--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.10.31 22:56

今日、実をつけたパプリカの一つが黄色くなっていました。
PA316048.jpg
パプリカというくらいだから、黄色のパプリカになるのかな。と、私は期待しているのですが、おっちゃんは太陽に焼けたんじゃないの?と。
もしくは、寒くなってきたから枯れてきてるのかな??

PA316049.jpg

さてさて、どうなのでしょうか?。

PA316052.jpg

それなら、もう少し様子を見てみようかね。

他のも様子を見てくれました。
PA316053.jpg
だけど、トマトは枯れちゃったからもう実ができないと思うんだ。
来年は頑張るぞ。

今年はパプリカが思いのほか実をつけてくれたので、とても嬉しいです。
PA316055.jpg
今度の収穫は黄色のパプリカになるかな?

| プランター | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ピーマンとパブリカは違いますよ
ピーマンだったらおっちやんの言ってるとおり寒くなったから黄色になって・・夏野菜季節の終わりです 冬はハウスでないと無理ね
真夏陽が当たりすぎると赤くなるよ
パブリカは種が違います

来年は確かめて購入しては・・素人野菜作り主より

| モコママ | URL | 2008.11.01 07:18 |

野菜作りもいろんな楽しみや苦労があるんですね~☆
我が家はちゅらが葉っぱを食べ尽くしちゃいそうで無理だぁ(笑)
キラリちゃんは、ちゃんとチェックして育つの待てて偉いね~(^^)

| ちゅらママ | URL | 2008.11.01 08:48 | 編集 |

今日のパプリカさんはどんな色になりましたか~?
黄色になってきたかなぁ?
キラリちゃん☆お野菜のお守り、ご苦労様~(笑)

| フリッカママ | URL | 2008.11.01 19:19 |

v-352モコママさまv-352
やっぱり違うんですね。
苗にはパプリカと書いてあったので、色づくまで待ってみます。
この間は緑色で収穫したので、早すぎたんだ~(笑)
モコママのお野菜、とてもおいしいです!
また色々教えてください♪


v-352ちゅらママさまv-352
成長していく苗を見ると可愛いなぁって思います。
そして、実がつくと嬉しくてたまりません(笑)
公園の葉っぱは食べるのに、プランターの葉っぱは食べません。
なんでだろう~?
ちゅらちゃんはグルメなんだよね(笑)


v-352フリッカママさまv-352
今日は昨日より黄色の部分が広がっていました。
あの苗のパプリカは全部黄色になるのかな?
赤やオレンジはまた苗が違うのだろうか。。。
キラリと共に様子を見守っていきたいと思います♪

| キラリママ | URL | 2008.11.01 22:50 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


