--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.05 11:59

PA055037.jpg


今日は、前にドラゴンフルーツや青きなこのお話を載せたときに、どういうものかな?というママがいらっしゃったでしょ?
だから、載せようと写真とってるんだよ。

これがドラゴンフルーツです。
ちょうど手のひらを少しすぼめたような大きさです。
マンゴーくらいかなぁ。
PA055042.jpg

ドラゴンフルーツには赤と白があって、今回は赤を買ってみました。
切るとこんな色になってます。
PA055044.jpg
これはかなり完熟になってるので、柔らかそうになってますが、食べごろはもうちょっとハリとつやがあるんですよ。
黒いつぶは小さな種です。
ゴマみたいですよ。



そして、これが青きなこ。
PA055045.jpg
広島の特産のようです。

青大豆を粉にしてるので、無着色なのにこの色です。
PA055046.jpg
黄色いのより栄養価が高いそうです。


一生懸命撮っている横で熱い視線が・・・・。
「ママ、そのきなこどうするのだ?出して捨てるなんてもったいないのだ」
PA055048.jpg

そうだね、このまま捨てるのはよくないよね。
ということで、おやつにへんし?ん♪
PA055050.jpg
ヨーグルトきなこのデザートになりました。

PA055051.jpg
はい、どうぞよろしくお願いします。


PA055053.jpg
朝ごはんが終わってすぐのオヤツタイム(笑)

PA055060.jpg
今回もおいしく完食です。
ママたちの疑問がキラリにとって嬉しい結果になりました?♪
ごちそうさまでした。


食べ物に関しての疑問、どんどん待ってるのだ?!byキラリ

| キラリ | コメント(8) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

青きなこ 香りが伝わってきます~~
キラリちゃん 少し早いおやつタイムできて良かったね
この辺では売ってない~~~と思うわ
見た事ないですね

| モコママ | URL | 2008.10.05 19:49 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.10.05 19:57 |

キラリちゃん☆得したね~!
ヨーグルトきなこ、体に良さそう~☆
では、質問です!
キラリちゃんの大好きなラムの骨ですが、
生ですか? 喉にひっかかったりしない?
…てな具合の質問でいかが?キラリちゃん~♪(笑)

| フリッカママ | URL | 2008.10.05 20:18 |

ヨーグルトきなこ☆キラリちゃん得しちゃってよかったねぇ(*^_^*)
ドラゴンフルーツはママが食べちゃったの~??(笑)
質問しますっ! キラリちゃんのイチバン大好きなオヤツはなぁに??
ぜひ写真載せてほしいです~♪(←これでキラリちゃんの得になるよね?笑)

| ちゅらママ | URL | 2008.10.05 22:31 | 編集 |

青きなこって抹茶みたいなんだねえ。おいしそう。今からの季節に手作りおやつで何か簡単でワンコの喜びそうなの教えてください。試しに作っていただききらりちゃんの試食の感想など聞かせていただければうれしいですねえ・・・だれが?私が?きらりちゃんが?

| エルモ・アーニーママ | URL | 2008.10.06 10:02 |

青きなこって。うぐいす餅をつくる時のきなこだよね~
最近浜松に売ってなくて探しまくっていた時期がありました

きらりちゃん、サプライズのおやつは嬉しいね~♪

| ラッピーママ | URL | 2008.10.06 11:36 |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.10.06 11:54 |

v-352モコママさまv-352
広島のスーパーなどではよく見かけますが、ここらへんでは見ませんね。
味は黄色と同じだと思うのですが、青いほうが気持ち的に美味しい感じがします(笑)


v-352秘密さまv-352
ありがとうございます。
ぜひ♪


v-352フリッカママさまv-352
ラムの骨は生なのだ。
前は歯に挟まることもあったけど、今は上手に食べれるようになったのだ。
喉には引っかかったことないな~、なのだ。
今度お見せするのだ~♪byキラリ


v-352ちゅらママさまv-352
一番好きなもの・・・選ぶのに困っちゃうのだ~(笑)
これも今度教えてあげるのだ♪
写真だけで終わる・・・ってことはないよね?なのだ(不安)byキラリ


v-352エルモ・アーニーママさまv-352
ヨーグルみかプリンも簡単だけど、クッキーさんも簡単そうなのだ。
これもママにお願いしてどうやって作ってるか載せてもらうのだ。
そして、私がもらうのだ~♪byキラリ


v-352ラッピーママさまv-352
我が家ではお餅を茹で、青きなこと砂糖をまぜたものにつけて食べてました。
浜松で見つかりましたか?
今度また広島に帰ることがあるので、見つからなければ送りますよ♪


v-352秘密さまv-352
ありがとうございます。
さっそく見てみますね☆


| キラリママ | URL | 2008.10.06 13:14 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


