対する執着もあまり感じません。
オスワリ、オテ、オカワリOKです。

櫂くん、男前です〓』

以下の文もラッピーママさんが書かれた文です。
これを見て多くの人に命の重さを知っていただきたいと思い載せてました。
ここに来てくれるみんなはそれを十分知っている人たちばかりですが、ひょんなことでここに来た人たちに少しでも見てもらえたら・・・と思います。


『いつも悲しくなります。
何故育てられないのに犬を飼おうとするのか・・・・・・

この前、動物病院でおじいさんが話してました
「夏休みになると、捨て犬、捨て猫がふえるぞ」
「子供のプレゼントに簡単に犬を買ったやつが、夏休みにどこにも行けないって
言って、すてるんじゃよ」
「集めに来た車の中は犬猫がたくさんいるんじゃ」

命なのに・・・・・どうして簡単に捨てれるのでしょうか・・・・・
動物達の泣き叫ぶ声が聞こえないのですか。。。。。。。 』

| 里親 | コメント(0) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


