--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.25 18:58

おっちゃんが帰ってきた次の日、おじいちゃんの畑を整地しに行きました。
DSC_3097.jpg
すごい荒地になっていました。
みんなで草抜きです。
ワンコも木を齧ったり、掘ったり、一応手伝ってくれました(笑)

私のもっている鎌もかじろうとしています。
DSC_3104.jpg


そして遊んでもらえてると思ったのか、ちょっと目を離したすきにジャンプして、刃先のほうまで齧ったのです。
一瞬口から血が出たように見えましたが、大丈夫だったようです。
もちろん、怒られてしまったので、スネコになってしまいました。
DSC_3118.jpg

みんなそれぞれ楽しい時間を過ごせたようです。
DSC_3143.jpg

このあと、なんとか3畳分くらい畑になり、たまねぎ、赤たまねぎ、ブロッコリー、カリフラワーを植えることができました。
収穫が楽しみです。

そして、私達はその日の夜に滋賀に戻りました。
楽しい帰省でした♪

| お出かけ・お店 | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

鎌?こ~わ~い~v-12なんとも無くて良かったです~
スネコきらりちゃん、かじるのは、白菜だけにしようね~(笑)

| ラッピーママ | URL | 2008.11.25 19:47 |

No title

お手伝い頑張りすぎて・・・・やりすぎキラリちゃんになったのね
ケガしなくて良かった

これ以上お口大きくしなくて良いですよ~~~

| モコママ | URL | 2008.11.25 21:52 |

No title

キラリちゃん怪我なくてよかった~
こんなときは休憩が得意なキラリちゃんに変身しててね~

| ちゅらママ | URL | 2008.11.27 23:02 | 編集 |

No title

v-352ラッピーママさまv-352
鎌といってもスパッと切れるタイプではなく、ノコギリみたいな感じのタイプだったので、大丈夫のようでした。
白菜でも、も~ってなるけど、お口が切れることを考えたらまだましか・・・(笑)


v-352モコママさまv-352
ちょっとお調子に乗っていたようです。
楽しいと思ってくれるのは嬉しいのですが、危ないということは分からないので、色々なことに気を抜けませんでした。


v-352ちゅらママさまv-352
怒られたあとしばらくは休憩モードでしたが、エネルギーが復活するとまた大暴れしてました(笑)
やっぱり姉妹でいるのは楽しいみたいです♪

| キラリママ | URL | 2008.11.28 00:22 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


