--.--.-- --:--


| スポンサー広告 | |

2008.12.04 22:43

今日は雨が降ると聞いていたので、油断していたらいい天気になりました。
これは紅葉を見るしかない!とひじきママにワンコも入れる庭園を教えてもらっていたので、行ってきました。


兵主大社というところです。
PC047005.jpg

鳥居をくぐると、本殿まで大きな木が両側に立ち並んでいます。
ここも綺麗に紅葉していました。
PC047006.jpg

キラリはさっそくご挨拶。
鳥さんは「こーっこっこっこ?何者!?」と怪しんでいました(笑)
PC047013.jpg

拝観料は一人300円。
庭園は苔が生えているため、そこに入らないよう気をつければワンコもOK。
受付の人はキラリを見て少し困ったようにしていましたが、私は強引に「じゃあ、リードを短くして気をつければいいですよね♪」と言い、受付の人から「・・・・そうですね?」とOKをもらいました(笑)

入るとすぐに狭い道になっていて、右側から見ていくのだそうです。
PC047017.jpg

散りかけのもみじもありましたが、まだまだ残っているものもありました。
PC047018.jpg

キラリは上手に苔を踏まず、歩いていました。
おりこうさん♪
PC047032.jpg

きれいなもみじです。
PC047036.jpg

ここは日陰になっていたので、まだ完璧な紅葉になっていませんでした。
PC047041.jpg

庭園には竹林やブナ林もありました。
可愛いどんぐりです。
PC047043.jpg

今日は暖かい日でした。
暑くなってきたのか、涼しいところでぺったりんこ。
PC047046.jpg

あれ?お顔になんか付いてるよ?
よ?くみるとタンポポの綿毛。
どこでつけてきたんだろう?
PC047049.jpg

ここには池もありました。
水面に紅葉が反射して綺麗です。
PC047068.jpg

お?いと呼ばれ、振り返る美人二人(笑)
PC047073.jpg

一面の紅葉とキラリを撮りたくて。
PC047087.jpg

現場はこのような状態になっていました?。
PC047092.jpg
おっちゃん、ごくろうさま。

おかげで、こんな可愛い写真が撮れました(笑)
PC047094.jpg

キラリも楽しんでくれたようです。
PC047102.jpg



そして、このあと最近大津市にできたイオンモールを偵察し、それから京都の高台寺へまたまた紅葉狩りに行ったのでした?。
その様子はまた明日♪

| お出かけ・お店 | コメント(3) | トラックバック(0) | |

この記事へのコメント

No title

キラリちゃん上手にお庭歩いていますね
お寺の不陰気解かるの・・・
家は車下りるところから失格ですよ

紅葉v-34 綺麗!!
京都・・・楽しみにしています

| モコママ | URL | 2008.12.05 08:06 |

No title

おっちゃん、抱きかかえ係りご苦労様です(笑)
でも可愛いきらりちゃんの写真が撮れたのでGOODv-218

お出かけは楽しいね~♪

| ラッピーママ | URL | 2008.12.05 10:45 |

No title

v-352モコママさまv-352
このお寺には池もあるので、モコちゃんや風ちゃんは落ち着かなくなっちゃいますね(笑)
京都の紅葉は夜のライトアップで見たのですが、すごく綺麗でした!
とくに池に反射する紅葉を見てると、自分が逆さになったような不思議な感覚に教われましたよ。
写真に撮ったんですが、雰囲気、伝わるかなぁ。。。


v-352ラッピーママさまv-352
本当はもっと紅葉一面をバックにキラリが笑っている写真が撮りたかったのですが、おっちゃんの高さ不足とキラリの不安があり、宙を泳いでるかのようなヘンテコなものになりました(笑)
でも、可愛いでしょ♪
ここにはどんぐりがいっぱい落ちていたので、キラリはとてもお腹いっぱい、楽しんだようです(笑)

| キラリママ | URL | 2008.12.05 23:41 |

コメントを書く

管理人にのみ表示

↑ページトップ

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↑ページトップ


