--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.14 22:36

これは何でしょう??
PA145413.jpg
昨日の収穫祭で買ったものです。


なんとこれは「章姫」の苗なのです!
PA145414.jpg
章姫とは、いちごの種類です。
おっちゃんはいちごの中でも章姫が大好きなんです。
私は紅ほっぺ♪

残念ながら紅ほっぺの苗はありませんでしたが、章姫で十分☆
ベランダのプランターで育てていきたいと思います。

キラリとの恒例の比較をしたかったのに、呼んでも机の下から出てきてくれませんでした。
PA145418.jpg
実が付いたら出てきてくれるかな?(笑)

| プランター | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

いちご楽しみですねえ。苗になってるいちごって食べれなくても見ているだけでも可愛いですよねえ・・・。きらりちゃんはそれだけじゃあ物足りないだろうけど。来年の春は筍堀りにきてください。親戚んちが竹林をもっていて好きなときに掘りに行けますから。きらりちゃんの出番ですよ。

| エルモ・アーニーママ | URL | 2008.10.15 07:21 |

家でもいちごの苗を育てていたのですが、1回実がなっただけで
枯れてしまったので「残念」って思ってたら、次の年にチョコが
何故かイチゴをおいしそうに食べていました「なんで~?」と
チョコの後を付いて行ったら、木の裏側に前の種が落ちてたみたいで
勝手に育ってました(笑)いちごの苗、おそるべし(笑)

| ラッピーママ | URL | 2008.10.15 12:39 |

v-352エルモ・アーニーママさまv-352
一生懸命葉っぱを広げている姿が可愛いですよね。
実も楽しみだ(笑)
竹の子掘り、大好きです!
静岡にいたとき一度お友達と掘りに行ったら、とても楽しくて・・・。
キラリも大はしゃぎで竹林を駆け回り、そして泥水という名の温泉に浸かってました(笑)
嬉しいなぁ☆楽しみだなぁ☆


v-352ラッピーママさまv-352
チョコちゃん、よく見つけたね~!
それにしても、ワイルドないちごちゃんですね(笑)
まだ育ってるのかな?
今回もいちごが食べられるといいね、チョコちゃん♪
ラッピーくんのお口にも入りますように☆

| キラリママ | URL | 2008.10.15 20:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


