--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.21 22:59

P9214814.jpg

そう、今日は梨さんのお話。
私がこの梨さんに驚くことになるのは、購入して1週間してからのことでした。



P9214815.jpg

福井に遊びに行ったときにJAで梨を売っていたので、いそいそと購入。
おっちゃんは、桃の次に梨が大好きなのです。
その時売られていたのは豊水と20世紀梨でした。

豊水は1袋。
20世紀梨は大玉1個。

嬉しくって、帰ってすぐ頂きました。
・・・が!

お・・・おいしくないっ!
なぜ?どうして?JAなのに!

P9214817.jpg

もう、がっかりするやら悔しいやらでその梨たちは野菜室の奥にやられていました。
しかし、いつまでも置いておくわけにはいきません。
そうだ、キラリなら味にこだわらないし、全部あげちゃおう!

20世紀梨がまだ半分あったので、まずそれからあげることにしました。
切っている途中、その梨はみずみずしくて甘い香りがしていました。
そして、私はあの苦い経験を忘れ、キラリのために切った梨を一口ぱくり。


う・・・・・まいう?!!

なぜ?どうして??
P9214818.jpg

私は初めて、梨などのみずみずしい果物も日が経つと熟すことを知りました。
JAは少し早めに収穫していたんですね。
これからは、甘くない果物は少し日を置いて食べてみようと思います。


P9214821.jpg

キラリはこのあと梨さんではなく、キラスクをあげました。


なぜ?それは剥くのが面倒くさかったからです(笑)

| ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

梨さんも、熟し加減が大切なんですね~
かぁかは果糖アレルギーだから、熟してない果物ばかり
食べていますi-235i-201

| ラッピーママ | URL | 2008.09.22 11:34 |

梨さん青いうちに収穫して売りにでてたのね
何時も泳ぎに行く所に梨園あるでしょう お味は解かりませんが
通ると横目で見てるだけ・・v-411
私も梨は大好き~~~
これから柿です 待ち遠しいよ

| モコママ | URL | 2008.09.22 17:29 |

梨って美味しいよね~☆
我が家のみんなも(人も犬も)
大好きです~♪
何でも、早めに収穫して熟す前にお店に並べるんですよね!
気になったまま完熟させるのが
本当は一番美味しいっていうけど…!

| フリッカママ | URL | 2008.09.22 20:11 |

我が家の場合は熟す前に全部食べてなくなっちゃうな(笑)
キラリちゃんにとっては甘すぎないほうがキラリちゃんの
お口にたくさん入るから嬉しいのかな~??あんまり美味しいと
パパとママにたくさん食べられちゃいそうだもんね~(>_<)

| ちゅらママ | URL | 2008.09.22 22:19 | 編集 |

v-352ラッピーママさまv-352
果糖アレルギー!
代わりにチョッピーが食べごろを食べてるんですね。
チョッピー、熟したのを食べた直後にママにチュッチュしちゃだめだよ~♪


v-352モコママさまv-352
そういえば、梨園ありましたね。
私も気になりながら通り過ぎました(笑)
まだ売られてるのかなぁ?


v-352フリッカママさまv-352
一番美味しい時期のを店頭に並べてるのだとばかり思ってました~。
ワンコと一緒にいける梨狩りがあれば嬉しいですよね♪
ちなみに、この福井の梨狩りはキラリを見て「ちょっと大きいですね・・・」と言われました。
モアナちゃんくらいならOKかも!?


v-352ちゅらママさまv-352
待てないコがいっぱいだ~(笑)
梨が美味しくなってたので、結局全部はキラリのものになりませんでした(笑)

| キラリママ | URL | 2008.09.22 23:22 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


