--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.03 22:57

今日は、チョコちゃんが挑戦していたりんごの丸かじりをキラリにもやってもらいました。
PC036936.jpg

どうぞ召し上がれ?♪
よしっ!
PC036940.jpg


一応、気になるので匂ってはみるのですが、なかなかかじりません。
PC036946.jpg


何度「よし」と言ってもかじりませんでした。
PC036956.jpg

がじがじっとかじればいいんだよ。
PC036964.jpg

手じゃなくってお口でね。
そのうち何でくれないのだ、とスネコになってきました。
PC036971.jpg


仕方がないので、こうやってかじるんだよっとりんごをかじってあげました。
PC036972.jpg

すると、そこから少しかじり始めました。
そうそう、そうやって食べるんだよ。
PC036979.jpg

ここまでくると自分で食べられるようです。
PC036987.jpg

昨日のラム骨のようにかじり始めました。
PC036997.jpg


・・が、だんだんと心配になってきました。
りんごを机の上においても今まで食べなかったのに、これで食べ方を覚えてしまったら・・・・。
あわててりんごを取り上げる私。

そして、ちゃんと切って食べさせてあげたのでした(笑)
PC037001.jpg

やっぱりカットりんごが一番よね!
PC037003.jpg


結果=最初は食べ方がわからず、ダメ。でも、今度はできそう。ところが、机の上のりんごが無事ではななる日がくるかもしれない焦りで、私がギブ(笑)

| キラリ | コメント(4) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

丸ごと挑戦~!でも、ママがギブ(笑)
チョコもやはり丸ごとは食べられませんでした
カットりんごが一番~♪
ちなみにラッピーは薄くスライスしないと食べられませんi-237i-201

| ラッピーママ | URL | 2008.12.04 10:46 |

No title

家も前やってみました・・・芯まで食べていきそうになったので結局カットりんご。エルモは皮ごとあげると歯に挟まってしばらくたいへん。  うさぎりんごにしたらラブの血騒ぐかなあ・・・?

| エルモ・アーニーママ | URL | 2008.12.04 20:03 |

No title

みんなナンテお上品なの~?!
我が家は箱を開けただけで咥えて逃げられちゃう~!!
みかんでも置いとくと皮ごと丸かじりしちゃう~(泣)
だから、この前いただいたおリンゴも、すぐ避難しました(笑)

| ちゅらママ | URL | 2008.12.04 20:34 | 編集 |

No title

v-352ラッピーママさまv-352
ラッピーくんはスライス派なんですね♪
スライスしたら、しゃきしゃき感が少なくならないのかな?

ラッピーくん、スライスの魅力を教えて欲しいのだ♪byキラリ


v-352エルモ・アーニーママさまv-352
すごい、丸ごとりんごの食べ方がちゃんとわかるんですね~。
ソファーの食べ方も(笑)
うさぎりんご、私が剥くとうさぎってわかるか・・・不安(笑)


v-352ちゅらママさまv-352
丸ごとはかじらないってお上品に見えますよね(笑)
でも、きっと一人でりんごとお留守番させたら、やってると思うなぁ!
みんなのお口は大きいんだね♪
金ちゃんるーたんコンビは特にお口が大きいのかな?(笑)


| キラリママ | URL | 2008.12.04 23:19 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


