--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.07 14:37

今日は、みなさまからの頂いた疑問を優秀な探偵が調査する、探偵キラリスクープをお届けするのだ。

PA075065.jpg

今回は「生のラム骨はのどにひっかからない?」というフリッカママの疑問を調査するのだ。
でも、残念なことにいつものラム骨がなく、仕方がないのでコレをお届けするのだ。

PA075066.jpg

これなのだ。
PA075068.jpg
出来たてで見えにくいのだ?。


レンズをふいて・・・・これでどうなのだ?
PA075069.jpg

これを食べたらのどに引っかからないか確かめるのだ。
PA075073.jpg


出来たては熱いから、冷めるまで待つのだ。
PA075076.jpg

ママのふーふーが終わったようなのだ。
PA075078.jpg

これが終わると冷めた合図なのだ。

ちょっと穴が開いてるところはママが冷めたかどうか確認した後なのだ。
PA075086.jpg


それでは調べてみたいと思うのだ。
PA075088.jpg


まずは食べやすそうな端っこから。
PA075093.jpg
食べやすさナンバーワンの部位だけど、ここだと芯ごと齧っちゃうので、ダメだそうなのだ。
だから、みんなもここから齧っちゃダメなのだ。


で、真ん中から。
PA075104.jpg

おお、喉にはひっかかりにくいけど、食べにくいのだ。
PA075114.jpg
ママさんたちはここでしっかりと持ってないとダメなのだ。

そして、くるくるっと回してほしのだ。
PA075130.jpg
そうすると、きれいに齧れるのだ。


これで、喉には引っかからないことがわかったのだ。
でも、歯にひっかかるから要注意なのだ。
PA075138.jpg
とうもろこしは時間をおくと粘っこいやつもいることが分かったので、みずみずしいうちに食べることが大事なのだ。


そして、私キラリのポリシーは、残ってないか最後のチェックもして・・・・
PA075144.jpg

完食なのだ!
PA075145.jpg
今日もおいしかったのだ。
ごちそうさまなのだ?!

| キラリ | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

おいしい探偵さんだね~(笑)
いろんな食べ物を調べてみてくださいね

探偵さん、ここに怪しい納豆がいますぜ(笑)

| ラッピーママ | URL | 2008.10.07 20:07 |

早速調査していただいてありがとう、キラリ名探偵殿☆
とうもろこしの食べ方、お見事です~!脱帽☆(笑)
芯まで食べないところが、またまたすごい♪

| フリッカママ | URL | 2008.10.07 20:49 |

1本 ベロリ~~ですか  
羨ましい~~キラリの仔になりたいモコです
明日ブツブツ○んに出てくるのだ!

探偵キラリ殿 お主 麺は長いまま食べるのか?
ツルツル~~できるのか 調べてくれ・・・

| モコママ | URL | 2008.10.08 00:20 |

探偵さん、いいお仕事してますね~!!
こんなに大きい1本を独り占めとは羨ましい☆
我が家なら全員で1本をかじりっこだな~(笑)
端っこは危ないからチビッコにはあげないようにするね~(^_-)-☆

| ちゅらママ | URL | 2008.10.08 06:39 | 編集 |

v-352ラッピーママさまv-352
期限どのくらい過ぎてるのだ?
3日くらいなら、大丈夫。
調査済みなのだ(笑)byキラリ



v-352フリッカママさまv-352
このとうもろこしの食べ技、今年の夏に習得したのだ!
最初は難しくて、大変だったけど、今じゃお茶の子さいさいなのだ♪
でも、芯を齧りすぎて歯茎から血が出ちゃったりするのだ(笑)byキラリ


v-352モコママさまv-352
今日、オチリからモロコシくんたちが出てきたのだ。
私が食べたのより、少し大きくなってたのだ~(笑)
麺の依頼、賜ったなり~♪byキラリ


v-352ちゅらママさまv-352
6人で1本は大変そうなのだ。
ママのお手手も食べられちゃうかもなのだ(笑)
ミウ、チコがいたときにママがやってたけど、大変そうだったのだ~。
6人で1本の写真、見てみたいのだ(笑)byキラリ

| キラリママ | URL | 2008.10.08 13:34 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


