--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.09.30 15:11

最近、我が家ではまっているテレビ番組があります。
それは「秘密のケンミンSHOW」。
遠い土地で地元のことが流れると、そりゃもう嬉しいのです。
わくわくします(笑)

この間、その番組を見ていたら、愛知の喫茶店が東京に進出、とやっていました。
東京に住んでいる愛知の人はみな懐かしがり、早くそのお店に行きたいというのです。
そこで、私達は考えました。
私達、広島人は何がココに来たら嬉しいか。

う?ん、う?ん、と考えた末に出た結論。
それは「むさし」

そう!まさに「むさし」が出来たら、早く行きたいよね?!!(このテンション分かる人いるかしら?)
広島に行くことがあれば、ぜひこのむさしのおむすびを召し上がれ♪
っと、テンションあがりすぎて説明するのを忘れてました。

「むさし」とはおむすびが有名なお店でおむびをメインにお弁当を作っていたり、うどんを作っていたりしています。
むさしって何がおいしい?と広島人に聞くと、100%必ずおむすびと言ってくれるでしょう。

P9304975.jpg


広島に帰ると食べたくなるんだよね?。
P9304976.jpg
ただのおむすびではありません。
なんて言うのかな、出汁で炊いてあるような、お米に味がついていて、そりゃもう何個でもいけちゃうんです。
具も田舎を思い出させるようなものが入っています。
おかかや昆布、つぼ浸けなど。

P9304977.jpg

書いていたらまた食べたくなってきた?。

あれ?どうしたの?
キラリも食べたくなってきたの?

P9304979.jpg


おお!そうだった。
テンションあがりすぎてあげるの忘れてたよ。
今日もおりこうさんにお留守番できたから、オヤツをあげようと思っていたんだよね。

コレ待ちでしたか(笑)
P9304980.jpg


キラリは今はコレが一番食べたいものなんだね。
P9304981.jpg


遠くのむさしより 近くのおいも。

芋食えば? オチリが鳴るなり 芋娘?




むさし、来ないかな。

| ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

へぇ~え、そんなにおいしいんだ~v-10
おむすびでおいしいってどんな味なんだろう?
きゃぁ~大変食べたくなってきた~

きらりちゃん、ぷぷぷ~の素、おいしいよね~♪

| ラッピーママ | URL | 2008.09.30 18:21 |

モコママ

むさし  滋賀に着て欲しいね 私も食べたい~~から

きらりちゃんは目の前の物が1番の御ちそうだね
お芋さん美味しいのだ!! ぶ~~ぶには注意  モコより

| モコママ | URL | 2008.09.30 20:03 |

v-352ラッピーママさまv-352
ん~、これは食べてもらわないと美味しさを伝えるのは難しいですねぇ(笑)
広島人に「むさしのおむすび美味しい?」って聞くと、かならずYesというでしょう~。

ぷぷぷ~の素、ママに半分食べられちゃったけど。美味しかったのだ!byキラリ


v-352モコママさまv-352
来ないかなぁ~。
ぜひ食べてもらいたいです。

やっぱり目の前のものには敵わないのだ。
オチリから出たときはママのせいにするのだ~byキラリ

| キラリママ | URL | 2008.10.01 12:23 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


