--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.04 12:16

みなさん、私が信楽に行ってキラリの手形を取った信楽焼きを作ったのを覚えてらっしゃいますか?
P5049698.jpg

出来上がる前の作品がコチラ。
P5049704.jpg

そして、その作品ができあがりました。
PA014994.jpg

前からできあがっていたのですが、ブログに載せるのを忘れておりました。

何度かごはんの器として使っていたのですが、手形のところが盛り上がっているので、見た目より内容量が小さいのです。
なので、食べてる途中でぽろぽろこぼれてしまうのです。
しかも、最初に盛り付けるのが難しい。。。。。
PA014995.jpg

最近はビューティーレシピの写真に載っている白い器を使っています。
信楽で購入したもの(笑)
これはオーブンもレンジもいける優れものなのです。

魚の切り身と野菜を器にいれ、オーブンで焼いてる間に散歩へ。
帰ってくると出来上がっており、すぐごはんに。

私にもキラリにもうれしい器なのでした?。


今、キラリ手形の器は専ら水飲み用として使われています。
ステンレスより陶器のお水はおいしいかな?

| 手作り | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

お久し振りです☆
知らない間に素敵な器が仕上がっていたんですね!
キラリちゃんの手型入りなんて
本当に素敵♪

| フリッカママ | URL | 2008.10.04 17:58 |

いいできばえですねえ。色も素敵。きらりちゃんのくまさんがついてるんですね。友達のご主人が窯をもってるから私もきらりちゃんみたいなの作らせてもらおうかなあ・・・

| エルモ・アーニーママ | URL | 2008.10.04 19:00 |

手作りの器持ってるのキラリちゃんだけね
お水入れ陶器のほうが良いと聞きましたよ

ご飯は・・・そう大きなお口ワンは大きい方が
いいね  キラリちゃん自分の器大事にね


| モコママ | URL | 2008.10.04 19:41 |

きらりちゃん可愛い器だけど、中身が多く入るほうが
私達は嬉しいよね~(笑)
by チョコ

| ラッピーママ | URL | 2008.10.04 21:19 |

v-352フリッカママさまv-352
お久しぶりです♪。
ワンコOKの陶芸教室ってなかなか無いので、とても嬉しかったです。
色も渋くて良い感じでしょ~?(笑)


v-352エルモ・アーニーママさまv-352
ぜひ作ってみてください♪
窯を持ってるなんて、すごいお友達ですね!
作るときはなるべく大きく作ってあげてくださいね(笑)


v-352モコママさまv-352
お水も陶器に入れるとおいしそうな感じがするんですよ。
体にもやっぱりいいんですね。
今度作ることができたら、もっと大きな器を作ってあげたいなぁ。


v-352ラッピーママさまv-352
そうなのだ!
なんか、ちょっと入れただけで大盛りに見えるから、ママがせこいことしないか心配だったのだ~。
やっぱり私達は、見た目より量なのだ♪byキラリ

| キラリママ | URL | 2008.10.05 11:58 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


