--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.14 23:26

先週の世界ふしぎ発見をビデオにとっていました。
それを今日見たのですが、オーストラリアのパースを紹介していました。

行きたい?!
なんと、公園に無料で使えるBBQ電気コンロがあるのです。
そして、一番行きたくなった理由。
公園でリードをつけているワンコは一匹もいない、とういのです。
みんなノーリード。
公園にはゴミ箱があり、うんち袋も常備設置されていました。

テレビに映っているワンコはみんな自由に走り回っており、とっても楽しそうでした。
PB146395.jpg
キラリもそこで遊ばせてあげたいな?。
ミステリーハンターが、公園のゴミ箱に常備されていたうんち袋を取り説明していると、遠くのほうからワンコがやってきました。
ビニール袋の音で何かもらえると思ったんだろうな?(笑)


PB146396.jpg
いいね?、オーストラリア素敵だね?、とキラリに話しかけてもちっとも動きません。
キラリは今のところは寝そべっていたいようです。


(注)この布団のぐしゃぐしゃはキラリがいいようにしたものです。

| ひとりごと | コメント(5) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

行きたいね ワンが散歩のしよい所に
私がTVで見た県で公園にうん入れが設置しあり
これが肥料になるすぐれもの

攻めてこんなの各地に置いて欲しいよ~~と見ていましたよ

今夜 お互い気をつけて行きましょう~~
楽しんできてね

| モコママ | URL | 2008.11.15 08:26 |

No title

オーストラリアかぁ~。。。いいなぁ~☆
行きたいですね♪

日本にもそういう公園ができるくらいに、
ワンコと暮らす人のマナー意識が向上するといいのにね!
飼う人達の意識がもっと変われば、
社会も変わる気がするけど…☆

| フリッカママ | URL | 2008.11.15 20:23 |

No title

こんばんは~♪
パース行ったことがあります!
ずいぶん前ですが・・・
ワン事情がそんなだなんて知りませんでした。
今ならしっかり見てくるんですけどね~。^^;
でも、自然がいっぱいで物価も安くて(当事)みんな7時までには仕事
終えて、それからまだ明るいから遊んでました。
島を自転車で周ったり、郵袋動物と遊んだり・・・楽しかったです!

いいな~、もう一度行きたいです!
キラリちゃん、一緒に行こう~♪^^

| メイママ | URL | 2008.11.15 21:49 |

No title

オーストラリアは新婚旅行で行きました~♪
でも、移動時間が長すぎてグッタリi-183i-201

日本でそんな公園が出来たらいいなぁ
国内だったらどこでも行っちゃうんだけどなぁ(笑)

| ラッピーママ | URL | 2008.11.17 18:52 |

No title

v-352モコママさまv-352
帰り、雨が降ってきて大変でした~。
キラリは車中、熟睡でしたよ。
ワンコが自由に遊べる公園、素敵ですよね。
肥料になるなんて、一石二鳥♪


v-352フリッカママさまv-352
そうですね、マナーが向上すればパースのような公園も夢じゃないですよね。
芝生が広がってて、ワンコ同士挨拶したりするのもいれば、草を食べてるのもいて・・・(笑)
ボール遊びに夢中になってる子もいれば、ごろごろしてる子もいて、日本にそんな公園できたらいいな♪

v-352メイママさまv-352
今ならワンコ目線で見ますよね(笑)
テレビでは朝早くからジョギングする人もいればエクササイズをする人もいて、健康志向が高いようでした。
800段だったかな、階段を重りをつけて上り下りする人もいて、それらをこなしたあとに出勤・・・考えられない~(笑)

メイママ、パースのBBQを案内して欲しいのだ♪
そして、メイジーちゃんたちと食べまくるのだ~!byキラリ


v-352ラッピーママさまv-352
新婚旅行でなんて、ステキ~☆
でも長いのは大変ですね。

国内、広島はいかがですか?(笑)
おいしいうなぎ屋さんを発見したのだ~♪

| キラリママ | URL | 2008.11.18 00:00 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


