--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.16 11:09

おっちゃんのお休みだったので、お出かけしてきました。
天気もいい感じ。
今日は遠出をすることにしました。
目的地はマキノです。
おっちゃんは以前お友達と行ったことがある「メタセコイアの道」を私達に見せたいそうです。
まず、彦根にあるイタリアンのお店を目指します。
PA161777.jpg

そのお店の近くに広い公園がありました。
食べる前に軽く散歩です。
PA161780.jpg

初めての公園はいつも興奮気味のキラリ。
におい嗅ぎに余念がありません。
PA161785.jpg

コスモスがとても綺麗に咲いていました。
PA161787.jpg

散歩道にそって咲いています。
PA161798.jpg

ちょっとだけニオイを嗅いでいましたが、あまり興味はないようです(笑)
PA161811.jpg

お花の前でたくさん写真を撮りました。
PA161817.jpg

他にもたくさんのお花が。
PA161827.jpg

バラ園もあり、たくさんのバラが咲いていました。
PA161835.jpg
PA161840.jpg

中には手のひらと同じくらいの大きさの花もありました。
PA161848.jpg

たくさんの種類のバラが咲いています。
バラって今の時期も咲くんですね。
PA161850.jpg

ぐるっと一周してバラ園終了。
PA161865.jpg

ランチの時間になったので、公園を出ることに。
しかし、キラリはココが気に入ったようで、帰りたくない!と駄々をこね始めました。
PA161868.jpg

伝家の宝刀をちらつかせ、食べた後も遊びに行くことを説明。
聞き分けてくれたようです(笑)
PA161870.jpg

彦根市にあるclap diningというイタリアンのお店に行きました。
ランチはパスタランチ、オムライスランチ、石焼ランチ、丼ものランチからそれぞれ4,5種類ありました。
カルボナーラと牛肉とオニオンのオムライスをチョイス。
ボリュームたっぷりで、サラダとスープと1ドリンクついて、それぞれ950円!
美味しかったです。
急いで食べて次の目的にへレッツゴー!
PA161879.jpg

キラリは運転席と助手席の間に来たがります。
だいたいフセをしていい子にしてますが、気分が乗っているのか完全に台の上にスワレをして乗ってしまってます。
壊れそう?!
PA161891.jpg

湖岸道路を通ると向こう岸の山々が見えます。
まるで瀬戸内海みたい!
PA161903.jpg

キラリは飽きてきたのか、後ろの席に移動してパタパタ遊びを始めました。
PA161907.jpg

1時間ほど走ってマキノに到着です。
スキー場やお風呂施設もあります。
平日にもかかわらず、たくさんの人がいました。
イベントがあったみたいです。
PA161913.jpg

ここではあまり遊べないので、山を少し登ってみることにしました。
かなり急な登り道です!!
PA161924.jpg

キラリは山道が大好きです。
前世は探検家だったのかもしれません。
PA161927.jpg

かなり登ってきたように見えますが、400mくらいです。
でも、時間はかなりかかってます(笑)
PA161954.jpg

キラリは全然元気です。
もうちょっとだけ登ることにします。
PA161968.jpg

あれから30分くらいは登ったはずです。
もうダメです。。。
降りる時間も考えるとここらで引き返すことにしました。
降りるよ?。
PA161992.jpg

くたくたになりながら下山して、やっと今日の目的地、メタセコイア並木の道に着きました。
道路の両側に2.4kmに亘って植えられていて、すばらしい光景です。
写真じゃ伝わりきれないのが残念です。
PA162008.jpg

並木道の横に栗の木が植えられているところがありました。
イガが割れて栗さんが見えています。
こういう状態は3人とも初めてです。
PA162014.jpg

落ちている栗がありました。
おっちゃんとキラリは生の栗の中身を見たことがありません。
なんとかして見てやろうと一生懸命むこうとしてましたが、歯が立ちません。
PA162022.jpg

そこで、頑丈なアゴを持つキラリにお願いすることに。
PA162016.jpg

さすがのキラリでもダメでした?。
PA162017.jpg

やっとのことで中身を見ることが出来ました。
薄い黄色です。
栗ご飯にしたらおいしそう。
PA162023.jpg

最後にそこで産直市場をやっていたのでお野菜さんを購入して帰ることにしました。
キラリも満足したようです。
PA162035.jpg

帰りの道中でご飯を食べることに。
おっちゃんは友達とメタセコイアを見た後焼肉を食べたそうですが、そこがおいしかったのでまた行ってみたいとのこと。
うろ覚えで探していると発見。
実生庵という焼肉やさんです。
そこのタンが絶品でした!
お野菜もお米も自家栽培でおいしかったです。

以前おっちゃんが友達と行ったとき、車で焼肉やさんに来たのですが、お酒をみんな飲んだので代行を頼もうとしたら何とお店のご主人が送ってくださったのです。
もう、2年くらい前の話ですが、覚えてくださってるかな?と話してみると何と覚えてくださってました。
話は盛り上がり、最後お会計の時にお野菜さんを頂いてしまいました。
夕方に採れたお野菜さん、とってもおいしそうです!
PA172103.jpg


南草津に息子さんがお店をされるそうです。
来年オープン予定とのことで、そちらにもぜひ行ってみたいと思います♪

満足な1日でした☆

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

きらりさん お休みは色んな所にお出掛け
いいですね  新しい所に来ると
楽しみ沢山出来たかしら・・・
紅葉も楽しみですが雪はお進めですよ
キラリちゃんも喜ぶでしょうね
此方は雪は降らないですが
滋賀・・・素敵な雪景色お楽しみできます

| モコママ | URL | 2007.10.18 16:22 |

お出かけ楽しいですね☆
コスモス 大好きです! きれいですね☆
コスモスに、栗…
秋の深まりを感じます~♪
素敵なお写真、楽しませて頂きました!
もちろん、キラリちゃん可愛かったよ~☆

| フリッカママ | URL | 2007.10.18 17:06 |

楽しいおでかけいいですね~(^^)
キラリちゃんとっても楽しそう~☆
キラリちゃんのパパはいろんなところに連れて行ってくれていいないいな~♪

キラリちゃん、まさに探検家~って感じです!!
川に行ったときも先頭はキラリちゃんだったもんね~(笑)

| ちゅらママ | URL | 2007.10.18 20:09 | 編集 |

v-352モコママさまv-352
行って見たい場所がたくさんあります。
次はどこに行こうか迷い中です。
キラリは雪が大好きで、とても興奮します。
もちろん雪を食べるのも好きです(笑)
冬も楽しみ~♪


v-353フリッカママさまv-352
休畑を利用したコスモス畑がありました!
車で走ってるときに見つけたので、写真ないんです(涙)
レンゲの花みたいに、次の作物まで植えておいて畑に栄養を蓄えるんですって☆
本当にこのデジカメ、キラリが可愛く撮れるんです(笑)


v-352ちゅらママさまv-352
山に近づくとソワソワして嬉しそうにします♪
川のときも、お水以外にも向こう岸の探索をしていましたもんね~(笑)
5匹がいっぺんに遊べるところがあれば、きっとちゅらパパも喜んで連れて行ってくれるよ~☆






| キラリママ | URL | 2007.10.19 00:32 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


