--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.29 12:19

昨日の夕方の散歩のときのことです。
散歩にそろそろ行く時間だという時に、腰が痛くなってしまいました。

今日はおっちゃんにお願いしよう、と思って少し休んでいると、ぽつぽつ・・・。
雨が降ってきてしまいました。

どうしよう?としばらく悩んでいたら、少し痛みが治まってきたので雨がひどくならないうちに、と散歩にいくことにしました。

いつも夕方の散歩は長く行くのですが、雨が降っていてさらに腰も痛いので私は早めに帰りたいなぁと思っていました。
でも、キラリはいつものようにたくさん歩くのだ!と張り切っています。
どうしよう、せっかくこんなに張り切ってるのに、早く帰るのは可哀想だなぁ。。。。。

でも、家からどんどん遠ざかるにつれ、また腰痛がでてきてしまったのです。
これはイカン。

るんるん♪のキラリに「ごめんね、ママ、今日は体調が悪くってね。今日の散歩ここまででいいかな?」と言ってみました。
すると、今までこっちに行くのだ?!とずんずん歩いていたキラリが急に引っ張らなくなり、立ち止まったのです。
あれ?これはもしかして・・・・・。

Uターンをして家に帰ろうとしてみました。
いつもなら、立ち止まってイヤーとするのですが、今日はすんなり歩くではありませんか。

キラリは私の体調が悪いのを理解し、今日はこのくらいにしてあげるのだ、と帰ってくれたのです。
なんて優しい子なんでしょう!
P9294959.jpg

そうだよ。
心がきゅんってしたよ。
ありがとうね。
おかげでママはすっかりよくなったよ。
P9294961.jpg

早めに帰れたので、腰の痛みも軽減し、ごはんをおっちゃんに買って帰ってもらおうと思っていたのが、作ることができました。
そして、帰ってきたおっちゃんにキラリの行動を話すと、「キラリ、言葉がわかるんね!偉いな?!」とベタ褒めしてました(笑)

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

きらりちゃん偉いねー。きらりママとの意思疎通ができてるんだよ。人間が考える以上に犬という動物は人間の行動や言葉を理解してるんだね。反対に私達人間も犬の心を理解していかなきゃと思います。

| エルモ・アーニーママ | URL | 2008.09.29 19:16 |

キラリちゃん☆賢い賢い~♪
ちゃ~んと解ってるんだよね、WAN達って!
リオも、お散歩に行っていた頃は
『今日は、お母さん足が痛いからゆっくり歩いてね!』
って言うと、こちらを見ながら、
ゆっくりゆっくり歩いてくれたものでした~☆
キラリちゃんも、優しいいいコね~♪

| フリッカママ | URL | 2008.09.29 19:45 |

キラリちゃん優しいね~♪
チョコも普段はイケイケなんですが
私の具合が悪くて「ゆっくり歩いてね」と言うと
こちらを気にしながら歩いてくれますよ
毎回それをしようとすると、見抜かれますが(笑)

ママさん腰痛、お大事にね。

| ラッピーママ | URL | 2008.09.30 10:53 |

わぁ~☆キラリお嬢様なんて素敵なの~☆
うちのチビ~ずなんて、きっと聞こえないふりするな~!!
特にる~たんはわざと走りだすかも~(笑)
やっぱキラリスト様に弟子入りさせてもらわないと~!!

| ちゅらママ | URL | 2008.09.30 13:09 | 編集 |

v-352エルモ・アーニーママさまv-352
キラリは私が話すことを頭の中で整理しているときがあるみたいで、考えてるような顔をするときは、この子天才!?と思ってそまいます(笑)
私といえば、キラリの今日の散歩コースを顔色伺いながら、こっち?こっち?と歩いています~。


v-352フリッカママさまv-352
リオくんも優しいですね~♪
気遣ってくれたりなんかすると、ぎゅ~ってしたくなりますよね。
今もフリッカママの肩こりやら頭痛を心配してるね、きっと☆


v-352ラッピーママさまv-352
毎回だと見抜くチョコちゃん、天才!(笑)

チョコちゃんも立派な信者なのだ。
時にはつらい試練(いたずら)を与えることも大事だけど、優しくすることも大事なのだ。
アメとムチなのだ~♪byキラリ


v-352ちゅらママさまv-352
いやいや、きっとるーたんみたいな子が一番気遣ってくれたりするんじゃないかな~♪
今はママに甘えてやりたい放題かもしれないけど、ママが力ないときは、それはそれは心配してご飯も食べられなくなっちゃうかも!?(笑)

| キラリママ | URL | 2008.09.30 15:54 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


