--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.12 11:46

頭から離れなくなる歌があります。
それは、ポニョ。
ついつい口ずさんでるんですよね?。


♪ぽ?にょ ぽ?にょ ぽにょ キラリの子?


・・・あれ!?
こんな歌だったっけ??
PA125299.jpg


お調子者の私、歌う時はいつもキラリの替え歌になっているのです。
そんなことって、私だけでしょうか??

| うた | コメント(7) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

知らないうちに口ずさんでる歌ってありますよね~☆
例えば、クークを抱っこすると
♪クーちゃんはね クークっていうんだ ほんとはね
 だけど小さいから自分のことクーちゃんって呼ぶんだよ
 おかしいね クーちゃん~♪ 
…って歌いながら、呼んでるのはママだよね~なんて
勝手にフォローしてるワタシ…(笑)

そうかぁ~、ポニョはキラリちゃんの子供だったんだ~(笑)

| フリッカママ | URL | 2008.10.12 19:02 |

キラリちゃんの歌  今度聞かしてもらおう~~v-341
モコママは昔話を聞かせますよ
小さかった時モコのお話・・
昔 昔・・黒いワンが生まれて・・・その子のお名前はモコ
えいえんと続きのです~~v-411

皆 お子チャマ 可愛いからママは歌も歌うしお話も作るのだ!

| モコママ | URL | 2008.10.12 19:32 |

v-352フリッカママさまv-352
やっぱり、替え歌で歌っちゃいますよね。
いつかキラリも海の上を走れる日がくるかも!?
今はまだ、お出かけの時に雨を降らすだけしかできません(笑)


v-352モコママさまv-352
昔話という手もあるんですね。
そのお話聞いてみたいなぁ。
可愛くて可愛くて、そのコの話や歌を作ってしまいますよね~♪

| キラリママ | URL | 2008.10.12 22:34 |

わかるわかる~!!テレビからポニョの歌聞こえてきたら1日
耳に残ってる~(*^_^*)今度から♪キラリの子~に聞こえそう(笑)
ク~クちゃんの替え歌も~我が家も歌っちゃう♪ 未有ちゃんに☆

| ちゅらママ | URL | 2008.10.13 00:19 | 編集 |

家の子達も全員替え歌がありま~す(笑)
それはまた今度ご披露いたしますです。うぷぷぷ・・・

| ラッピーママ | URL | 2008.10.13 10:30 |

口ずさむ歌ということですが、私は最近すみこの歌が耳から離れないんです。ある意味なんとかしてほしいのだけど・・・よく行く服屋{コムサ}でなんでもコラボしていて商品もあるのだけど、{あなたの、態度が気に入らない・・・}なんていうような・・・みなさんも一度聞いてみてください。聞いた方はぜひ感想を。

| エルモ・アーニーママ | URL | 2008.10.13 11:41 |

v-352ちゅらママさまv-352
ポニョは手ごわいですよね~(笑)
未有ちゃんも色んな歌に変身なんだね♪
いい歌があったら教えてね~☆


v-352ラッピーママさまv-352
なんだろ~?
どんなのかな~?
早くみんなの歌が知りたいです♪


v-352エルモ・アーニーママさまv-352
すみこって西岡すみこですか?
聞いたことないです~。
聞いてみたいけど、なんとかしてほしいくらいのしつこさなら、聞くのが怖いなぁ・・・(笑)

| キラリママ | URL | 2008.10.13 21:26 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


