--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.25 09:57

頼んでいたトマトが我が家にやってきました。
P9254916.jpg

後方に見えます御御足の方はコチラ。
P9254918.jpg

このトマトはとても甘いんです。
P9254926.jpg

普通便で到着したトマトたち。
さっそく一口いただいて・・・まいうー!
冷蔵庫で冷やしたら、さぞおいしかろう、とやってみたのですが。。。

・・・?

P9254927.jpg

なんと甘みが消えていました。
なぜ?
室温に戻してみることにしました。
すると少し甘みが戻ってきました。

なるほど?、だからクールでなく普通便で来たんだねぇ。
P9254931.jpg

また一つ勉強です。

トマトは冷やしすぎることなかれ。

| ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

トマトちゃん、行き過ぎちゃったね~(笑)
ふむふむ、冷やしすぎには、注意!!と

| ラッピーママ | URL | 2008.09.25 10:50 |

美味しいトマトちゃんでした~☆
わざわざありがとうございました!
一番喜んだのは、もちろんリオでした~(笑)
冷やし過ぎないようにしようっと~!

| フリッカママ | URL | 2008.09.25 20:06 |

v-352ラッピーママさまv-352
ラッピーくんはやっぱりダメだったかなぁ?
ビタミンCがたっぷりで体にいいからぜひ食べてみてね♪


v-352フリッカママさまv-352
リオくんに喜んでもらえてとても嬉しいです♪
モアナちゃんは皮をむいでもらったのかな?(笑)

| キラリママ | URL | 2008.09.26 10:38 |

ごちそうさまでした~☆
了解~!!冷やしすぎに注意ですね(^_-)-☆
我が家は冷やしすぎる前にお腹に入っちゃうと思いますが~(笑)
今日もおやつにいただいてま~~す♪

| ちゅらママ | URL | 2008.09.26 16:39 | 編集 |

v-352ちゅらママさまv-352
お粗末さまでした~。
ちゅらちゃんの食べ方、キラリと似てるなぁって思いました。
皮が微妙な柔らかさでうまく噛めないんでしょうね(笑)

| きらり | URL | 2008.09.27 14:03 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


