--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.27 23:17

これはなんなのだ?
PA275992.jpg

ママが一生懸命スライスしてサツマイモを焼くようなのだ。
でも、まるまる1本レンジでチンしていいのだ。
PA275993.jpg

100度で90分焼くから時間がかかるのだ。
PA275999.jpg

やっと焼けたようなのだ。
PA276001.jpg

どれどれ・・・
PA276004.jpg


PA276006.jpg


PA276007.jpg


PA276008.jpg


歯ごたえがよくて、美味しかったのだ♪
PA276014.jpg
美味しかったので、ひじきちゃんにおすそ分けしたあげることにしたのだ。
喜んでくれてよかったのだ。


ママ、今度はたくさん作ってほしいのだ。


1 サツマイモをスライス
2 しばらく水につけておく
3 水気を取り天板に並べ、100度に温めたオーブンで90分焼く
  (時間を短くすれば柔らかいのができると思います)
今回は湿気なかったので保存もききそうです。
2の工程もいらないかも。
とても簡単です☆

| 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | | 2008.10.28 09:32 |

美味しい物お届けキラリちゃん
皆 楽しみにしていますよ
ママの手作りおやつ本当に美味しいね
キラリちゃんは毎日キッチンで待つと楽しみ
出てくるの~~いいなぁ~モコ

| モコママ | URL | 2008.10.28 09:38 |

きらりちゃん、いつもおいしい物食べれていいな~
ママの手作りって憧れちゃうよ  byチョコ

ギクッ!!

| ラッピーママ | URL | 2008.10.28 12:31 |

またしても美味しそうな香りが~(笑)
チップスうまくいきましたね~!
お野菜のチップスって実は簡単そうで
結構難しいんですよ! 火加減とか、時間とか☆
でも、キラリママのは美味しそうにできたね~♪

| フリッカママ | URL | 2008.10.28 19:47 |

噛めばかむほど自然の甘味がしてきそうだね。秋は手作りおやつの宝庫だね。次は何ができるかな。。。

| エルモ・アーニーママ | URL | 2008.10.28 22:03 |

v-352秘密さまv-352
なるほど、やってみます。
あちゃ~、すっかり忘れてました!
直しておきます♪


v-352モコママさまv-352
食欲の秋みたいで、ママがよく台所でごそごそしてるのだ。
だから、私も待機してるのだ♪
モコちゃんもたくさもらえるといいのだ~☆byキラリ


v-352ラッピーママさまv-352
さつまちっぷすなら簡単だから、チョコちゃんもお願いしてみるのだ♪
私もラッピーママのさつまちっぷす食べて、我が家のと食べ比べしてみたいのだ~。
今度交換するのだ(笑)byキラリ


v-352フリッカママさまv-352
難しいとは知らなかった(笑)
できあがったものは黒ずんでいたのですが、黒くならずにできる方法ってありますか?
これはサツマイモのさだめ?


v-352エルモ・アーニーママさまv-352
なると金時で作ったら、もっともっと美味しくなりそうです♪
我が家にサツマイモがたくさんあるので、しばらくはこのおやつが続きそうです(笑)
そして、私は焼き芋にしよ~っと☆

| キラリママ | URL | 2008.10.28 23:00 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


