--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.11.27 23:46

おっちゃんは仕事の関係でデンマークに行ってました。
そして、たくさんのお土産を買ってきてくれました。


前から欲しかったペパーソルトミル。
PB266645.jpg
フランス製で日本でも買えるのですが、半額くらいでゲットしてきたようです。

これはチョコレートです。
PB266646.jpg

薄い板になっていて、デンマークの人はこれをパンに乗せて食べるんだそうです。
PB266647.jpg

左から、メープルシロップ、ジェノベーゼ、バルサミコ、マスタード。
PB266651.jpg
デンマークは英語とデンマーク語の二通りで話すそうです。
ジェノベーゼはよく見るとオランダから輸入されたもののようでした(笑)

マスタードはデンマーク語で書いてあったので、おっちゃんは読めずナッツクリームか蜂蜜クリームと思って買ってきたそうです。
開けてニオイをかいで初めてマスタードと知り、ショックを受けてました。


あとはマカロニやハーブがあったのですが、これまた読めないので何を買ってきたのかわかりません(笑)
PB266653.jpg
ちなみに、ローリエは実家の庭に植えてあるんだけど・・・・。
デンマークのローリエはまた違った香りなのかもしれないね(笑)

これは、唯一私がお土産でお願いしていたものです!
PB266654.jpg
昔テレビで海外の調理器具やさんで見かけて以来、ほしくてたまらなかった泡だて器。
日本で探していたのですが、見つからず。
イタリアかフランスだったと思うのですが、もしデンマークにあれば・・・とお願いしていました。

普通とは違い、なんと先が割れているんですよ。
PB266655.jpg
とても洗いやすいんです。
便利ですよ?。


キラリへのお土産もちゃ?んとあるんだよね。
PB266656.jpg
お肉の骨型クッキーにこっちでもよく見かける白い牛革?が巻いてあります。

あと、おっちゃんがほしかった蓋付きフライパン。
PB266660.jpg
ノーマンというブランドのようです。

おっちゃんもよく知らずに買ったので、帰ってきてから楽天で調べてみました。
でも、コップは見つかったけどフライパンはなかったなぁ。
PB266663.jpg

そして、嬉しげにお土産でいそいそと料理♪
PB266665.jpg
食べ終わりかけた時に、写真を撮っておこうと思い立ったので、絵が見苦しくてすみません?。
左後ろに見えるのが、我が家のプランターでめでたく採れたパプリカくん。
黄色になりました。
左手前がマカロニを使ったグラタン。
右手前がジェノベーゼを使ったパスタ。


炭水化物まみれ!


PB266659.jpg

こ?んな視線を投げかけるので、おっちゃんからパンをちゃっかりもらっていました♪

ごちそうさまでした。

| ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

泡立て機、いいなぁ~
普通の物だと合わさっている部分が洗いにくいので
便利ですよね~♪

きらりちゃんのお土産もちゃんとあるんだ~すごい!
美味しいお土産でみんな幸せ気分ですねi-237

| ラッピーママ | URL | 2008.11.28 11:09 |

No title

おっちやんのおみやげ 何時までも残る物で
良いですね  
あちらもキッチン用品 良いもの沢山有りますね
便利さが1番です~~~

キラリちゃんのおみやげお味は・・・
キラリちゃんの事忘れてないパパやさしいね

| モコママ | URL | 2008.11.28 17:03 |

No title

v-352ラッピーママさまv-352
ホットケーキなんぞを作ってみたのですが、べたつく生地もつるんと洗えて本当に便利です♪
さすがパン屋さんだけあって、料理関係のお土産が多かったです。
マスタードだけが残念。
こんなに使えないよ・・・(笑)


v-352モコママさまv-352
ちなみにミウチコのお土産も買ってきてくれてました。
でも、シンディーライラのがないんです~。
なんでも3本セットだったから、とか(笑)

2セット買って、私に2本でもよかったのだ!byキラリ

| キラリママ | URL | 2008.11.28 22:42 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


