--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.19 20:25

PA195643.jpg
そうだよ?。
今日はモコママさんにお誘いいただいて、名古屋港で開催された「毛遊び」にきました。
「もうあしび」と読むそうです。

沖縄の舞踊やエイサーを踊り披露するお祭りでした。
PA195658.jpg
この太鼓を叩きながらの踊りをエイサーというそうです。
これがまた、すごくよかったです。
おなかから響く音に、片手にバチを持ち、振り上げまわる・・・・何だか感動して泣きそうになりました(笑)

今日もお天気に恵まれ暑かったね。
PA195668.jpg
キラリはサンダーアーギーをもらい、ご機嫌ちゃんです(笑)

そしてそして、このお祭りの舞踊にちゅらママが出ているのです!
PA195691.jpg
エイサーとは違い、ゆるやかな舞です。
音楽によって衣装が変わるんだそうです。


踊り終わったちゅらママと記念撮影♪
PA195694.jpg
ママ、よかったよ?☆
踊ったみんなで記念撮影もしなくちゃいけないのに、キラリたちとも撮ってくれてありがとう♪

そして、すぐみんなに合流。
そこでなぜか一緒に写真を撮るモコママ。
PA195703.jpg
その姿がプロのカメラマンみたいで、おもしろかったな?(笑)


色々なお店が出ていて、中には衣装を着れるお店もあり、挑戦。
PA195710.jpg
貴重な体験になりました。

風ちゃんも来ていて、とても張り切ってたね?。
PA195725.jpg

でも、キラリはすぐにお疲れモード。
PA195727.jpg
いっぱいおやつもらって、エネルギー補給はばっちりなはずなのに?(笑)

着替え終わったちゅらママと合流して沖縄焼きそばとかを食べました。
ポーク串もおいしかったし、紫芋コロッケもおいしかったです♪


サンダーアーギをちゅらママからお土産に買ってもらっていたのですが、パパにもどうぞって言われ、5つあったのが家に到着するころには3つになったことは、おっちゃんには内緒です(笑)
だって、すっごくおいしかったんだも?ん☆
ごちそうさまでした!

私も食べて、とてもおいしかったのだ。ごちそうさまなのだ♪byキラリ

| お出かけ・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

今日はどうもありがとうございました~☆
キラリちゃんお疲れさま~(笑)
帰りにぺったんコして動かなくなっちゃったキラリちゃん可愛かった~♪
とっても楽しかったです(*^_^*)美味しいお土産もありがとうございました☆

カメラマンのモコママさん面白かったです~!(^^)!
さすがモコママ~☆って感じでしたよね(^_-)-☆

| ちゅらママ | URL | 2008.10.19 21:32 | 編集 |

楽しかったね 始めは興奮して写真もどれ写そうか忙しかったわ
きらりママの写真も記念になりますね
美味しい物味わいちゅらママにも逢えたし最高の日でした
ママのおみやげお留守番のこ良いおみやげでしたよ
来週お天気v-278でありますように・・
3頭のニギャカお出掛け楽しみにしています
昨日は 有り難う~~~v-266

| モコママ | URL | 2008.10.20 07:28 |

v-352ちゅらママさまv-352
昨日はとても楽しかったですね。
集合写真のとき、私は避けるようにしていて、あれ?モコママ?と思ったら、カメラマンになっていて笑ってしまいました(笑)
今度の発表会、頑張ってくださいね~♪


v-352モコママさまv-352
踊り、すごかったですね。
私もどこを撮ったらいいか、大忙しでした。
キラリもおいしいもの食べられて満足のようです♪
来週も楽しみですね。
晴れるかな~?

| キラリママ | URL | 2008.10.20 14:50 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


