--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.01 22:09

今日は私の持っているオイルを紹介します。
PB016056.jpg
左から唐辛子とにんにくエキスの入ったオイル イタリア土産のオリーブオイル 京都油屋さんで購入した落花生油 同じところで購入した純えごま油 そして、昨日購入したグレープシードオイル

ちなみに唐辛子にんにく以外はキラリのごはんにも使用しています。
グレープシードオイル、私の持っているワンコごはん本でよく使われているので、気になっていました。
欲しかったのですが、高くて見て見ぬふりをしていました(笑)
ところが、最近オープンしたお店で特価で出ていたのです。
これは買わねば?!

いつも室内で撮影すると暗く写るので、今日はベランダの室外機の上で撮影してみました。
部屋の中から、えっさえっさと室外機の上に運んでいると、キラリも見物しにやってきました。
PB016059.jpg
う?ん、頑張って運んだ割りには思ったほどの照明感はないなぁ。。。
グレープシードオイル以外は使いかけのものなので、油がラベルに滲みたりして綺麗ではないので、これくらいの暗さが逆に助かるかも(笑)


PB016061.jpg
今日は落花生油を使ったから明日の朝はグレープシードオイルをあけてみよう。
どんな感じかな??

| ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

落花生のオイルっていうのもあるんですね~☆
最近、金ちゃんのゴハンをちょこっと変えているので
我が家もいろんなオイルを少しずつ買っています♪
小さいのに高いの多いですよね~^_^;

| ちゅらママ | URL | 2008.11.02 08:07 | 編集 |

オイルって色々集めると楽しいですね♪
自分で作っちゃうのも楽しいよね☆
ガーリックオイルや唐辛子オイルなんて
作り置きしておくと便利・便利~☆
エゴマオイルは酸化しやすいし、
火を通すと成分が分解されちゃうっていうからご用心です!
そのままドレッシングにしてサラダがおすすめ♪

| フリッカママ | URL | 2008.11.02 09:12 |

v-352ちゅらママさまv-352
金ちゃんもいろんなオイルを食べてるんですね。
今まででこれよかったかも、というのはありますか?
落花生油は香りがいいので、「さらに」食が進むようです(笑)



v-351フリッカママさまv-352
手作り、フリッカママらしいなと感心しました☆
えごまオイルはドレッシングみたいな感覚で使ってます♪
でも、落花生は炒め物とかに使ってます。
これも分解されやすいのかな??

| キラリママ | URL | 2008.11.03 00:05 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


