--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2007.10.20 16:54

今回は秋の味覚「さんま」をキラリに食べさせてあげることにしました。
お鼻が黄色でとてもおいしそうです。
PA192106.jpg

初めてのご対面です。
PA192107.jpg

すると、いきなりキラリはぺろり。
いい匂いがしたのかな?
PA192110.jpg

さんまたちがいきなりの無礼に怒りました。
おらおらー!とさんまをリアルに動かしてキラリを攻撃してみました。
PA192112.jpg

すると、怖いのか耳を後ろにしお腹をみせたり降参ポーズをとったのです。
が、それも束の間。
いい匂いがする彼らはとても魅力的のようです(笑)
PA192113.jpg

ナメられてなるものか、必死のさんま攻撃を繰り返します。
が、その遊びに飽きたのかちょっと無視のキラリ。
PA192114.jpg

もう、これでは必死のさんま攻撃ではなく、必死のおっちゃん攻撃です(笑)
くねくね、さんまをくねらせて攻撃しています。
めんどくさそうなキラリ・・・。
PA192116.jpg

おっちゃんが痛々しいので、ここで終了?。
さんまたちをオーブンで焼きました。
とってもいい匂いです!
脂ものっていて、じゅうじゅうと音を立てて香ばしい香りが広がります。
私達は塩をかけて焼きました。
そして、実家の庭で採れたゆずをかけて食べます。
PA192118.jpg

キラリのさんまは無塩で焼きました。
そして、頭と内臓を取り除いて、大きな骨も取り除きました。
3匹分のさんまです。
あと、
オクラ
かぼちゃ
青梗菜
ラディッシュ
ナス
を茹でたものをサイドメニューで入れてます。
PA192119.jpg

食べる前の号令です。
座れ?!
PA192122.jpg

よーくみると、焼きあがってからずっといい匂いを嗅いでいたキラリ。
お口にたくさん泡が溜まっていました(笑)
私達でもたまらないいい匂い。
嗅覚の鋭いキラリにはどんなにたまらない匂いなんでしょう。
PA192127.jpg

号令は何個かやります。
そのうちのひとつ「ぺったりんこ」はキラリの得意なものです。
あごをペタンと地面につけてフセをするのです。
よくできました☆
PA192129.jpg

「よし!」
OKの合図と共に勢い良く食べだしたキラリ。
ガツガツ食べるので写真はどれもブレています。
耳の残像が勢いのよさを物語っています(笑)
PA192130.jpg


私達もこのあとおいしくいただきました。
ごちそうさまでした。

| ごはん | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

ホントだ~!!早く焼かれたらいいのにねっ☆(笑)
キラリちゃん美味しいさんまさん3匹も食べれてよかったね~☆

ぺったりんこ~!可愛いです(^^)
お目目は「早く食べたい~♪」って訴えてますね(笑)
今日のチュ~はさんまの香り??

| ちゅらママ | URL | 2007.10.21 07:36 | 編集 |

美味しそうなサンマさん達~!
3匹もキラリちゃんのお腹にはいっちゃうのね~☆
キラリちゃんのお腹の中は、秋の香りでいっぱいですね(笑)

| フリッカママ | URL | 2007.10.21 11:58 |

v-352ちゅらママさまv-352
ちゅーは、さんまでした(笑)
でも、私達の口もさんまの匂いがしたらしく、いつも以上にお口を舐めてきました~。
こんなに焼き魚が好きとは・・・!


v-352フリッカママさまv-352
キラリの体重だと、3匹くらいみたいで。。。
私達では3匹食べられないですよね(笑)
今が旬なので、また焼いてあげたいと思います♪

| キラリママ | URL | 2007.10.21 13:34 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


